2010年05月

笑暮市~WARAKURAICHI~

warakura_convert_20100531212622.jpg

またまた参加させていただきます!
「笑暮市」
6月11日(金) 11:00~17:00
南草津 cafe プレンルーノ にて

詳しくは コチラ → 


前回は泣く泣く不参加やって、
今回はやっと参加できます。
うれし~!!
ミナクサ近辺のみなさん、またよろしくお願いします

笑暮市のみんなはほんまにおもしろい人ばかりです。
妊娠出産を終えた、spicaのyukiちゃんも久しぶりに復活!!
楽しい時間を過ごせそうです。
それまで、がんばってしんどい制作やります。
そして、新作制作中。
持って行きます。
ワタクシも楽しみ。みなさんもお楽しみに!!


このイベントは6月イベント第一弾!!
第二弾ははっきり、しっかり決まり次第
ご報告いたしまする~!!


最近は・・・

ご無沙汰です

Berceauが終わり、少しずつご注文のお洋服を
お渡しできるようになってきました。
で、のんびりしすぎています

週末となると、飲み会が続いていて
楽しく飲んでるのですが
気がつくともう6月です!
でもむっちゃ寒いし・・・。
今日も古いうちはストーブ点けました!
暑かったり、寒かったり。
みなさん体調管理はしっかりと!!
そうそう、毎年5月になると胃腸炎を発症していたのですが
今年はなんとか大丈夫そうです。
ビールで殺菌できてるのか?!
↑それはないやろ~!!

最近出かけることもなく
注文品を作り続けてるだけで、
新作もまだ出来ていないし、
週末は友達とウダウダ飲んでるだけで
これと言ってネタは無いし・・・。
で、困った時の today's style!!
いってみよ~!!!
今回はマジで今日のコーデです。

P5273550.jpg
*トラッドカーディガン
*フレンチスリーブシャツワンピ花柄(ki*ra服)
*七分丈デニム
トラッドカーデにわざと花柄ではずしました。
このカーディガンは久しぶりに買った服。
悩みに悩んでポチッ!!
hitoriちゃん、ごめんよ~!
ヌケガケしてしまってよ・・・。
今日は寒かったのでちょうどよかった。


6月のイベントが決まりつつあります。
またちゃんと決まったら、お知らせします。
あ!!ちゃんと決まったことが一つ。
自宅shopは7月になりそうです。
お待ちいただいていた方、すいません。
よろしくです。

さて、今週末も飲み会があるのか?ないのか?!



berceauコーデ

今日は夏?!
まさらは学校から帰ってきたら、
大汗かいてて、扇風機取り出して
涼んでおります・・・。
5月やのに、寒かったり暑かったり・・・。
お洋服も何を着たらいいのか、毎日悩みます。

今週の月曜日は、14年目の結婚記念日でした。
が、二人とも気がついたのが前日の日曜日。
あ!!って感じでした。
14年もたつとこんなもんなんでしょうか?
日曜日はたまたま友達とBBQしてたので、
楽しく飲みました。
月曜日、結婚記念日でもダンナさんは単身赴任なんで
お祝いもすることなく、いつもの日常です。
でもそれでいいなかな~。って思います。
普通に幸せに生活できてますからね。

さてさて、Berceauの時に着ていたお洋服を。
久しぶりにToday's styleです。(でもTodayじゃないけどね・・・)
P5213536.jpg
*プルオーバー(ki*ra服)
*フレンチスリーブシャツワンピ 花柄(ki*ra服)
*七分丈デニム
靴は今すごく気に入ってる
黒のハイカットコンバース
topsは全部新作です。
プルオーバーは小さいポケット付きです。
この下にワンピじゃなく、レースインナーキャミを合わせてデニムでもカワイイ。
花柄ワンピはボタンをはずしてカーディガン風にも。
ほんま初花柄な感じで着ています。
この花柄はいい感じです!

