2010年12月

師走って・・・

昨日から、飲み会のお誘いを珍しく断って
年賀状作りや大掃除に明け暮れております。
普段からちゃんと掃除したらいいのに・・・。
なんでこう師走になると後悔するのでしょう。
多分、来年も同じなんやろな~。

明日はむっちゃ久しぶりにアロママッサージへ行ってきます。
何カ月ぶりやろ?
スペシャルでお願いします!
でも、年賀状作りと大掃除はまだ終わってません。

でも、でも、明後日は大忘年会です!!
またまた大人数でやっちゃいます!
すっごい楽しみです。


*********************************

この前、久しぶりに前にお世話になってて
今はお休みされてる、「ゆりかご」さきさんちへ行ってきました。

PC214488.jpg ケーキとコーヒーをごちそうになってる時!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PC214487.jpg
hocohoco ぴろちゃんのご子息、若干2歳!
ネットサーフィンなう!!です!!!
すごいマウスさばきでした。
今時の子です・・・。




1月のイベントが決まってます。
後日ご報告します。




Merry Christmas!!

PC224489.jpg

みなさん、どんなクリスマスになりそうですか?
それにしても、むっちゃ寒い・・・。

↑のクリスマスツリーはマジックツリーと言って
マジックウォーターというものを木の受け皿に入れたら
1日で木が育つという、おもしろ~いツリー。
子供たちがとても喜んでました。


さて、昨日の祝日は近所のお友達10家族(!!)で
クリスマスパーティーをしました。

PC234490.jpg
PC234494.jpgPC234493.jpg
nちゃんちの和室が一面風船で埋まっていて
その下には子供たちへのプレゼントがあるという、サプライズ!!
もう、大興奮で探してました。

PC234495.jpgみんなでカンパ~イ!

PC234492.jpg 持ちよりなので、すごいごちそう揃い。

PC234491.jpg
子供たちが「ありがとうの花」という歌を歌ってくれました。
ちょっと酒の席でもあり、感動。

パーティー会場のO家、準備大変やったやろ?
片づけも大変やったと思う。
ありがとうね。
むっちゃたのしかった。

昼から夜まで飲みっぱなしでした。
今日はちょっとしんどいです。
掃除しなな・・・。


明日はクリスマスですね。
子供たちへのプレゼント、なんとか適当に買えて準備完了。
まさきは5年生です。
いつまで信じてるんやろ・・・サンタ。
多分実は知ってるんやろな。


私もキラキラなクリスマスをくださ~い!!

  ・・・たぶん無理・・・




party !!

先週末はパーティー続きでした。
しかも、急に決まった集まりばかり。
私の周りの人達は、飲む好き&集まり好きが多いようです。
幸せ・・・。

土曜日のランチは、某ファミレスで誕生会ランチ。
PC184470.jpg
今回の誕生日さんは、3人。
みんなで合唱。
その夜は、またまたパーティー。
PC184471.jpg
とんがりパーティー帽子がテンションアップです。


次の日は、ららまるしぇでお世話になってた
sany-cちゃん宅で、誕生日&クリスマス&忘年会パーティー。
Laughのみんなと、n.silverちゃんと集合。
sany-cちゃんの3人目のご子息を拝みに、
LaughのsizちゃんとLaughのmikaちゃん息子とうちのまさきが誕生日。
ということで、盛大に(?)パーティー!!

sany-cちゃんのダンナさん、ととがやってくれました!
PC194466.jpg
PC194465.jpgとと作、レンガの窯!(とと、チラリ!!)
PC194461.jpgPC194469.jpg
PC194468.jpg
PC194463.jpg
この日はピザ!
子供たちもたのしそうに作ってました。
ほんまおいしかった。
もちろん、昼からワイン&ビール。
PC194467.jpgsany-cちゃん作、ヘクセンハウス。カワイイ!!
PC194464.jpgPC194462.jpg
↑ケーキとワインとビールと赤ちゃん!!

去年も確か、sany-c邸で騒ぎました!!
今年もたのしかった。
ほんま、ここの家は居心地がいい!!
sany-cちゃん、産後すぐやのにごめんね、ありがとう。
そして、みんなありがとう。
あ!naokoさん、会えると思ってたのに残念でした。
またゆっくりしゃべりたいわ~。


それにしても、いい週末でした。
そろそろ、恐怖の冬休みです・・・。










今日はダークグレー

今日のコーデ。

PC124422.jpg
*ニットベスト
*ダークグレーギャザーブラウス(ki*ra服)
*黒レースインナーキャミ(ki*ra服)
*デニム
*レッグウォーマー

またまたこれに、ファーストールとビルケンでした。
ギャザーブラウスはたっぷりギャザーをとってるので
インナーにセーターを着ても大丈夫!
ダークグレーの他に生成とオリーブ色もあります。


昨日、まさきが捻挫してきました。
昨日の夕方から、学校まで送り迎えです。
めんどくさいです!
明日は個別懇談。
朝、学校送って、給食後、学校迎えに行って
午後から懇談へ学校・・・。
あ~、めんどくせ~!!
歩いて行ってくれっ!!!

