2010年09月

めっきり秋!

もうすぐ10月・・・。

今日、hitoriちゃんと水鳥センターでランチ。
その時に発覚!!
2人でびっくり!!
やばいです・・・。
P9294030.jpg水鳥センターには山羊さんが草食べ中。

久しぶりに today's style!!
今日と運動会のコーデが一緒だった!

P9213963.jpg
*バンダナスカーフ
*チェックプルオーバー(ki*ra服)
*ハーフデニムパンツ
新作のプルオーバー。
袖を折り曲げると、ブロックチェック柄。
裾がゴムなので楽ちん。
デニムパンツは最近お買い上げ。
むっちゃお気に入り。
このコーデに黒のハイカットコンバース。
この前書いた、hitoriちゃん作の
シューズクリップを付けて。
P9294037.jpg
お~!!むっちゃかわいい!!
ラビットファーと変わった黒レース、スワロビーズやアンティークチャーム
トラッドなリボン・・・。
hitoriワールド満載!なおしゃれ~なシューズクリップ。
まだまだ作るそうです。
が、hitoriちゃんのこと。
同じモノは無いと思います。
ほんま、かわいいです!!
このクリップのせいで、他の靴が履けません!!
気になる方はコチラへクリックしてコンタクトを!!→hitori


ご心配をおかけしました!
みんな、ありがとよ!!


旅行

運動会代休で、4連休のはじまり。
友達家族4家族で旅行へ行ってきました。
もちろん、世間は平日が入ってるため
うちのダンナさんだけお仕事。

まずは伊勢神宮へ。
P9234027.jpgP9234026.jpg
到着までは雨が降ってたのですが、
伊勢神宮へ着いたら、曇りでいい感じの天気。
みんな傘を持ってきたのですが、
大丈夫やろ~!って車に傘を置いてきて出発。
・・・が、もう少しで本堂ってとこで
ザ~ッ!!!とものすごい雨!!!!
Kちゃんだけ濡れず、
みんなびっしょ濡れ!
お参り断念しました。
みんなで、雨で悪いモノ流したっつ~ことで
と、いい解釈しておかげ横丁へ。
でも、久しぶりに降られて濡れましたね。
あ!無料のお抹茶はしっかり頂いてきました。

P9234025.jpg
おかげ横丁にある、有名な伊勢うどん屋さん。
伊勢うどんとここでしか食べられない磯うどん。
磯うどんはおいしかった。

お腹いっぱいで赤福はおみやげで。
あとは、有田みかんで作ってるみかんのポン酢「みかぽん」購入。
塩ポン酢と塩だれなんかも購入。
ポン酢ばっかりやな~。

駐車場までの帰り道で、生ビール発見!!
Mちゃんと歩きながら飲みました。
うまかった。

次は女性の願い事を一つだけ叶えてくれるという神社。
石神神社へ。
しっかり、お願い事してきました。
ここのお守りは完全手作りで、
夕方行った時には完売。
そんなこと聞いたらよけい欲しくなる~!

そして、旅館へ。
P9234024.jpg 大部屋では子供と女子で寝ました。

次の日は「鈴鹿サーキット」へ。
平日なのでむっちゃすいてた~!
大人も子供も待ち時間が無いので
乗り物を見たら何でも乗りまくり!
うちのまさきとまさらはジェットコースター3回乗りました。

P9244023.jpg
まさらミニバイク走行中。
免許もしっかり作りました。

帰りは子供たちもぐったりで即寝!
いい思い出になりました。

一緒に行こうって誘ってくれたみんな。
うちはダンナがいなかったので、とてもお世話かけたと思います。
ほんまにありがとう。
またこのメンバーで旅行へ行きたいね~。
あ~、楽しかった。


で、昨日は京都へ行ってきました。
まさきの足が急にデカくなって
トゥーシューズが小さくなって、やむなく・・・。
それにしても、観光客多いな~。
紅葉の時は絶対京都へ行かんとこ!

スーパー銭湯入って帰ってきました。

温泉つづきの4連休。


楽しかったのですが・・・





三連休は・・・

いい天気でしたね。
初日は、まさきとまさらの運動会でした。

P9183957_20100922213412.jpg
まさらは初の小学校の運動会。
50m走とダンスと大玉転がしと
上画像の低学年リレー。
ダンスもちゃんとしてたし、
なんと50m走は1位でした。

P9183961.jpg
まさきは100m走と大玉転がし、障害物競争。
そして、なんといっても組体操。
むっちゃ頑張ってたので、うるってきてしまいました。
そして、そして、トリの高学年リレー。
とりあえず、1位でバトンパスできました。

2人とも同じ色チームで、優勝。
よかった、よかった。
・・・暑かった・・・。


で、家に帰ってしばらくすると
高槻のお友達家族2家族(次の日から3家族になった)
遊びに来てくれました。

夜は手巻き寿司で飲みました。


2日目は牧場へ。
ソフトクリームしっかり食べて
バター作り体験もしました。
P9193960.jpg
P9193959.jpg

肉即売してたので、1枚1500円のステーキをお買い上げ。
その夜はもちろんバーベキューで飲みました。


3日目はぶどう狩り&栗拾い。
P9203958.jpg
今回はピオーネ。
むっちゃ甘くて、おいしかった。
でもたくさんは食べられません・・・やっぱり。
しばらくぶどうはいりません。

