2010年04月

春ロハス 終了!

P4243401.jpgP4243400.jpg
P4253399.jpgP4243402.jpg

たくさんのお客様でした。
手にとっていただいた方、お買い上げいただいた方、
ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

一日目の土曜日は、ダウンいるんちゃうの?!っつ~ぐらい
むっちゃ寒かった~。
手も凍えてました。
そんな寒い中、ロハスはすごいね~!
人、ひと、ヒト・・・でした。

二日目の日曜日は、昨日は何やったん?!っつ~ぐらい
むっちゃ晴れました。
史上最高ちゃうの?ぐらいの人でした。
家族連れが多かったかな?
実は、まさらが金曜日の夜に発熱しまして、
まさきとまさらは初のお留守番でした。
でも二日目は来てしまったのですが・・・。
高槻のお友達と久しぶりにめいっぱい遊んでました。
よかったね~。
でもやっぱり子供がいないほうがラクっすね。

さて、今回お買い上げいただいたお客様。
これからじゃんじゃんki*ra服でおしゃれしてくださいね。
本当にありがとうございました。

そして一緒に出典してくれたhitoriちゃん、kaoさん
お世話になりました。ありがとう。
宿泊させてくれたaiちゃん、いつもありがとうね。
見に来てくれた高槻の友達たち。
久しぶりに会えて、しゃべれてよかった。
ありがとう。
そして、ダンナさん、まさき、まさら、ありがとう。

最後に、二日目のコーデです。↓(お!!むっちゃ久々!!)
P4253398.jpg
新作着てます!
*麦わら帽子
*リネンストール ki*ra自分用(しか布が無かった!!)
*チェックコート風ワンピ ki*ra服 新作!!
*リネンホワイトキャミワンピ ki*ra服 昨年のモノ
*ロングTシャツ
*七分丈デニム
*コンバース


次はコチラです。がんばります。

   Marche' du Berceau 

詳しくは、Berceau blog →




追伸・・・
鍵コメでメッセ頂いてます、takakoさん。
メールしてるのですが、どうしても送信できません。
もう一度、アドレス付きでコメントお願いします。





お待ちしてます

今日、搬入してきました。
ほんまに置いてくるだけ。
万博滞在約1時間ぐらい・・・。
でものんびり搬入できました。

あとちょっとだけ新作。
P4213384.jpgP4213383.jpg
わかりにくいですね・・・。
胸元がレースのキャミワンピース。
P4213382.jpg重ね着に大活躍!


P4223388.jpgP4223389.jpg
ストールカーディガン。
カーキ色のジャージ素材で、バテンレースをつけました。
さっと羽織れます。


他にもいろいろ・・・
011.jpg009.jpg001.jpg
031.jpg027.jpg029.jpg
P1222986.jpgP1222980.jpg
P1222977.jpgPB042650.jpg

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん←クリック!! & Paumeのkaoさん←クリック!! と一緒です。

   ブース № 228 です。

   ちょっとわかりにくいかもです。
   mapをよ~く見て来てください!

2日間はむっちゃいい天気みたいですね。
よかった~。
いろんな方とお話できるのを、楽しみにしています。


   4月25日 福岡で「おさんぽマルシェ」も開催されます。
   petite * petite さんへ少しだけ、置いていただきます。
   詳しくは、petite * petite さん ← クリック!!



   Berceau もよろしく! 詳しくは、Berceau blog →




シックなのも・・・

前回は初夏!!って感じのを紹介しましたが、
今回は少しシックなものを。

P4193362.jpgP4193361.jpgP4193360.jpg
カーディガンワンピース。
バテンレースを前立につけました。
まだまだ肌寒いので、ちょうどいい羽織りになると思います。

P4203374.jpgP4203372.jpg
カーキ色のWガーゼでつくりました。
ギャザーチュニックですが、ちょっと仕掛けが・・・。
↓ カブトピンをつけてるのですが、自由にタックやギャザーが作れます。
P4203373.jpgP4203371.jpg
P4203370.jpgP4203369.jpg