ちと可愛く・・・

少し前のコーデです。

PC064389.jpg
*ロングカーディガン
*花柄ガーゼシャツワンピース(ki*ra服)
*サルエルチノパン(ki*ra服)
*レッグウォーマー
楽ちんですっごい最近好きなコーデです。
これに、ki*raのラビットファーストールと
最近買った、ビルケンを履いてます。


前にダンナがヤフオクで落とした、ジャケットの話。
ずいぶん前に無事届いてたのですが
も~、むっちゃカワイイ。
悔しいぐらい、カワイイ。
マジで私も欲しい!!
でも、ペアっていやや!!!
実は前に私が持ってるジャケット後で買って、秘か~にペアってるから。
雪が降る前に、あったかいい~感じのジャケット探してやる!!
誰か、これ!ってのがあったら教えてください。
山ガール風?な(あんまり使いたくなかった、山ガール単語・・・)
いやいや、カラフルアウトドアなジャケット希望!
↑やっぱり、山ガールなのか?!ランドネ風?!と言ったらいいのか?!

っつ~か、今日むっちゃ寒くない?(汗)


Birthday!!

毎度、毎度、お洋服のことでなくてすいません・・・。

今日は上に娘、まさきの誕生日でした。
なんと、びっくり!11歳でございます。
今日は朝から久しぶりに忘れてた陣痛のことを思い出しました。
が、ほんまに忘れてるので
かなり痛かってんな~!って人ごとのようでした。
が、まさきが生まれてきてくれて
あの日はうれしくって、ダンナも私も泣いたことを思いだし
今日は怒らんとこ~って思ってたのに・・・。
朝からかなり怒ってました。
反省・・・。
もっと反省しなあかんのは、ダンナや!!
電話ぐらいしてこい!!
お友達からはメールをいただきました。
ありがとうです。

さて、先週末にダンナがおるからと誕生日パーティーをしたのですが
簡単ケーキでも作ろうと、まさきのバレエレッスン中にまさらと作りました。

PC144434.jpg
市販のチョコスポンジにバナナとチョコと生クリームをデコレーションしただけ。
でもまさらは楽しく作ってくれたし、
まさきは生クリーム大好きなので、喜んでくれました。

プレゼントは・・・
PC144433.jpgPC144432.jpg

KINGJIM マスキングテーププリンター こはる ←クリックしたら明細が!!
テプラのマスキングテープ版。
手のひらサイズで、マステ(専用やけど!)に印刷するもの。
マステが今までのテプラと違うくって、カワイイ。
ちょいお高いですが、ゲームよりまし。
私も使える(実際、最初に私が使用)から、買ってあげました。
こらは使えます!!オススメ!!


明日はお友達が来て、パーティーだそうです。
みんなでホットケーキを焼くのです。
いろいろ準備が大変です。
このくそ忙しいのに!!
ま、日頃ほったらかしなので
この日ぐらいは母親しましょう!




制作、なんとかがんばっております。
出来上がったお洋服から順次、送らせていただいてます。
まだのお客様、もうしばらくお待ちください。
ほんとにすいません。


** neige de Noël 2 **

委託でお世話になってます福岡にあるお店、
petite * petite さん ← クリック!!
が、冬のイベントを開催されます。


          「neige de Noël 2」

        12.10(Fri)   12:00-16:00
          11(Sta)   11:00-16:00
          12(Sun)   11:00-16:00


明細は petite * petite のHP、note に詳しく紹介されてます。

とても素敵なお店みたいで、
行きたくて、行きたくてたまらないのですが
なんせ、福岡・・・。
いつかは旅行がてらに行きたいです。

そして、すごくたくさんの素敵な作家さんの作品が勢ぞろいのようです。
私もHPへお邪魔してみたのですが、
あまりのみなさんのレベルの高さにおののいてます・・・。

お近くの方はぜひ、私の代わりに行ってみてください!!。


↓こちらのお洋服を送らせていただきました。
PB244266.jpgPB184241.jpgPA084065.jpgP6093595.jpgP4193362.jpg011.jpg


mitsukiさん、いつもありがとうございます!!