夜は早く大阪へ向かっても混んでるので
夜ごはんはお惣菜やピザを買って。
女子だけ飲みました。


やっぱり、飲み倒しました。


先週土曜日の運動会の振り替え休日が
24日なので、明日から4連休。
近所のお友達家族と4家族で旅行へ行ってきま~す。
もちろん、うちのダンナさんは仕事で~す。

・・・雨です・・・。

おしらせ

最近、やっと涼しくなってきましたね。
昨日の夜から今日の朝にかけての
大雨にはびっくりでしたが・・・。
でも、明日からまた夏日になるらしいですよ。
土曜日はまさきとまさらの運動会です。
夏日とまでは言いませんが、
雨さえ降らなければいいな~。

さて、委託でお世話になっております、
福岡のお店、petite*petite さんが
九州で大人気のイベントに出店されます。

f2df37d1e5e2fc103e381007180b392e.jpg

    おさんぽマルシェ 秋
    petite*petite さんは、初日19日だけの出店です。
    詳しくは、petite*petite さんHPまで → petite*petite さん HP



こんなお洋服を送りました。

P9093907.jpgP9013882.jpgP9013879.jpgP9013877.jpgP9013874.jpgP8243842.jpgP8243843.jpgP8243841.jpgP6093598.jpgP6103607.jpgP6023572.jpg


一度は行ってみたい、マルシェです。
九州のみなさん、よろしくお願いします。 


ありがと~!ららまるしぇ。

P9103916.jpg

ららまるしぇ、楽しく出店させていただきました。
来てくださった、お客様達
ありがとうございました。
久しぶりのお店だったので、
とても楽しみで、でもちょっと緊張でしたが。
周りの出店されてた作家さんや
お客さんとの楽しいお話に
とても助けられました。

ららまるしぇの首謀者、sany-cちゃん。
身重な体なのに、頑張ってたな~。
ありがとうね。
もう出産までゆっくりしたくれたまえ。
産まれたら連絡おくれよ!
ほんまありがとう。

西村ミシンの社長。
ゆっくりお話できなかったけど、
今回も立派な会場をセッティングしていただき
ありがとうございました。
またミシンでお世話になると思います。
よろしくお願いします。

それにしても、2日間よ~しゃべったわ・・・。
写真もね~、ちゃんと撮ったらいいのに
しゃべくりに夢中で、ささっと撮ってしまいました。
カメラ心を鍛えなあかんな~!


で、そのららまるしぇ時のコーデです。

P9133914.jpg
一日目。
*グレーパーカー
*レースベスト(ki*ra服)←自分用だけに作ったもの
*黒花柄ブラウスワンピ(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*デニム
この日は黒レースリボンを頭に巻いて、ターバンに。
靴は黒のハイカットコンバースに、
hitoriちゃん新作のシューズクリップを付けて。
このシューズクリップはむっちゃくちゃカワイイ。
やっぱり完売でした。
今、修理中なので完治したら(?)アップします。
マジでかわいいです!!
そして、チラリとレースインナーキャミを見せました。

P9133915.jpg
二日目。
*4重ガーゼのプルオーバー(ki*ra服)
*紺刺繍布のローウエストワンピ(ki*ra服)
*デニム
この日は、ぴろちゃんが編んでくれたターバンと
靴はオリーブ色のスエード素材のエンジニアブーツ。
4重ガーゼのプルオーバーと紺のローウエストワンピは
単品でもとてもかわいいのですが、
重ね着したらまたかわいさ倍増です!


また少しお知らせがあります。
後日、アップしたいとおもいます。


明日のららまるしぇは

今日、来ていただいた方々
ありがとうございます。

明日は午後から行きます。
とりあえず、作品はあります。
ご迷惑をおかけします。
1時までには行けると思います。
よろしくお願いします。

e0146788_9455867_convert_20100906223832.jpg

** ららまるしぇ **  守山市ららぽーとにて・・・
9月9・10・11・12日
私は10・11日(金・土)だけ出店させていただきます。
hitoriちゃんと一緒に出店します。

詳しくは sany-cちゃんまで!

そして、今回も私の力不足で(飲みすぎ、遊びすぎ!!)
サンプルのお洋服も多々あります。
ほんまに毎度すいません。
その日にお買い上げしていただけるお洋服もあります。
お気軽にお声をかけてください。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。


明日です。

ららまるしぇ、明日となりました。
今日から始まってますが・・・。
いいお天気になって何よりです。
さっき、車に積み込み完了。
腕がプルプル、足もダルダルです。
少しの荷物やのに・・・。
運動不足がここに出てきます。
明日から二日間、立ち仕事です。
大丈夫かな~?


