2010年07月

雨降って、涼し~!

P7303715.jpg 雨上がりのひまわり。
昨日は夕方まで雨。
さっき、夕立みたいな大雨でした。
今はやんで、お天気ですが。
ちょっと涼しくなっていいですね。


P7293717.jpg
昨日はまさきとふたりでヨガへ行き、
その帰りに水鳥センターのcafeでランチしてきました。
最近、手打ちパスタなんですよ~!
この日は手打ちパスタで海老のつみれ入りラビオリ。
フレッシュトマトとバジルのソース。
む~っちゃおいしかった!!
まさきは初ラビオリ。
小学生でこんなおいしいラビオリを食せるなんて
なんて幸せなヤツ!

外はのんびり琵琶湖。
そして、おいしいごはん&スイーツ。
ゼヒ、行ってみてください。
が、夏場はクーラーが無いのでちとキツイかも・・・。
でもマジでおいしいです。


まさらは学童でこんなモノを作ってきました。
P7303716.jpg
ミニ水族館。
毎日いろいろ作ってきます。
とっても楽しそうですよ。
P7233718.jpg
毎朝、水やりもしてますよ。


やっと急な暑さにも慣れてきて
少しずつ制作しています。
早く紹介できるよう、がんばります。

そんなこんなで7月も終わり。
まだまだ暑い8月、夏が続きます。
暑い!って言うだけじゃなく、
夏を楽しもうかな~!(ビール飲みたいだけかも・・・)
あ~、BBQしたい!!(だから、ビール飲みたいだけやん)


夏休み

始まって、まだ1週間・・・。
もっと経ってるような気がしますが。

ほんまに毎日暑くて、何もする気になりません。
なのに、子供には宿題せ~!手伝いせ~!!だの
言いまくってしまいます。
悪いけど、暑いのよ~!大人だって!!

この夏休みは子供と夜9時に就寝。
そして、目覚ましより早く5:30に起床という
とっても健全生活しています。
学童のため、弁当を毎日作らなあかんからなんですが
この生活はかなりいい感じがします。

三連休に2人とも熱が出て、すぐ治り
快調な夏休み入るぞ~って思ってたのですが
また週末にまさらが熱。
多分、初めての学童で疲れたのかな?
まさらの行ってる学童は、自然に囲まれた
すっごいロケーションばっちりなところ。
毎日のびのびと遊んでるそう。
遊びすぎて、張り切りすぎて、楽しすぎて・・・。
疲れが熱になったのでしょう。
楽しく学童に通ってくれてるので
ヨシとしよう!

P7023659.jpgP7023658.jpg

最近、お手持ちのかごにカバーをつけて~って言われます。
ATELIER ki*ra にもまだかごバッグがありますよ~。



それにしても、暑くて外に出たくないっすね~。
秋物が頭の中でグルグル、グルグル・・・。
でもイマイチやる気が出ない。
9月初めにはイベント決まってます。
なんとか、気持ちをアゲていきたいのですが。
やっぱり子供に振り回され気味ですね。

世のお母さん方。
夏休み、がんばりましょうね!!
(最近、ふと なんで夏休みってあるんやろ?と考える・・・)







あっつ~!!

ごぶさたです・・・
ご注文いただいています、お洋服。
少しづつ出来上がってます。
もうしばらくおまちくださいね。

・・・それにしても・・・
なんや~!この暑さわ~~~~~!!!!
もうクーラー無しで生活できません。
夏になったら、冬が恋しい冬生まれのワタクシです・・・。
夜から朝までクーラーつけっぱなので
朝起きたら、声がハスキーで出ません。
歳をとった証拠か?!


とうとう、夏休みがスタートしました。
三連休は大阪の友達3家族が泊まりに来る、
毎年の定番行事。
が、金曜日の夜にまさらが発熱。
当日、土曜日の朝にまさきが発熱!!
とんだ、夏のスタートでした。
が、友達たちは強行突破で来ました。
・・・ご安心を。
日曜日には熱がさがり、
琵琶湖で泳いでました。
すごい遊びに掛ける根性!!


土曜日、初日。
まさき、まさらを母に託し
みんなで、近所の航空自衛隊駐屯基地のお祭りへ。
毎年金曜日に開催されるのが
今年はラッキーにも土曜日開催。
自衛隊のバス送迎もあり。
無料の流しそうめんあり、わた菓子あり、花火配布あり。
もちろん、ビールで乾杯。
特殊乗り物で基地探索あって、
行く気満々やったのに・・・
大人みんなビールのんで終了してた。
去年も私はそんなんやったような・・・。

帰ってもビール。
私はタイガイ酔ってしまい、変な発言をして寝たらしい。


日曜日は朝から琵琶湖へ。
P7183699.jpg
大雨続きで、大波でむっちゃ汚かった。
でも子供たち、おおはしゃぎ。
波がむっちゃあったから、海のよう。
風があったから、見てても気持ち良かった。

その後はBBQ。
もちろん、ビール。
おいしかったし、ゆっくりしゃべりました。


月曜日は函館山山頂のゆり園へ。
ロープウェーに乗りに行ったようなもん。
P7193695.jpgP7193696.jpg
っつ~のも、大雨の影響で
ゆりがぜんぜん咲いてない!
なにこれ?って失礼なぐらい咲いてない!!
ひどかった。
琵琶湖がきれいやったぐらい?

