2011年02月

2月も終わる!!!

2月はにげる・・・
まさしくそのとおり・・・
2月最後の日は雨・・・
早く暖かい春が来てほしいものです。・・・

いつぞやのコーデ。
ちょっと花柄で春な気分で。
でも、ニット着てるな~。
PC074412.jpgPC074411.jpg
*グレーカーディガン
*花柄シャツワンピース(ki*ra服)
*デニム

同じ花柄シャツワンピースで別コーデ
PC084415.jpg
*紺ニットストールベスト
*ボーダーワンピース(ki*ra服)
*花柄シャツワンピース(ki*ra服)
*デニム


そして、イベント ↓

     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です

ki*ra + hitori は NOBODAstore にて出店させていただきます。
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。


春と言えば、先週週末はすっごく春らしい日でしたね。
近所のお友達と京都へぶらりと。
子供付きだったけど、とても楽しかった。
今度は子供抜きで平日に行く予定。

久しぶりに三条の橋の下へ降りてみました。P2264821.jpg
むっちゃきれいになりつつあって、びっくり!!



NOBODA store

     NOBODA store   201102_08_88_e0146788_910496[1]


日時:3月11日(金)12日(土) 10:00~16:00

場所:sany-cちゃんちとお隣のbustamanteさんちと2件で同時開催です
NOBODAstoreと名づけて食に関するものをサービスいたします
詳しい場所などは sany-c ←へお問い合わせを。


なんか、急に参加することになりました。
ワタクシ、ki*ra と hitoriちゃんと2人は
sany-c邸で出店させていただきます。
お隣さんも知ってる作家さんばかりの出店やし、
NOBODAで出店される食べ物屋さんは、すごい人ばかり!!
いつも自宅shopとBerceauのcafe担当、myuちゃんも参加!!
むっちゃうれしい。
sany-cちゃんの3人目の赤ちゃんもおるし。
遊びに行こうと思ってたら、ついでに洋服持っておいで~!
ってかる~いお誘いで実現しました。
ほんまに喋りに&食べに行く感覚です。
太って帰りよし~!って魔のささやきをするsany-cちゃん。
マジでそんなノリになりそう。
なんでも、土曜日はsany-cちゃんダンナのととのピザもお目見えするとか!
う~!!ビール飲みたくなるやん!!
いや、もうすでに飲みたくなってる!!
でも、運転しなあかんし・・・。
マジで、土曜日の運転手&搬出係 募集中!!

っつ~ことで、むっちゃ楽しみなイベントです。
ほんまにいい感じやと思うので
お暇なら来てみたほうがいいと思います。

制作・・・しなあかんねんな・・・。
今日、やっとこさオーダー分を終えれそうです。
来週から新作を考えてみます。
また出来上がったら紹介しますね。


誕生日

恥ずかしながら、先週の土曜日が誕生日でした。
朝イチからメールやらいただき、幸せ気分で
しかもピカッピカのお日様でhappyでした。

そして夜は、いつものご近所家族と誕生日パーティーでした。
Cちゃんも2月生まれだったので、
一緒にお祝いしてもらいました。

P2194818.jpgP2194817.jpg

そういや、去年は「ららまるしぇ」イベントやって
その時も友達の作家さん達にお祝いしてもらったな~。
ほんま、友達は毎日の生活にとっても大きい存在になってます。
いつも楽しませてくれている友人たちに感謝、感謝。
しみじみ思う誕生日でした。
プレゼントもなぜか調味料ばかり。
早く暖かくなって、BBQで活躍させたいです。
みんな、ありがとう。

・・・かなり、飲みすぎました。


parcoイベント時と土曜日も同じコーデでした・・・。
P2194808.jpg
*花柄ストール(ki*ra服)
*水玉ふわふわパーカーベスト
*グレーパーカー
*レースキャミベスト(ki*ra服)
*バルーンパンツ(ki*ra服 春の新作!!)
*レッグウォーマー
ちょっとランドネ風に・・・。
春用、バルーンパンツ。
多分、夏はかなり涼しいと思う。
プラスむっちゃ楽ちん。
今、ガラガラ・ハデハデ・レッグウォーマー注文中。
出来上がりが楽しみです。
多分このコーデに合わせる予定。


そして、sany-cちゃんからイベントのお誘いもありました。
ありがとう。
詳しくは sany-cちゃんblogまで ←クリック!!
私からもまた後日・・・。
オーダー品が終了したら、新作に取り掛からなくてわ!!

春は近い?!