ブラックウォッチ柄のパンツも少しあります。
P4213381.jpgP4213380.jpg
左はハンパ丈パンツ。
むっちゃ履きやすいです。
右はなんと!ファスナーパンツに挑戦。
少し大きめに作ってるのですが、ベルト通しをつけたので
ベルトをゆる~く絞めて、わざと落として履いたらカワイイです。
この場合はカジュアルな着こなしができるのですが、
実は私はこのパンツを入学式に履きました。
ジャケットにレースインナーキャミとこのパンツで。
とても新鮮でかわいかったです。
カッチリした着こなしもできますよ。


もうすぐです!

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん←クリック!! & Paumeのkaoさん←クリック!! と一緒です。

   ブース№決まりました! №228です。




   Berceau もよろしく! 詳しくは、Berceau blog →



さわやかアイテム

珍しく連日アップです!
やればできるや~ん!!

気が早いけど、夏に着てみたい~!なお洋服を作りました。

P4183352.jpgP4183353.jpg
丸い刺繍がされてて、所々穴があいてる真っ白な生地で
人気のギャザーブラウスを作りました。
前後ろどちらからでも着ていただけます。
私的には、後ろボタンにして着るのが好きです。

P4183355.jpgP4183354.jpg
こちらもパッキリ白紺のヒッコリーで作りました。
右がワイドイージーパンツ。左が半端丈パンツ。
イージーパンツはki*ra服の定番型。
リピーターさんがかなりいてまして、
素材違いで買っていただいてます。
新型は半端丈パンツ。
サルエルパンツを履いてみたいけど、でもイマイチ踏み切れない・・・
って方にオススメです!
とてもかわいいシルエットですよ。
P4153333.jpg
↑ 昨日紹介しました、ブラウスワンピとコーデしました。
さわやか~。


   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん←クリック!! & Paumeのkaoさん←クリック!! と一緒です。

   ブース№決まりました! №228です。




   Berceau もよろしく! 詳しくは、Berceau blog →




今日はもうひとつお知らせです。
このたびなんとki*ra服が、九州福岡上陸です!
やった~!うれし~!!
って、言ってもまだ販売してないのですが・・・。
とてもステキなお店に委託していただけることになりました。

petite * petite さん ← クリック!!

ロハスと同じ日、25日に福岡では「おさんぽマルシェ」と言うイベントが開催されるそうです。
そこで初お目見えです!
九州のみなさま、よろしくでっす!!
(・・・九州の人がこのblog読んでるんかな・・・?)
そして、petite * petite mitsukiさん、
ありがとうございます。よろしくお願いします。


あ!関西のみなさまも変わらずよろしくでっす!


春ワンピ

毎日やることいっぱいで、
なかなかblog書けません・・・。
新作はぼちぼち出来てきました。

春らしく、軽やかなブラウスワンピが出来ました。

P4153343.jpgP4153342.jpg
袖はフレンチスリーブです。
アジアンテイストな花柄で薄手素材です。
P4153334.jpgデニムとシンプルコーデ。

P4153341.jpgP4153340.jpg
シングルガーゼで作りました。
とても好きな素材です。
P4153333.jpgカジュアルコーデも・・・P4153332.jpgガーリーコーデも・・・

P4153339.jpgP4153338.jpg
カーキベージュ色のストライプ生地で作りました。
P4153336.jpgベルトをして大人っぽく。P4153335.jpgデニムでカジュアルコーデも。

数に限りがあります。
ご了承を!