ご飯たべて、夕方から近くの川へ
子供たちとダンナ連中が出かけ
嫁チームはまたビール。

三連休は、ビールで始まりビールで終りました。
それにしても、写真撮ってないな~。


今日はまさきは市の水泳記録会。
頑張ってましたよ~。
親はテントなしで汗だくでしたが・・・。
まさらは夏休みは学童へ。
毎日楽しく行ってます。

そして私は暑い2階のミシン部屋の端っこへ目をやったら
・・・
P7223698.jpg 巻き布の山・・・・

暑いのに、秋物考えられへん~!!!




ありがとうございました。

P7093675.jpg
P7093674.jpg
7月の自宅アトリエショップ、終わりました。
いつも来ていただく方はもちろん、
初めて来ていただいた方、
遠くからわざわざ来てくださった方。
ありがとうございました。

暑いのに扇風機だけの涼ですいませんでした。
暑かったですね~
駐車場もいっぱいになってご迷惑をおかけしました。

でも、いろんな方とおしゃべりして
ゆっくりアドバイスなどもさせていただいたりで
とても楽しかったです。

こんな田舎で何もないところで
しかも不定期で、急にopenしたりして
小さい古い家なのに
来ていただける方がいるっていうのは
本当に幸せなことだな~って
しみじみ思いました。
たくさん、やる気をいただきました。
ありがとうございました。

オーダーいただいている、お客さま。
早急に制作しますね。
もう少しおまちください。

そして、今回もアクセサリーを置いてくれたhitoriちゃん。
忙しいのにありがとう。
引っ越しして遠くなったのに
二日間ともたくさんキッシュやマフィンを焼いて持ってきてくれた
myuちゃん。
おいしかったよ~。
ありがとね~!

さて、次回はいつになるか私もわかりません
8月は夏休みのため、お休みです。
9月もイベントが入りそうなので、どうなるかな~?!
気長にお待ちくださいませ。
                                                                                               
実は、また飲んでるのだ!!

明日は

一日目、無事終了しました。
ありがとうございました。

明日は、お昼の13時からのopenです

お茶を用意して
お待ちしてます。

明日openです

今日は暑かったですね。
今日も・・・か!!
そんな暑い中、学校の役員していて
親子レクレーション的なのを企画し
今日は体育館でフルーツバスケット風のゲームしました。
暑かった~!
がんばって考えたのに、子供たちには不評。
お母さん方には好評やったけど。
もう、5年生なのでドッジとか怖い。
特に男子の投げる球なんて取れへん。


さて、前置きはこの辺で。
明日は久しぶりの自宅アトリエshopです。
まだ、ちゃんと準備できてません。
普段、掃除をしてないので
今日の午前中は大掃除並みの掃除で終わりました。
明日の朝、大急ぎでまた準備です。

少し、お店のモノを・・・
P5273549.jpg
壁に付けてるフックみたいの。
神戸の古道具屋さんで見つけました。
木材を吊るす道具らしい。
ハンガーはおじいちゃんが使ってたらしい昔のモノ。

P5273547.jpg
ヤフオクで落札したアンティークのハンガーラック。
あまりにも頑張りすぎて、かなりの値段で落札。
しかも、イベント用に使うつもりが
車に乗らずに自宅用のみのモノになってしまった。
でも、古い感じがかわいいからいいか!

P5273548.jpg
おじいちゃんが使ってた薬箱。
ペーパーバッグは緑がかわいくて即買い!
よく売ってるの?っていわれるけど、
いやいや、私のモノです。
黒板はkaoさんにいただいたもの。(ありがと)
黒板消しがむっちゃかわいい。
壁に貼ってるカレンダーは英語教師のSちゃん作。

P3043210.jpg
で、奥のハンモック部屋。
ハンモックいいですよ~!
黒の椅子はよく登場する
ごみ収集所のバザーで売ってた
karimokuの椅子。二つで1,000円!!!!
ちなみにこの部屋の床は
ダンナさんが一枚一枚板を張った場所。

お気に入りの空間です。
ゼヒ、お茶だけでもお越しください。
暑いかもですが・・・。

7月  9日 11:00~16:00
    10日 13:00~16:00
日によってopen時間が異なります。

この日も、hitoriちゃんのアクセサリーが並びます。
あと、引っ越しした、Berceauのcafe担当、myuちゃんの
大絶品、玄米キッシュを持ってきてくれます。

今回もサンプル販売あります。
その場で持って帰っていただけるお洋服もあります。
少しだけ、セールモノもあります。

ゆっくり、しっかり試着して
ゆっくり、お茶しておしゃべりして
楽しみに来てください。

この前みたく、寒いのはないのですが
何故、古い家なのでむっちゃ暑いかも・・・。
万全は尽くします!!
でも、古い家なのでご了承を!!