昨日はほんまにいい天気でしたね。
子供たちは久しぶりにお友達と外遊びをしてました。
春は好きです。
早く暖かくなってほしいもんです。
でも今日は夕方から雨?
ちょっと残念・・・。

さて、この前のイベント時のコーデを。
P2164806.jpg
*ジャガードニットベスト
*ストライプちび衿シャツ(ki*ra服 春の新作!!)
*レースキャミワンピース(ki*ra服 春の新作!!)
*チノサルエルパンツ(ki*ra服)
*レッグウォーマー
春は近いのですが、まだちと寒い・・・。
もうしばらくニットは必要ですね。
新作シャツは前にも書いたのですが
むっちゃ小さい衿と前上がりのところがかわいいです。

この前のイベント時はず~っと喋ってばっかりで
写真を撮れませんでした。
コーデも撮るの忘れてた!
また徐々にコーデ写真をアップできたらな~。


お部屋にもちょっと春が・・・P2154803.jpg
一緒に出店していた、little treeさん作のチョウチョのブローチ。
春っぽいカーテンにつけました。
少しでも春を感じます。


オーダーいただいています、お客様。
今必死に制作しております。←マジで必死!!
ほんまにすいません。
しばらくお待ち下さいね。


ありがとうございました。

P2104797.jpg
P2104794.jpgP2104795.jpgP2104796.jpg

PARCOでの「Market」、無事終了しました。
寒い中、来てくださったお客様。
ありがとうございました。

3日間という開催でしたが、
長かったような、あっという間やったような
体力的にはかなりきつかったのですが、
何よりも一緒に出店していたみなさんが
とてもいい方ばかりで、すごく楽しかったです。
ほんま搬出してお別れの時はちょっと泣きそうになりました。
でもまたご一緒させていただける時を信じて
次もがんばっていきたいと思いました。
・・・まだ次のイベントは決まってないのですが・・・。

このイベントで主となりがんばってくれた、「&paume」KAOさん。
お疲れ様でした。
本当にありがとう。
そして、craft 木ひかさん・JYI-JYIさん・Hold handsさん・little treeさん・t-tokotokoさん
hitoriちゃん、みんなみんなありがとうございました。

この期間中にもご注文いただきました。
がんばって早く仕上げます!
少しおまちくださいね。

このイベント時に買ったお気に入り。
P2144800.jpg
木ひかさんとこの什器だった、昔の糸入れと
JYI-JYIさんで、バケツ2つ。
むっちゃうれしいです。
お二人にはほんまに私のアホな話をいっぱい聞いていただきました。
そして、いろんなお話を聞かせていただきました。
とても勉強になったし、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

しばらく制作がんばっていきます。

P2144801.jpg
今日はバレンタインですね。
水鳥センターのcafeの冬の定番「ガトーショコラ」が
バレンタインバージョンでした。
かわいい。






明日からです!・・・と、新作

P2104797.jpg

ギリギリアップですいません。
今日、搬入へ行ってきました。
なんとかなりそうです・・・。
今回一緒に出店していただける方々
ほんとにいい人ばかりで、すっごく楽しくなりそうです。
私も楽しみます!

レジが心配です。
レジ仕事はみんな素人ぞろいなので
お待たせしたり、ご迷惑をおかけするかもしれません。
ご理解の上、よろしくお願いします。


さて、新作をまたまたギリギリにすいません。
少しですが、明日持っていきます。

P2104781.jpgP2104780.jpg
ネイビーダンガリーのちび衿シャツワンピース。
左がネイビーで、右が前回紹介のライトブルー。
P2104788.jpgP2104789.jpg
着画と衿の感じ。
ポケット、もちろん付いてます!!
こちらは布に若干余裕があるので、サンプル受注となっています。

P2104777.jpgP2104776.jpg

キャミワンピース。
レースがとてもカワイイし、リネン生地もとっても柔らかな素材です。
P2104778.jpgP2104779.jpgP2104775.jpg
レースがチラリ、チラリ、チラリ・・・です。
オールシーズンいけるお洋服ですよ。

P2104787.jpgP2104786.jpg
冬モノで大人気だった、バルーンパンツ。
春素材で作りました。
紺色とベージュ色。
どちらもヘリンボーン素材です。
アウトドアっぽくミスマッチに着ても
王道でナチュラルにも着ていただけます。

P2104785.jpgP2104782.jpg
秋から大人気のチノ素材のちょいサルエルパンツ。
今回はラインテープと付けて、トラッドテイストに。
トラッドにレース・・・むっちゃ可愛いと思います。

今日紹介させていただいたお洋服はすべてサンプル受注とさせていただきます。
サンプルを用意させていただいてます。
お気に入りのお洋服がありましたら、気軽にお声をかけてください。
注文いただきましたら、制作いたします。
後日お渡し、発送となります。
よろしくお願いします。


今回も一人で制作している&イベント直後とあって
思うように制作進んでいません。
布の関係で少量しか作れないものもありますが、
若干、布の余裕があるモノはサンプル注文とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
お気軽に声をかけてくださいね。



3日間限定 「Market」開催!!
       

2月11日(祝)、12日(土)、13日(日)

10時~18時半

大津PARCO 1階 特設会場にて


いつもお世話になってる &paumeのKAOさん、hitoriちゃんはもちろん
いろんな作家さんや、アンティークや雑貨屋さんが集合です。


作ってます!

