2010年11月

ありがとうございました。

PB274309.jpg
PB274308.jpg

無事、大盛況で終了しました、Berceau ←blogで紹介してますよ!! 


ほんまに過去最高ちゃうの?!ってぐらいの御客様でした。
たくさん来ていただき、ありがとうございました。
駐車場も大混雑でご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

それにしても、初日の午前中は
私も動けず、マネキン化しておりました。
試着もちゃんとしていただけず、
お話もゆっくりできなくて、少し残念でしたが
たくさんの方々にki*ra服を知っていただけて
とてもうれしいです。
そして、とても楽しかったです。

ほんとにありがとうございました。

たくさん、お洋服を注文いただきました。
しっかり制作していきます。
少しお待たせするかもしれません。
申し訳ありません、よろしくお願いします。

それにしても、お客さんはいい人ばっかりです。
みなさん「急いでないし、ゆっくり作ってな」
って言ってくださいます。
い~え!!なるべく早く制作しますよ~!!
がんばります。

そして、Berceauのみんな。
いつもありがとう。
がんばったし、楽しかったね~。
これからもがんばりましょう!



さて、初日のコーデです↓
PB274310.jpg
*ラビットファーストール(ki*ra服)
*ギャザーブラウス(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*サロペット(ki*ra服)


またイベントが決まりそうです。
後日おしらせします。


Berceau 土日ですよ!!

前回の開催が金、土曜日だったので
私の周りの人は今回も金土曜日開催だと思ってる人、多数。

今回は、土曜日・日曜日開催です!!


         「marche du Berceau」
       2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

       時間:10:30~16:00

       場所:新旭里山体験交流館もりっこ
      (滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

       詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
       日々更新中です。


ギリギリで、アップです(すいません・・・)

PB254290.jpgPB254289.jpg
定番化している、ポンチョギャザーブラウスカーデ ←長っ!!
今回も少し違うスカラップ布で制作しました。
前後どちらからでも着ていただけます。
そして、年中大活躍なお洋服なのです。

PB254288.jpgPB254287.jpg
去年の秋冬にも制作した、シャツワンピース。
袖を折ったら、グレンチェックがお目見えです。
すごくふんわりとした柔らかい、肌触りのいい素材です。
ベーシックな色なので、どんなアイテムにも合わせやすいと思います。

PB244264.jpgPB244263.jpg
オリーブ色のスカラップ布で作った、ギャザーマキシパンツ。
スカートのようで、スカートでない(ベンベン!!)
わざとパーカーやトレーナーなど
スポーティーなものと合わせたらおもしろいかも。

PB254275.jpgPB254274.jpg
アシンメトリーなチュールスカート。
これもカジュアルなアイテムや、スクール的なアイテムにばっちりです。
限定1着!

PB254273.jpg
リバーシブルストールも!

PB254286.jpg
流行りのスヌードも作ってしまいました!!(最近知ったけど・・・)
PB254285.jpgこんな着こなしもできるようでして・・・
PB254284.jpgまさらさん、着用
グルグルって2重巻きにしてもいいらしい。
アンティークレースを付けてます。
これも限定1個!!


注意!!
誠に申し訳ありませんが、
今回もサンプル販売がメインとなります。
もちろんその場でお持ち帰りいただける
お洋服もあります。
ご迷惑をおかけするかと思いますが
ご理解のほど、よろしくお願いします。


明日はとうとう搬入です。
頑張ってきます。





ほんまもうすぐです

         「marche du Berceau」
       2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

       時間:10:30~16:00

       場所:新旭里山体験交流館もりっこ
      (滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

       詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
       日々更新中です。


制作も思うように進まず・・・
blogもなかなか更新できず・・・
少し焦ってきました。←遅いやろ!!

さて、前回紹介しました
生成りのギャザーたっぷりブラウス。
実は色違いがあるんですね~!

PB244266.jpgPB244265.jpg
光の関係で、わかりにくいと思いますが
左がオリーブ色、右が黒に近いダークグレー色です。
どちらもギャザーたっぷり。
むっちゃかわいいです。
私はどの色にするか決められないです!
生成りは↓
PB184241.jpg
ほんま決められません!!

ki*ra服には珍しく、
デニムに合うジャケットを作ってみました。
PB244261.jpg
ノーカラージャケット。
素材はウール50% レーヨン25% リネン25%。。
袖を折り返したら
PB244262.jpg
バテンレースがお目見えします。
PB244260.jpgでっかいスナップボタン付き。
コーデ↓
PB244259.jpg
デニム、レースインナーキャミ、ラビットファーストール。

このジャケットを作ってから、ヒール靴が欲しくてたまりません!
只今、いい感じのヒールを捜索中。


同じ素材で、ワイドイージーパンツとハンパ丈サルエル風パンツ。
PB244258.jpg
ハンパ丈パンツとジャケットを合わせてみると・・・
PB244257.jpg
カジュアルなスーツとして着ていただけます。


もう少し紹介しきれないお洋服があります。
アップできればがんばってみます。


注意!!
誠に申し訳ありませんが、
今回もサンプル販売がメインとなります。
もちろんその場でお持ち帰りいただける
お洋服もあります。
ご迷惑をおかけするかと思いますが
ご理解のほど、よろしくお願いします。



がんばってま~す!!

「marche du Berceau」
2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

時間:10:30~16:00

場所:新旭里山体験交流館もりっこ
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
日々更新中です。


↑ ほんま、早いです
っつ~か、来週です・・・。
ほんま、やばいっす


少しだけ、新作。

PB184241.jpgPB184240.jpg
織り刺繍布で、たっぷりギャザーブラウス。

PB184239.jpgPB184238.jpg
シルクウール素材でサロペットを作りました。
シルク入ってるので、ウール素材でもチクチクしません。
むっちゃかわいいシルエットです!!