さて、新作です。

P9073888.jpgP9073887.jpg
これもローウエスト。
後ろはリボン。
ベージュのストライプ布です。

P9073890.jpgP9073889.jpg
レース刺繍布の巻きスカート。
透けるので、パンツやレギンスの上に。

P9093905.jpgP9093904.jpg
チェックのプルオーバー。
裾にゴムが入ってます。
折り返すと違うチェックがチラリ!

P9093907.jpgP9093906.jpg
ギャザーキャミベストの黒色を作りました。

P9093903.jpgP9093902.jpgP9093901.jpg
ず~っと作りたかった、カバーオール。
やっと作れました。
ストレッチデニムなので、楽ちんです。
わざと、レースワンピや花柄のワンピなどに合わせて。

P9093900.jpg
ポンチョブラウス。
レースと赤のベルベットリボンをランダムに付けました。

P9093909.jpg
ファー付きかごバッグ。
かごバッグは夏だけのものとちゃいますよ~!
今回はフェイクファーなので、ちょい安!!


明日のららまるしぇに持っていきますね~。


e0146788_9455867_convert_20100906223832.jpg

** ららまるしぇ **  守山市ららぽーとにて・・・
9月9・10・11・12日
私は10・11日(金・土)だけ出店させていただきます。
hitoriちゃんと一緒に出店します。
11日の午前中はいません。午後から出店します。
詳しくは sany-cちゃんまで!

そして、今回も私の力不足で(飲みすぎ、遊びすぎ!!)
サンプルのお洋服も多々あります。
ほんまに毎度すいません。
その日にお買い上げしていただけるお洋服もあります。
お気軽にお声をかけてください。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

リバイバル!!

過去に作っていたカタチのお洋服を
素材を変えて、作りました。

P9013876.jpg
P9013877.jpgP9013875.jpg
ポンチョブラウス。
黒のコットンスカラップ布で。
スカラップはあまり甘くなりすぎない模様。
前後どちらからでも着られます。
レースインナーキャミをチラリとのぞかせて。

P9013879.jpgP9013878.jpg
カシュクールベストの前見頃でけ、ウール素材で作りました。
肩と後ろ右側だけ、バテンレースが付いてます。
ずいぶん前にもたくさん作ったのですが、
今年も作りたいな~って思って・・・。
前を開けても着られます。
デニムにも、レーシーなスカートにも、ワンピースにも
なんでも合いますよん。

も少し、新作あります。
また明日にでも・・・(アップできんのかいな~!!)


e0146788_9455867_convert_20100906223832.jpg

** ららまるしぇ **  守山市ららぽーとにて・・・
9月9・10・11・12日
私は10・11日(金・土)だけ出店させていただきます。
hitoriちゃんと一緒に出店します。
11日の午前中はいません。午後から出店します。
詳しくは sany-cちゃんまで!

そして、今回も私の力不足で(飲みすぎ、遊びすぎ!!)
サンプルのお洋服も多々あります。
ほんまに毎度すいません。
その日にお買い上げしていただけるお洋服もあります。
お気軽にお声をかけてください。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。                                                                                                                                                    



まだまだ暑いですが・・・

ほんま、暑い!
毎日暑さの記録更新ですね。
でも、ひそか~に朝晩は秋を感じますが・・・。
そうそう、先週末はいつもの飲みメンバーで、
新米パーティーをしました。
つやっつやでぴかぴかで
すっごく美味しかったです。
日本人でよかった~!


まだまだ暑いですが、秋物を作りました。

P9013874.jpgP9013873.jpgP9013872.jpg
4重ガーゼのプルオーバー。
首元、裾、袖口は切りっぱなし。
秘かにストライプのバイアステープをつけてます。

P9013882.jpgP9013881.jpgP9013880.jpg
紺色のレース刺繍布。
ローウエストワンピースです。
後ろはリボン結び。
前スカートにはちょこんとポケットを付けました。
P9013871.jpg
二つを重ね着してもかわいいですよ。

これも「ららまるしぇ」に持っていきます。
もう少し、新作作ってます。
後日アップします。

e0146788_9455867_convert_20100906223832.jpg

ららまるしぇ
9月9・10・11・12日
私は10・11日(金・土)だけ出店させていただきます。
hitoriちゃんと一緒に出店します。
11日の午前中はいません。午後から出店します。
詳しくは sany-cちゃんまで!
しゃべりに来てくださいね~。




お知らせ

9月です。
早いです。
でも暑いです。
異常気象らしいです。
でも、そんなこと言わないでほしい。
余計、暑く感じるのは私だけ?

お待たせしました。
9月のイベントです。

e0146788_9455867.jpg

ららまるしぇ
9月9・10・11・12日
私は10・11日(金・土)だけ出店させていただきます。
hitoriちゃんと一緒に出店します。
11日の午前中はいません。午後から出店します。
詳しくは sany-cちゃんまで!
しゃべりに来てくださいね~。

また新作出来次第、アップします。