P5213538.jpg
*フレンチスリーブシャツワンピ シングルガーゼ(ki*ra服)
*キャミベスト(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*七分丈Tシャツ
*ヒッコリーハンパ丈パンツ(ki*ra服)
靴は生成り色のローカットコンバース。
ワンピは上の花柄ワンピの素材違い。
ボタンをはずしてカーディガン風に着てみました。
ボタンをとめてベルトをしてもカワイイですよ。
夏っぽい着こなしになりました。
実はこのコーデ、ロハス一日目も着ていたのですが
あまりの寒さにストールぐるぐる巻きで
コート着ぱなしでお披露目どころじゃなかったな~。


Berceauで注文いただいたお客様。
今がんばって制作しております。
しばらくお待ちくださいね。

6月のイベントも決まり次第アップします。
あ!自宅shopは7月になるかもです、すいません。


Berceau ありがとうございました

P5143531.jpg
P5133527.jpg
無事終わりました、Berceau。
ほんとにたくさんの方々に来ていただき
ありがとうございました。
感謝、感謝です。

今回は新しいメンバーも加わり、ボリュームアップで
お客様もとても楽しまれたことと思います。
お店途中でもとてもあたたかい言葉をいただきましたが、
アンケートでもたくさんうれしい言葉をいただきました。
涙が出そうなくらいうれしい言葉もあり
やっぱりやって良かったと心から思います。

今回のBerceauでは、サンプルという形をとらせていただき
とてもご迷惑をおかけしました。
それでもたくさん注文をいただきました。
ありがとうございます。
順にがんばって制作させていただきます。
もう少しお待ちください。

二日間の開催の中で、遠くから来ていただいた方、
いつも楽しみにして来ていただいた方、
初めて来ていただいた方、
いろんなお客様がいらっしゃったのですが、
みなさん、本当にありがとうございました。

そして、「もりっこ」を快く提供していただきました饗庭さん。
忙しい中、ありがとうございました。
そして、そして、Berceauスタッフのみんな
ありがとうね。
みんながいなかったら出来ないことです。
みんなに感謝です。
次回も少しだけ決定しているようです。
お楽しみに。

P5153532.jpgもちろん打ち上げも!


感謝の言葉はこちらにも。
Berceau blog →


6月もイベントが決定しそうです。
また後日お知らせします。
後、自宅shopも考えているのですが、
イベント状況をみて考えようかと思ってます。
それも後日お知らせします。
アバウトで申し訳ない!!

そして、こちらも・・・

もちょっと新作。
とりあえず、がんばってます!

P5133520.jpgP5133519.jpg
ポンチョ風カーディガンブラウス。
左が真っ白の花のレース布。右が生成のスカラップレース。
P5123504.jpgP5123503.jpg
こちらは形が同じで、ダンガリーのスカラップレース。
同じ形でも素材が違うと
違う印象になるから楽しいですね。

P5123500.jpgP5123501.jpg
リネンのグレー地に白のピンストライプ生地。
スキッパーのポンチョ風シャツ。

P5133517.jpg
P5133516.jpgP5133518.jpg
自宅shopでもロハスでも大人気でした。
ギャザーベストを2色作りました。
左はリネンが亜麻色でサイドが茶色のサークルレース生地。
右はリネンが生成でサイドがダブルガーゼのレース刺繍生地。

P5133522.jpgP5133521.jpg
前回より少し太めのストライプのヒッコリーパンツ。
ワイドパンツとハンパ丈パンツ。
しっかりした素材で、でも履きやすく
これから大活躍だと思います。


今日、搬入行ってきました。
今回はかわいい文具やアンティークも入って
ボリュームアップで楽しそうですよ。
エコバッグ持って、遊びに来てくださいね。
↑これ、重要!!
P5133526.jpg
   Marche' du Berceau 

詳しくは、Berceau blog →

 ++ お願い ++
今回イベントが続いたのと、GWが入ったので
思うように制作が進みませんでした。
なので、何点かサンプルを持っていきます分は
注文という形をとらせていただきます。
ですが、布の仕入れ状況と一人で制作しているため、
受注でも数に限りがあります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
もちろん、その場でお持ち帰りできるお洋服もあります。
お楽しみに!!
質問などはお気軽にどうぞ。


追伸
明日の午後1:30から小一時間、学校参観のため不在です。
何かありましたら、お近くのスタッフに申しつけを!