週末のPARCOのイベントまでもう少しです。
イベント終わってのまたイベントなので
すっごく大変です。
なかなか思うように制作できません。
が、少しだけ新作が出来ました。

P2094745.jpg
P2094744.jpgP2094743.jpg
むっちゃくちゃ小さい衿のブラウスワンピースです。
前裾が斜めに短くなっていて、後ろが長いデザインにしました。
これは、生成×紺ストライプと生成×セージ(緑っぽい?)ストライプ生地です。

P2094742.jpg
P2094741.jpgP2094740.jpg
こちらは白×ベージュのストライプ生地。
裾が前が短いタイプとシャツタイプとあります。

P2094749.jpg
P2094748.jpgP2094747.jpgP2094746.jpg
ライトブルーのダンガリー素材。
ちび衿シャツワンピースと羽織りと2種類。
こちらは赤ラインがポイントです。

どれも布の関係で少量しか作れませんでした。
写真もバタバタしていて、さっさとしか撮れず・・・。

とにかく、ちび衿がすっごくかわいんです!
着画も撮れなかったので
ゼヒ実物を見に来てください。

前回うちでのイベントで好評でした、カーディガン。
なんとか布をゲットできました。
P1194583.jpg
これも少量ですが作りました。
サンプルとして持っていきますので、注文も可能です。
まだまだ寒いですね~。
でもちょっと暖かくなってきたら、これ1枚だけで外出もできますよ。
かわいいシルエットです。
これもゼヒ実物を見にきてください。


今回も一人で制作している&イベント直後とあって
思うように制作進んでいません。
布の関係で少量しか作れないものもありますが、
若干、布の余裕があるモノはサンプル注文とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
お気軽に声をかけてくださいね。



もう少し新作があるのですが、写真が撮れてません。
もし出来るようでしたら、明日アップ頑張ってみます!


3日間限定 「Market」開催!!
       

2月11日(祝)、12日(土)、13日(日)

10時~18時半

大津PARCO 1階 特設会場にて

お問い合わせは & paume まで


いつもお世話になってる &paumeのKAOさんからお話いただきました。
いつもほんまにありがとう。
今回はhitoriちゃんはもちろん
いろんな作家さんや、アンティークや雑貨屋さんが集合するみたいです。



お知らせ

今週は、いい天気が続きますね~。
もう、雪情報はいらないです・・・。
でもまだ雪で大変な地域があるみたいです。
大変なの、よ~くわかります。
早く暖かい春が来てくれるのを待つばかりです。
・・・が、まだまだ春は遠し・・・。
またいつ寒波がやってくるか・・・。
考えたくない!!
あ!!この暖かさで花粉症の方が続出らしいです。
でもインフルエンザの方も続出!
お大事に。


で、昨日は節分。
今は恵方巻きのほっそいのが出てるんですね~、○和堂で・・・。
丸かぶり、余裕でした!
○和堂、すごい人でしたよ。
家で巻き寿司、作らへんもんね。
豆もたくさん食べたけど、
自分の歳まで食べるのは、ちと無理でした・・・。
は~、悲しいわ~。
しかももうすぐ歳が重ねられる日が来る(泣)!!



さて、来週の3連休のイベントです。


3日間限定 「Market」開催!!
       

2月11日(祝)、12日(土)、13日(日)

10時~18時半

大津PARCO 1階 特設会場にて

お問い合わせは & paume まで


いつもお世話になってる &paumeのKAOさんからお話いただきました。
いつもほんまにありがとう。
今回はhitoriちゃんはもちろん
いろんな作家さんや、アンティークや雑貨屋さんが集合するみたいです。
とりあえず、報告とがんばります宣言!!

新作・・・少しですが、制作中。
また後日。


追伸・・・
ご注文いただいてる、お客様。
もうしばらくおまちくださいね。



リッチに・・・

昨日、近所のお友達6人と
リッチなランチへ行ってきました。

XIV八瀬離宮
P1314707.jpgP1314706.jpg
いたるところ、高級感漂ってました。

今回は「翆陽」の中華ランチにしました。
P1314715.jpgP1314714.jpgP1314712.jpgP1314711.jpg
P1314710.jpgP1314709.jpgP1314708.jpg
P1314713.jpg 個室でいただきました。

もう、みんなで行く前は「どんな服着て行く~?!」って大騒ぎ!!
いつもこのメンバーは週末家飲みしてるメンバーなのですが、
たまにはちゃんとしたお店でおいしいご飯もいいな~って思いました。
みんな働いているワーキングママばかりで、
この息抜きでまた明日からの活力にするぞ!!って盛り上がり~。
・・・また、週末会うのですがね。

昨日、書くの忘れてたのですが、
遊んでばっかりじゃありませんよ~。
週末のイベントでご注文いただいたお客様。
ちゃんと制作させていただいてます。
しばらくお待ちください。
そして、2月の3連休のPARCOのイベントに向けて
春ものを制作したいな~っとたくらみ中。
でも時間ないぞ~!大丈夫か~!!
頑張ります。

そうそう、この前チラリと京都へ行ってきたのですが、
子供たち念願のコチラ↓
P1234635.jpgP1234634.jpg
クリスピークリームドーナツ
そんなに並ばなくて買えました。
おいしかったよ。
が、女子向き・・・(甘い!!)。