2010年08月

長い夏ですね~。

ほんま、いつまで暑いんでしょう?
毎日、毎日、会う人会う人の第一声が
「暑いな~!!」
です。
首にタオルは離せません・・・。
おばちゃんに見えても、ダサくっても
離せません・・・。

そして、8月も終わり
夏休みも終わり(ヤッタ~!!)
最後の週末に、手作り仲間の
Laughのmikaちゃん親子がお泊りで
遊びに来てくれました。

とりあえず、いつもの川遊びをして
いつものBBQ。
次の日もいつもの琵琶湖。
でも、と~っても楽しんでくれました。

飲むのが一番の目的。
夢のことや、洋服のこと
話たようで・・・なんやかんやで
どうでもいいことをしゃべってたような・・・。
どうやったっけ?mikaちゃん!
hitoriちゃんも来てくれて
楽しかった~。
ほんま、飲んで飲んだ~!!

P8283858.jpgP8283857.jpg
BBQや花火、琵琶湖へ泳ぎに行ったり
いろいろしたのに、
川遊びの写真しかない・・・。
観光客がいっぱいいて
激写されまくりでした。

mikaちゃん、また飲みに来てな!
(遊びに来てじゃないのね~!!)


明日っからやっと子供たちは学校。
ほんまに本腰入れて、制作です。

新作ちょっとだけできました。
イベントもあります。
また後日、お知らせします。


それにしても、ほんま暑い!
秋冬服って着られるんやろか?
まだまだワタクシ、真夏服です・・・。
早く、重ね着を楽しみたいんですけど。
早く、ブーツ履きたいんですけど。
見た目暑苦しいのはNGやと思うからね~。
も少しガマンっすね。




脱出!!

夏休みがもうすぐ終わります。
ず~っと、滋賀から出ていないし、
まさきもがんばったし・・・
まさきの大好きなお店がある京都へ行こう!!
ということで、昨日京都へ行ってきました。

布屋さんははずせないので、そこはきちんと付き合ってもらい。
ボタン屋へ行く途中に偶然見つけました。
P8263851.jpgP8263850.jpg
はらドーナッツ。
今更ながら、はらドーナッツ初体験。
安全安心素材を使った、ドーナツ。
ビジュアルも可愛く、店員さんの帽子もキュート。
おいしかったよ~。

そして、まさきの好きなお店 kitone さんへ。
私も大好き。
家を建てたら、ここの雑貨を買いまくろう!!
とまさきと誓っているのです。
そして、ここの喫茶室がお目当てのまさき。
大好きなアイスミルクティーを飲んでご満悦でした。
お腹いっぱいだったてめ、大好物のマフィンをお持ち帰り。
今日、朝ご飯として食べました。
いつも、まさきがオーダーして食べていたのですが
一度も味見をさせてもらえず
今日、初めてkitoneのマフィンを食べられました!
おいしかった~!!
P8263849.jpg
また行く~~!

まさらの学童お迎えもあるので、
バタバタっと四条界隈を後にして、
京都駅前に出来た、イオンモールへ。
時間が無くて、ちゃんと見てないのですが
やっぱり私的にはイオン、イマイチです・・・。

帰りの駅構内で買った、
抹茶とほうじ茶のミックスソフトクリーム
団子とアズキ入り、むっちゃおいしかった。

帰りの電車で、やっぱり食いに走った京都やったな~と
2人で、ニヤニヤしてました。

暑かった~!けど、楽しかった~!!

そして、い~感じの秋冬布を仕入れてきました。
がんばって、作りま~す!
って、明日からまた週末、飲み日やわ。




久しぶりの・・・

レースインナーキャミ、作りました。
秋冬に向けての黒色も追加制作。
P8243844.jpg
P8243843.jpg
P8243842.jpgP8243841.jpg
わかりにくいですね・・・。
いろんなトップスに合わせて、
レースをチラリと見せてくださいね。
9月イベントに持ってく予定です。
色は、白・ベージュ・グレー・黒 です。
いつものように、くどいですが
同じモノがありません。

そして、秋物お洋服を制作開始!!(オッセ~!!)
といっても、パターンを作ってるところですが・・・。
も少し時間がかかりそうです。
出来ましたら、また紹介します。
お楽しみに。 


先週末は、お友達んちで流しそうめんしました。
P8213845.jpg
樋で流しそうめん。
子供達はとても喜んでました。
たまに、ぶどうやゼリーなんかも流れたりして
ゲットするのに必死でした。
大人たちは早々に飲みに必死でした。


前回、夏よ終らないで~!!って言ってたけど
撤回!!!!
暑すぎる!
もう食欲の秋でいいので、夏は終ってください。
そして、もう少しで夏休み終了。
全国のお母さん、がんばったね!
がんばったよ~!!
もう少し、がんばろうね。

残暑お見舞い申し上げます

ものっすごい、お久しぶりです。
ほんで、ものっすごい残暑が厳しいですね。
ほんで、まあまあ遊んでました・・・

いつもの飲みネタ、遊びネタはおもしろくないでしょうが
ほんまに制作が止まってて、
手作りネタがないんです~!
っつ~わけで、飲み&遊びネタをだ~っつと。

長くなりそうなので、興味の無い方はこのへんで・・・。
ちょっと~どんだけ飲んでんの~?って
気になる方は右下のread moreをどうぞ。
あ!一切おしゃれネタはありません



お出かけと初!!

気がついたら、8月!!
早いな~。
暑いな~。
お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

少し前にberceauでcafe担当のmyuちゃんの新居へ
hitoriちゃんとhitori娘とうちのまさきと
行ってきました。

P8033749.jpgP8033748.jpg
P8033751.jpgP8033752.jpg
P8033746.jpgP8033747.jpg
古い日本家屋。
ハンモックあるし、ランプもかわいいし、
すごく癒されるおうちでした。
まさきもhitori娘もハンモックにず~っと乗ってました。
涼しいし、池の水の音が心地よくて
静かで、のんびりした時間でした。

ランチは仰木にある KAKINOSATO DELI へ
P8033753.jpgP8033754.jpg
おいしかった~!
hitoriちゃんとご飯が来る前に
写真ちゃんと撮ろうな~、って言ってたのに
デザート前で気が付き、デザート写真しかない・・・。
親の食意地もすごいが、娘たちの食い意地も・・・。
もう大人並にご飯をたいらげます!!

myuちゃん、ありがとうね。
楽しかったよ~。
また遊びに行くからね。


そして、初体験。
それは、まさきとまさらの
初、美容院。
まさきとまさらは生まれてこの方
ちゃんと髪の毛を切ったことがなかったのです。
超ロングヘアー。
ばっさりと切りました。
P8043743.jpgP8043742.jpg
P8043744.jpgP8043745.jpg
まさきとまさらを知ってる方はびっくりされるかも。
特に、まさら!
とってもかわいくなりましたよ。
実は私も今日、美容院へ8カ月ぶりに行きました。
前髪が斜めです!


昨日から、滋賀県の5年生が体験する
フローティングスクールへまさきが行ってます。
琵琶湖の船の上で一泊体験。
楽しんでるといいな~。
昨夜は少しさみしかったです・・・。