PB194245.jpg
ギャザーブラウスとサロペットの着画。
かなりお気に入りです。

PB184237.jpg
黒×グレーボーダーのワンピタイプ。
PB184236.jpg花柄ワンピや・・・
PB184235.jpgバテンレースワンピや・・・
PB184234.jpg花柄ブラウスなど・・・
ベーシックなお色なので、幅広いコーデができると思います。


この時期、子供の行事が多すぎます!
でも、来週のBerceauまでにはがんばらなくてわ!!
Bercauでは、いろんな出会いを楽しみにしております。
ゼヒ、お越しくださいねん。

ストール

またまたお久しぶりです・・・。
だって、新作が作れてないねんもん・・・。
でも、やっと作れました。

今まで何度となく、ストールを作ってきました。
今回のnewストール。
それは、ラビットファーのストールです。

PB114220.jpg
お色は2色。
リアルラビットファーなので、むっちゃふわふわであったか。
PB114219.jpg
着画↓
PB114224.jpgPB114222.jpg
PB114223.jpg ←ぐるぐる巻きも出来ます!!
裏地がブラックウォッチ柄もあります。
限定4枚!!
ファーやからって、ラグジュアリー系のコーデにじゃなく
わざとカジュアルなスタイルに合わせてほしいです。
本当のラビットファーなので、少し革の匂いがあります。
ご了承を。


持っていきます ↓


「marche du Berceau」
2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

時間:10:30~16:00

場所:新旭里山体験交流館もりっこ
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
日々更新中です。


まだまだ新作、制作中。


***********************************


そして、Today's style。

PB114225.jpg
*ボーダープルオーバー(ki*ra服)new!!
*黒レースインナーキャミ(ki*ra服)
*ハンパ丈ジーンズ
今日の靴はファーショートブーツ。
ストールは紹介した、ファーストール。
もしくは、KARITALの縮ウールストール。
ボーダープルオーバーは黒とグレーのボーダーなので
落ち着いていて、何にでも合わせやすい!
ちょっとビッグシルエットなので、体型もカバーな優れもの!!
これも、ベルソーに持っていきます。


あともう少しでベルソーです。
もうひと踏ん張りっすね。


先週の・・・

金曜日のコーデ。

PA294178.jpg
*七分丈ガーリーカーディガン
*チェックフレンチスリーブブラウス(ki*ra服)
*生成りロンT
*チノパン(ki*ra服)
*ハイソックス

この日はオリーブ色のエンジニアブーツを履いてました。
新作だった、七分丈のチノパン。
大好評で完売です!
ありがとうございました。
次の新しいパンツを考え中。

今日も次のイベントのため、新作を制作してました。
またご紹介しますね。

作りたいのいっぱいあるけど、
どうも天気が良くてぼ~っとしてしまいます・・・。
間に合うのかな~。


******************************************


さて、次のイベントはコチラです↓


「marche du Berceau」
2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

時間:10:30~16:00

場所:新旭里山体験交流館もりっこ
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
日々更新中です。


今年もあと2カ月!

・・・ですね・・・。
そして、お久しぶりです。

結局、東京里帰りはあっという間に終わりました。
大事な用事も心配なく終わりました。

今回は神奈川の友宅へお泊りしたのですが、
日曜日はフリーになったので、ん十年ぶりに
「横浜中華街」へ行ってきました。
っつっても、家を出たのが昼前なので
昼ごはんを食べに行ったようなもの。
水餃子、むっちゃ美味でした。
PA314207.jpgPA314206.jpgPA314208.jpg
なんか、国際的な会議が横浜であるらしく
警官がうようよ、うようよしてて不気味。

ほんまに小学1年生ぶりに行ったので、
中華街ってこんなに広いんや~。
ってびっくりしました。
最近は神戸の南京町しか行かないから・・・。
比べ物にならないぐらい、広かったです。
でも南京町のこじんまりした方が好きやったりもする・・・。

その前日のK邸での夕食は鍋とこれ↓
PA304205.jpg
子供たちだけ、ケンタのポットパイみたいなパイ包みシチュー。
うちの子は日頃こんなんしてもらえへんから
むっちゃ大喜び!!
遅くに到着したのに、駅までお迎え
そして子供たちまでごはんをガマンして待ってくれてました。
ありがとね~、K一家。
その日は夜中3時頃まで飲んで(私だけ・・?!)しゃべってました。
また正月行くからね~。


その次の日、東京から帰ってきて早々。
台風接近予想で土曜日に参観などある予定が無くなり
でも月曜日の代休はしっかり続行になったので、
まさらの同級生の父母と(いつもの飲みメンバー)
ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。
平日やしすいてる~。
朝の10時頃から夕方5時頃までめいっぱい遊んできました。
PB014209.jpg


遊んでばっかりはいけません・・・。
この前の自宅shopの時のご注文分、やっと仕上がりました。
遠方の方へは、今日発送いたしました。
大変お待たせしました。
しばらくお待ちくださいね。

さて、次のイベントのためにそろそろ新作を作っていきたいと思ってます。
お楽しみに!
でも、まだぜんぜん出来てませんが・・・。


******************************************


さて、次のイベントはコチラです↓


「marche du Berceau」
2010年11月27(土)28(日)の土日開催です。

時間:10:30~16:00

場所:新旭里山体験交流館もりっこ
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)

詳しくは、Berceau blog ←をチェック!!
日々更新中です。


