2011年03月

春らしくなってきましたね~

今日もぽかぽかでした。
まだまだ朝夕は寒いけど・・・。
早くもっと暖かくなってほしいですね。

この前のイベント2日目のコーデです。

P3124902.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*水玉ベスト
*グレーパーカー
*リネンストライプベスト(ki*ra服)new!!
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*バルーンパンツ(ki*ra服)
*カラフルレッグウォーマー ぴろちゃん作

ki*ra服の定番、レースインナーキャミ。
あえてレーシーなモノにスポーティーなパーカーを合わせました。
バルーンパンツ、多分夏は涼しいと思います。
まだまだ先の話ですが・・・。
ポイントにぴろちゃん作、カラフルレッグウォーマーがポイント。


オーダーいただいたお洋服。
少しづつ送らせていただいてます。
まだのお客様、しばらくお待ちくださいね。
3月中にはなんとか仕上げたいな~。
もうすぐ4月やけど・・・。



***************************************


今週はすごくいい天気が続いてるので
子供たちはず~っと外で遊んでくれてます。
すっごい、ラク!!

いつも、いつも、子供たちの笑顔と
あたたかい食事ができること。
ゆっくり布団で寝られることに
とても感謝します。
これからも、小さな幸せに感謝しながら
暮らせていけたらな~、って思います。



ミズタマ

今季の新作でお気に入りの水玉パンツ。

この前のイベント時のコーデですよ~!

P3114903.jpg
*パンジー配色ストール(ki*ra服)new!!
*スクール風カーディガン
*リネンストライプベスト(ki*ra服)new!!
*レースキャミワンピース(ki*ra服)new!!
*白ロンT
*水玉サルエルパンツ(ki*ra服)new!!

この日のスニーカーはわざとハズして、着緑色のベンシモン。
水玉って言っても、紺色ベースなので
何色でも合わせやすいと思います。
実はワタクシ、今年は秘かにイエローがキテまして・・・。
このパンツには黄色のカーディガンを合わせたいのですが
なかなかいいカーデが見つからないんです。
いい感じのイエローカーディガンがあったら、教えてください。

P3094879.jpg

たくさんオーダーいただきました。
布が残り少なくなってます。
気になる方はお早めに!!


*****************************************

まさらちん、インフル完治いたしました。
で、私のお母さんがうつてしまいました。
3連休はガッツリ主婦業でして・・・。
久しぶりの主婦業なので、しんどかったです。
(ダンナとお母さんに、みんな普通にしてることや!!って言われました・・・)
だって、一日みんなのご飯作って
一日洗いものしてた気がします。
普通の主婦の方、エライ!!

でも、こんなことまだ幸せなのですよね~。
小さいことでイラッとせず、笑顔で過ごそう。




考えます

いろいろと・・・。

昨日から下の娘、まさらが熱で寝込んでしまいました。
今日、インフルエンザと判明。

今頃の大雪、今頃のインフルエンザの流行。
そして、大地震。

もしかしたら、自然界が人間に警告してるの?

って、いろいろ考えてしまいます。

何もできないことに歯がゆくなってて、
いらんことまで考えてしまいます。

が、今日病院に行って、普通に診察できて
普通にお薬もらってるのって、ありがたいな~って。
被災地で風邪なんかひいてる子供たちに申し訳ない気持ちになってしまって。

そのあとすぐに郵便局行って、義援金してきました。
でも、びっくりでした。
義援金を受け付けてるとこって、赤十字だけじゃないのですね。
東北の各県も受け付けてたのです!

よ~し!私はこれからお洋服を作って
一円でも稼いで(言い方悪いかな?)
東北各県に義援金を送ります!!
がんばって働くぞ~!