イルミネーション

先週土曜日に近所の友達家族たちと
なばなの里 ウインターイルミネーション へ行ってきました。

30人乗りのバスを借りて、
総勢24人の団体様です。

PC044406.jpg
養老の焼肉街道を泣く泣く素通り・・・。
道の駅で、みかんラーメンを食しました。
あっさり塩ラーメンでした。少しみかんの香り?
もちろん、昼から生ビール!

PC044404.jpgPC044404.jpg
PC044402.jpgPC044403.jpg
PC044400.jpgPC044401.jpg
PC044399.jpg ベゴニアガーデン

とにかく混む!!てことなので
口が焼肉やったのですが
1時過ぎになばなの里に入って、
暗くなる前にベゴニアガーデンへ。
とにかく、花、はな、ハナ!!
花好きの方には必見です!

5時点灯なので、3時から夕食。
なんせ、大人数なのでこのぐらいからレストランへ入らないと・・・。
大人数なのでビアガーデンへ。(飲みたいからだけじゃあないのよ!!)
それにしても、地ビールの長島ビールはむっちゃ美味でした。
生ビールなので、ごくごく飲めました。
3:30には店の外は長蛇の列!!

そして、そして、5時!!!!

PC044398.jpgPC044390.jpg
PC044392.jpg
PC044396.jpgPC044397.jpg
PC044395.jpg 今年は富士山。
PC044393.jpg 
PC044391.jpg なんと、紅葉まできれい!!

ものすごい人、人、人!!やったけど
ものすごく感動して、ものすごくきれいでした。
行ってよかった。
みんなで行けてよかった。

シメはなばなの里の中の温泉へ。
露天風呂が4つ!!もあって、
むっちゃきれいで、むっちゃすいてて
とてもよかった。

また行きたい!
でも平日のほうがいいかな・・・。

帰りのバスはMちゃんと喋りとおしでした。

一緒に行ってくれたみんな。
楽しかった、ありがとう。
バスを運転してくれた、殿。
バスを借りてくれた、Kみちゃん。
夫婦でありがとう。

あ~!楽しかった。


ところで、昨日は・・・







なんか、暖かい・・・

春みたいな陽気でしたね。
こういう日はお散歩でもしたい気分ですが
そんなこと言ってる場合じゃないので
ガマン、ガマン。

そんな(どんな?!)今日のstyle
PC024312.jpg
*スヌード(ki*ra服)
*ウールカシュクールベスト(ki*ra服)
*生成ロンT
*ギャザーマキシパンツ(ki*ra服)
カシュクールベストはki*ra服の定番になってます。
肩と右脇だけバテンレースが付いてます。
マキシパンツはずいぶん前に作ったもの。
定番の紺色なので、合わせやすいですよ。


最近特に1週間、過ぎるのが早い気がします。
歳のせいやろか?
そして、12月ってなんでこんなに気ぜわしくなるのかな~?!
実はまだ衣替えしてません・・・。
年賀状もまだ買ってません・・・。
あ!!今日はクリスマスツリー出しました(お母さんが・・・)。
まさらがすっごく喜んでました。
でもこの家にはイマイチ合わないな。

今日一日ず~っと裁断してました。
まだご注文分、終ってません・・・。
むっちゃ腰が痛いです。
でもがんばりまっす!!

ついつい・・・

今日から12月!!
早いです。
あっちゅ~まに今年も終るんでしょうね。

12月はまさきの誕生日、クリスマス、冬休みと
行事がいっぱいあって、忙しくなりそうです。
冬休みは子供のいるおうちは大変です!
今からぞっとします。

そんな忙しい中、ついついポチッてしまいました・・・。
c_4.jpg ←これ、私の足ちゃうしね!!
BIRKENSTOCK Basel。
今年の冬の新作らしいのですが、
あるサイトでむっちゃ安くなってました。

実は今日、私がずっと秘かに狙ってたブルゾンを
ダンナさんがヤフオクで落としたみたいで。
私が狙ってたのやのに~!!
もうおそろいはずかしいから、買われへんやん!!
むっちゃくやしくって、くやしくって。
だからダンナがこれを気づく前に買ってしまいました。
こんなんいらんわって言われそうやけど・・・。

っつ~か、ヒール靴探してて欲しかったはずやのに。
やっぱりラクな靴を欲してるのでしょうか?

ネットばっかりしてないっすよ!
ちゃんと制作してますからね。


そろそろクリスマスツリー出さなあかんね。
ま、日本家屋にはあんまり合わへんけど。
子供たちのプレゼントも用意してないわ。
用意しなあかんのかな~?
5年生、まだサンタいるって思ってるんやろか?


***********************


1月のイベントが決まりつつあります。
またちゃんと決まったら、報告しますね。