こちらも・・・

昨日upした、花柄ワンピの色違いも何点か作りました。

P5113489.jpgP5113488.jpg
シングルガーゼに刺繍が施されている
少し甘めの布です。
軽やかな感じで着こなせます。

P5123502.jpgP5123501.jpg
ネイビーとカーキのストライプ布。
こちらも薄い素材です。

このフレンチスリーブワンピ、ほんとに何にでも合います。
オススメアイテムですよ。


P5113491.jpgP5113490.jpg
このキャミベストは夏前になると作る定番。
Tシャツの上に、ワンピの上に、カーディガンのインナーにetc・・・
お尻もおなかもカバーしてくれる優秀アイテムです。
左がレース布。右は発泡レース布。
二つともなかなか珍しい素材です。
でも形がシンプルなので、合わせやすいのです。


とうとう明日搬入です。
いつもながらギリギリでバタバタです。

   Marche' du Berceau 

詳しくは、Berceau blog →

 ++ お願い ++
今回イベントが続いたのと、GWが入ったので
思うように制作が進みませんでした。
なので、何点かサンプルを持っていきます分は
注文という形をとらせていただきます。
ですが、布の仕入れ状況と一人で制作しているため、
受注でも数に限りがあります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
もちろん、その場でお持ち帰りできるお洋服もあります。
お楽しみに!!
質問などはお気軽にどうぞ。




花柄

もうすぐです、Berceau。
ヤバいです。なかなか進みません。

最近、花柄が異様に流行ってる?
あんまり好きではないのですが、
とてもかわいい花柄布を見つけました。
で、自分ではありえへんけど、
花柄服を作ってしまいました!!
P5113487.jpgP5113486.jpg
ロハスでも人気だった、フレンチスリーブシャツワンピ。
色違いで3色あります。
黒地とグレー地とピンクベージュ地。
ベルトをしても、開けて羽織るだけでも、
デニムにもレギンスにも、いろいろコーデ自在だと思います。
これなら私は着ます!!
このワンピに合わせて、プルオーバーも作りました。
P5113485.jpgカーキのニット素材。
P5113484.jpgパープルのニット素材。
これも私は着ます!!
このプルオーバーはこれまた人気のレースインナーキャミとあわせてもかわいいです。
そのインナーキャミは10着ほど作りました。
P5113492.jpg
↑はほんの一例。
毎度言ってるのですが、同じモノがありません。
Berceauにて、悩んで選んでくださいね。

そのBerceauなのですが、お願いがあります。
今回イベントが続いたのと、GWが入ったので
思うように制作が進みませんでした。
なので、何点かサンプルを持っていきます分は
注文という形をとらせていただきます。
ですが、布の仕入れ状況と一人で制作しているため、
受注でも数に限りがあります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
もちろん、その場でお持ち帰りできるお洋服もあります。
お楽しみに!!
質問などはお気軽にどうぞ。

Berceau blog 日々更新されてるかと・・・↓
   Marche' du Berceau 

詳しくは、Berceau blog →


GW

・・・ってとっくに過ぎてますね
むっちゃいいお天気が続きましたね~
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

私は、ロハスが終わりベルソーに向けて頑張る!!
はずが・・・遊んでしまいました。
って言っても遠出は一切しておりません。

連休前の28日は、ワイヤーとガーデン作家さんの
奥田由味子 さんのワイヤーワークショップへ
P4283458.jpg
友達のおうちは民宿をしていて、
その横のい~感じの小屋にて、作業開始!
P4283459.jpg
鳥かご作りました!
っつ~ても、ほとんど奥田センセ作!!
難しかったけど、楽しかった。
奥田センセもとってもいい方で、
お会いできてよかったです。

さて、GW最初の29日は、
Laughが尾賀商店でファッションウィーク最終日ということで、
hitoriちゃんと近江八幡へ。
相変わらずステキです。
P4293456.jpgP4293457.jpg
カフェ五三九のご飯と
なぜか村井さんとこに売ってた金平糖。
二つともおいしかった。

1日は高槻時代のマンションのお隣さんが、
急きょ、神奈川から遊びに来てくれました。
なんせ、祭のせいで毎年恒例のキャンプに行けなかったから
むっちゃうれしかった。
妹一家も帰ってきたので、
みんなでBBQや誕生日パーティーなど・・・。
P5013454.jpgP5013455.jpg
なぜか、子供たちでピラミッド!!(若干1名大人入り!)

3日はしんどかった祭。
まさらは初はっぴで参戦!
P5033453.jpg
しんどすぎて、まともな写真なし!

またまた4日に近所のお友達とBBQ。
暖かくなるとお外ご飯がおいしいです。
いつもの急に開催やったから、
来られなかった友達もいたけど
昼12時スタートの、気がつけば夜10時でした!
またします!またするので、参加よろしく!!


で、当然ベルソーがヤバいです・・・。
次回ベルソー ネタ します。(やっとかい!!)
で、いちお~ ↓ (いちお~って!!)

   Marche' du Berceau 

詳しくは、Berceau blog →