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん←クリック!! & Paumeのkaoさん←クリック!! と一緒です。

   ブース№決まりました! №228です。



もうひとつお知らせ!
またまた Berceau を開催することになりました!!
P4163346.jpg
↑打ち合わせちゅう。
かわいいフライヤーも出来てます。

詳しくは、Berceau blog →


寒いですね・・・

またまた冬に逆戻り?!
もう4月の半ばなのに、かんべんしてよ~って感じですよね。
が、お洋服のほうは春満開で制作頑張ってます。

いつもお世話になってて、仲良くさせていただいている、KAOさん。
大人気自宅shop 「&paume」さんになんとki*ra服を置いていただきました!
ほんまお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。

PB042650.jpg
好評の首元レースのリネンローウエストワンピ。
P1222977.jpg
こちらも大好評、レースインナーキャミ。
少し色もレースも変わります。
黒・白・グレーになります。

そして、今回はKAOさんリクエストで、
少し前に作っていて、最近作っていなかった
リネンカシュクールベストを作りました。
P4133318.jpgP4133317.jpg
肩と後ろ裾にバテンレースをつけています。
P4133316.jpg
レーススカートと合わせたり・・・
P4133315.jpg
紐を結ばず羽織って、デニムと合わせてシンプルコーデでもかわいいです。


KAOさんの自宅shop & paume 。
実は初オープンの時に行ってきました。
blogに書くね~!ってそ、今日です・・・。
すいません。

その、& paume はKAOさんのセンス爆発の
すごくかわいい空間shopです。
月1でオープンされてます。
今月は15,16日です。(明日からやんか!!)
詳しくは、KAOさんblogの コチラへ→


そして、上記のお洋服も持って
KAOさん、hitoriちゃんと がんばりまっす!

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん←クリック!! & Paumeのkaoさん←クリック!! と一緒です。

   ブース№決まりました! №228です。
   前回とほぼ同じような場所っぽいです。

只今

P4073295.jpg
P4073294.jpg

レースインナーキャミ、洗いをかけて干し中。
とても人気です。
今回は、白、黒、グレーを20着弱作りました。
が、もちろん同じものはありません。
っつ~か、同じもの作れへん・・・。

ロハスに持ってきます。
お楽しみに!!
しつこいようですが、同じのありませんよ~!


4月のイベントです。

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん と & Paumeのkaoさんと一緒です。



ほんま、このインナーキャミは使えます。
普段着にはもちろんのこと、
私は今日のまさらの入学式にジャケットのインナーとして着ました。
ジャケット裾からレースがチラリ。
自分で言うのもなんですが、可愛かったです。
友達も今日の入学式に着てくれました。
自分で言うのもなんですが、可愛かったです。

そうなんです、今日はまさらの入学式でした。
制服があるので(ジャケットだけ)ラクです。
卒園式に比べてかなりトーンダウン・・・。
が、いい担任の先生に当たり
仲のいいお友達もたくさん一緒のクラスになり
ママ友もたくさんいるクラスになりました。
よかった~。
明日から、自分で通学です。
ま、すぐに帰ってくるんやけど
少し心配です。

だんだん、まさらも大きくなってくるんやな~。
ちょっとさみしい・・・。



えいぷりる

です。早い・・・。
桜はどうなんでしょうか?
制作で子供たちもどこにも連れて行ってあげれないし、
とてもかわいそうな春休みにしてしまってます。
ごめんね~。

昨日はまさらの学校まで歩いてみよう!体験。
在校生のお兄さん、お姉さんと一緒に
学校まで歩いてみました。
・・・早い!しんどい!!
毎日、まさきはこの速度でこの距離を歩いてるんや~。
そらおなか減るわ!
そらそんだけお菓子食べるわ!!

まさらは一年生になるのが楽しみだそうです。
今も春休みはヒマヒマなので、百均で買った一年生の問題集を
せっせとせっせとやってます。
かわいい~!


001.jpg002.jpg
前にも紹介したような・・・。
コットンリネンのストライプ布でブラウス。
が、普通のブラウスではないのですね~!
後ろになが~いスリットが入ってます。
インナーでいろんな着こなしができます。
薄手のパープルストライプの布バージョンもあります。
こちらはとても春っぽいです。


まだまだ寒かったり、雨降ったりでパ~っと春!!ってなかなかですね。
ま、今いい天気になったら
どっか行きたい病が猛烈に出てきそうです。
現実逃避っつ~ヤツですか・・・?!


そんなワタクシの楽しみは・・・