なんか、元気が出てきたのですよ~!!
テレビ見てたら、必要なの?その情報!ってばっかりやから
ラジオ聞いて、まさらの世話をして、
合間にお洋服を作ります。

っつ~ことで、少し制作時間が制限されてます。
オーダーいただいてますお客様、もう少しお待ち下さいね。


暗い話ばっかりになってしまってます。
この前のイベントの写真を少し ↓
P3114904.jpg
P3114906.jpgP3114905.jpg

毎日を大切に・・・。


できること・・・

心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震の映像を見て、とても心が痛みます。

阪神大震災の時は、少しだけですが体験しました。

今回の地震と比べものにならない少しの揺れでしたが

その後の少しの余震でもビクビクしてたことを思い出します。

まだまだ余震が続いているようです。

早く落ち着いた生活が戻りますよう、お祈りするだけです。


ダンナさんの実家が東京で、心配していたのですが大丈夫そうです。

前に住んでた家のお隣さんが、神奈川にいます。

食糧やガソリンなど不足していて、計画停電も実施されるそうですが

こちらも大丈夫だそうです。

たくさん、連絡がとれていない方々もおられるようで

とても心配な日々が続いてると思います。



あと、関西ではチェーンメールがいっぱい来てます。

でも、悪質も多いようでなるべくいらないメールなどはやめましょうね。

電気の送電は関西から東京へは出来ないらしいので、

節電など、それは普段からする当然のことですからね。

とりあえず、私たち個人で協力・出来ることは「募金」に限ると思います。


今回の地震で、また忘れていた防災用品を用意しようと思いました。

こうして、いつもの普段の日常生活を送れているをとても幸せに思います。

本当に本当に大変だと思います。


日本のみならず、世界のみんなが祈ってます。

その祈りが届きますように・・・。


*****************************************


そんな中、「NOBODA store」 無事終了しました。
たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました。
そして、sany-cちゃん、とと、大変お世話になりました。
ありがとう。

オーダーいただいた、お客様。
がんばって制作いたします。
しばらくお待ち下さい。


                                         



明日

     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です

ki*ra + hitori は NOBODAstore にて出店させていただきます。
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。

今回もサンプルを用意させていただいてます。
お気に入りのお洋服がありましたら、お気軽に声をかけてください。
ご注文後、制作させていただき、後日お渡し、発送となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。




写真が撮れたので、少しだけ新作。

P3104890.jpgP3104889.jpg
P3104888.jpg
フード付きのポンチョプルオーバー。
袖元にイカリマークの渋いボタン付き。
フードと裾は紺刺繍の布。
見頃はジャージ素材です。
すっぽりと楽ちんアイテムです。

P3104887.jpgP3104886.jpg
パンジー配色の春らしいストール。
裏は紺×白の変わりチェック。
どちらを表にしてもいい、便利なストールです。
まだまだ肌寒いですもんね。


あと、タック入りのゆる~い感じのチノパンと
紺ジャージのこれまたゆる~い感じのワンピースが出来上がってるのですが
今、洗いをかけて干してる途中。
実物はぜひ明日、明後日の NOBODA store にて。
本当はもっとちゃんとコーデ例などを撮りたかったのですが
時間がなくて無理でした。
これまた、NOBODA store にて見に着て、しゃべりに来てください。

いろんな方とお話できるのを楽しみにしてます。
待ってま~す!!



まだまだ・・・

さっむ~!
むっちゃ寒い!!
夜から雪がちらほら・・・。
もう雪え~っちゅ~ねん!


新作、写真を撮れたものから。

P3094876.jpg
P3094875.jpgP3094874.jpg
前回作ったちび衿シャツ。
丈を短くして、ダンガリーと白×紺ストライプ布で作りました。
衿の感じはそれぞれちょっと違います。
胸元にこれまたちびポケットを付けました。
前裾がちょっと短め。
いや、後ろ裾が長めって言ったほうがいいのか?!
ま、そんなカタチです。
P2104780.jpgP2094745.jpgP2094742.jpg
前回の↑シャツワンピもあります。

P3094872.jpg 衿は折ってきちんと着ても・・・
P3094871.jpg 立ててラフに着てもカワイイ


P3094878.jpgP3094877.jpg
羽織り。前回の素材違い。
紺地に刺繍が施されてる布です。
袖部分はちょっとドルマンスリーブ。
ベーシックな色なので、何にでも合いそう。


P3094879.jpgP3094873.jpg
水玉のチノサルエルパンツ。
なんか去年の秋ごろから、水玉が気になっていたのでした。
で、パンツ作ったらかわいいやろな~って思って。
すごいキュートなパンツになりました。
これも、ベーシックな紺色なので何にでも合わせやすそうです。