いろいろ皆様にご迷惑をおかけするかとは思いますが
とりあえず、openします。

目印はこの看板 → P2283167.jpg

近くに駐車場がありますが、
そんなに広くないので
お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。



夏なアイテム作りました

夏~!!なワンピとチュニックを作りました。
P7053665.jpgP7053666.jpg
P7053664.jpg
ちょっと派手やったかな~?!
たまに暑さにやられて
思考回路がバカンス系統になる時があります・・・。
最近、ナチュラルテイストあんまり作ってないけど
ナチュラルテイストに飽きてる感じな方にも。
デニムにも合うし、レギンスと合わせてきれい目にも。
これは年中着ていただけますよ。


週末はなんとか天気が持ちそうですね。
おうちの中ですが、気分的にお天気のほうがいいしね。
でも暑すぎたらどうしょう・・・。
対策、考えなアカンな~。

7月  9日 11:00~16:00
    10日 13:00~16:00
日によってopen時間が異なります。

この日も、hitoriちゃんのアクセサリーが並びます。
あと、引っ越しした、Berceauのcafe担当、myuちゃんの
大絶品、玄米キッシュを持ってきてくれます。

今回もサンプル販売あります。
その場で持って帰っていただけるお洋服もあります。
少しだけ、セールモノもあります。

ゆっくり、しっかり試着して
ゆっくり、お茶しておしゃべりして
楽しみに来てください。

この前みたく、寒いのはないのですが
何故、古い家なのでむっちゃ暑いかも・・・。
万全は尽くします!!
でも、古い家なのでご了承を!!

いろいろ皆様にご迷惑をおかけするかとは思いますが
とりあえず、openします。

目印はこの看板 → P2283167.jpg


住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。

かごバッグできました

少しだけ作りました。
裏表でアップです。

P7053669.jpgP7053670.jpg

P7023656.jpgP7023657.jpg

P7023658.jpgP7023659.jpg

真ん中のかごはSサイズ。
他2つはMサイズ。


とうとう今週です。
こっちでお店をするのが久しぶりなので
周りのお友達やお知り合いの方に
「楽しみにしてるで!」
「見に行くで!」
って励みの言葉をかけてくれるのですが
ほとんどshop準備が進んでないので
かなりのプレッシャーです・・・。
夏休み前で忙しいかもしれないですが、
お茶とおしゃべりだけでもゼヒどうぞ。
少しは新作、がんばってますよん。


7月  9日 11:00~16:00
    10日 13:00~16:00
日によってopen時間が異なります。

この日も、hitoriちゃんのアクセサリーが並びます。
あと、引っ越しした、Berceauのcafe担当、myuちゃんの
大絶品、玄米キッシュを持ってきてくれます。

今回もサンプル販売あります。
その場で持って帰っていただけるお洋服もあります。
少しだけ、セールモノもあります。

ゆっくり、しっかり試着して
ゆっくり、お茶しておしゃべりして
楽しみに来てください。

この前みたく、寒いのはないのですが
何故、古い家なのでむっちゃ暑いかも・・・。
万全は尽くします!!
でも、古い家なのでご了承を!!

いろいろ皆様にご迷惑をおかけするかとは思いますが
とりあえず、openします。

目印はこの看板 ↓
P2283167.jpg

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。

7月のアトリエショップ

遅くなりました。
今年も上半期が過ぎ去ってしまった・・・。
早いですね。

前々から、明細発表します!!
って言いながら、してなかったですね。

発表!!!7月のアトリエショップは!!!

7月  9日 11:00~16:00
    10日 13:00~16:00
日によってopen時間が異なります。

この日も、hitoriちゃんのアクセサリーが並びます。
hiroriちゃんのアクセはマジでかわいいです。
あと、引っ越しした、Berceauのcafe担当、myuちゃんの
大絶品、玄米キッシュを持ってきてくれます。
myuちゃんのキッシュはマジでうまいです。

またまた、サンプル攻撃かもしれません。
ちまたでは、バーゲンが始まってます。
↑っつ~か、年々バーゲンが早まってない?
少しだけ、セール品があるかも!!

でも、私はこの自宅アトリエショップは、
ゆっくり、しっかり試着してもらって
ゆっくり、お茶しておしゃべりしてもらいたいのです!!

この前みたく、寒いのはないのですが
何故、古い家なのでむっちゃ暑いかも・・・。
万全は尽くします!!
でも、古い家なのでご了承を!!

いろいろ皆様にご迷惑をおかけするかとは思いますが
とりあえず、openします。

目印はこの看板 ↓
P2283167.jpg

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。