↑上でチラリと映ってるレースキャミワンピ
P2104777.jpgP2104776.jpg
前回少ししか作れなくて、問い合わせがとても多かったお洋服。
なんとか、レースが到着しました。
また数に限りがありますが、作れましたよ~。


まだもう少しありますが、洗いをかけてない&写真が撮れてない・・・。
明日、できるだけアップするように・・・がんばって・・・みます・・・。


↓明後日からです!!
     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です

ki*ra + hitori は NOBODAstore にて出店させていただきます。
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。

今回もサンプルを用意させていただいてます。
お気に入りのお洋服がありましたら、お気軽に声をかけてください。
ご注文後、制作させていただき、後日お渡し、発送となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。





すこしづつ・・・

寒いっすね~!!
もう3月やのに、いつまでもストーブの前から脱出できません。
はやくず~っと暖かくなってほしいです。

でもでも、ちょっと寒くなったので活躍アイテムが手元に!
注文していた、カラフルレッグウォーマーが来ました!!
P3044831.jpg
hocohoco  ぴろちゃん作。
ちゃんとかかとも作ってくれました。
ありがと~。
むっちゃかわいい~!!
まだしばらく活躍しそうです。
いや、夏の冷房対策にもよさそう。
夏でも履くかも!です。



さて、春の新作が少し出来上がりました。

P3044859.jpgP3044858.jpgP3044857.jpg
大人気の少しサルエルチノパンツ。
紺色バージョン。
ポケット口などに赤、緑、紺などのラインテープをつけました。
ベージュチノと色違いです。
定番となってきました。
すごく履きやすく、コーデしやすい形です。

P3044856.jpg
バルーンパンツも茶系とグリーン系のコットンリネンで作りました。
あと、デニムヘリンボーンもあります。(前回紹介済)

P3044855.jpgP3044854.jpg
P3044853.jpg
リネンのベスト。白×紺ライン と 亜麻色×白ライン。
ボタンはその時のノリで付けてます。
ほとんどがデッドストックボタン。
後ろリボンで身幅を調節できます。

ベストのコーデ ↓
P3044852.jpg
亜麻色ベスト・バテンレースワンピースでシンプル でガーリーに。

P3044851.jpg
白色ベスト・ちび衿ダンガリーブラウス・バルーンパンツ でゆる~く。

P3044850.jpgP3044849.jpg
白色ベスト・ちび衿ダンガリーブラウス・レースインナーキャミ・サルエルチノパン で甘辛コーデ。

今回のお気に入りベストです。
まだ少し作ってるのですが、洗いをかけていないのと
天気が悪いのでなかなか写真が撮れません。
ギリギリアップになるかもしれませんが、また紹介できたらな~って思ってます。


イベントです ↓

     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です

ki*ra + hitori は NOBODAstore にて出店させていただきます。
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。

今回もサンプルを用意させていただいてます。
お気に入りのお洋服がありましたら、お気軽に声をかけてください。
ご注文後、制作させていただき、後日お渡し、発送となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。





そして、3月・・・

3月です。
もう3月!!
なのに、雪降ってる~。
もういいのに~。
早くBBQの季節が来てほしいな。

去年の3月4日は、初の自宅shop開催でした。
一周年的なことをしようかな~って思ってたのですが
なかなかまとまらず・・・。
来週のイベントもあるので、一周年記念shopはしばらくお預けで・・・。
またゆっくり考えま~す。

さて、イベント、イベント ↓
     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です

ki*ra + hitori は NOBODAstore にて出店させていただきます。
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。


今、新作を作ってるのですが
コトゴトク、かわいいのが出来上がりません・・・。
毎回言ってるよな~、hitoriちゃん(←いつもイベント前に愚痴を聞いてもらってる)
それやのに、布だけガンガン買ってる!

ほんまにいろんな人が出店しはるイベントで
いろんな人と会えるし、話せるし、食べられるし
むっちゃ楽しみな NOBODA store
だから私もちゃんとがんばらな~!
がんばるよ~!!
また新作出来上がったら、アップします!
が、ギリギリかもです。
そして、またまたサンプル攻撃です。
お客様、いつもご理解ありがとうございます。
よろしくお願いします。


