2010年03月

春休み

ご無沙汰です。
あ~、大人にはない春休みが来てしまってます。
まさらはまだ3月中は保育園生なので
保育園へ行ってますが、
まさきは小学生なので家にいます。
しかも、春休みって宿題が復習しかない。
そんなんするわけない!
毎日、DS・ゴロゴロ・お菓子とやりたい放題です。

そのまだ保育園生のまさらの卒園式。
終わりました~。
P3253285_20100330174728.jpg
玄関でまさらとまさきとばあば。
・・・おかん、むっちゃ普段着・・・。
ムラサキの袴で卒園式。
お友達7人で袴を着ました。
おなかをキュっと絞めてもらっているので
式中はとてもいい姿勢で臨めていました。
袴、オススメです。
ほんまに華やかでしたよ。

で、卒園式。
やっぱり泣きました。
担任の先生(男!)が名前を呼ぶ前にキテしまいまして、
それで、ワタクシもうわ~!!ってキテしまいました。
ほんで、まさらも大きくなったな~って実感。
4月からはピカピカの一年生です。
大丈夫かな~?

それはそうと、新作。
ほんま新一年生を抱えているので
あれやこれや、なんやかんやで進んでないのですが、
(MRワクチンは今日ギリギリ打ってきました!)
少しずつ出来てきております。
が、量がたくさん作れないので
どうしょうかな~って悩んでます。
考えるより、手を動かせ!やけど、
なかなか進まない現状。
とりあえず、がんばらなあかんねんけどね・・・。


4月のイベントです。

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん と & Paumeのkaoさんと一緒です。


新作、また紹介します。・・・できたら!


いろいろ・・・

この前の自宅ショップの時の注文品が、ひと段落。
調子に乗って、いろいろお出かけしてます。

今週の月曜日の祝日。
アロマのRan*Ranしほちゃん企画のイベント「わたしへのごほうび」へ
このイベントにはしほちゃんはもちろん、Berceau cafe担当myuちゃん、
ヨガのゆみちゃんも参加されてました。
他にも、安全食品を使ったごはんやお菓子、パン屋さん。
マッサージ、ヨガ、美白、メイク教室、足湯、占いなどなど・・・
「わたしへのごほうび」な催しいっぱい!

P3223254.jpg
myuちゃんの玄米キッシュはもちろん!ランチboxやナチュラルジュース
わっかさんの中華まんなど・・・
おいしかった~!
そのあとヨガして、またゆっくりお茶しておしゃべりして。
とてもたのしかったです。
すっごい大盛況でした。
次回があったらまた行きたいです。

昨日は急に保育園のママ友と IKEA へ
ほんまに急に決めていきました。
平日なのですっごいすいてた。
子供なしの IKEA はラクです。
もうすぐまさらは一年生。
保育園とは違い早く帰ってくる・・・
今までの平日、もっともっと楽しめばよかった~。

そのまさらの学校グッズ。
友達も頼まれてたので、先週に完成。

P3223257.jpg
お道具袋はビニールコーティング布で。
しっかりしてます。
ちょっとラブリーに。
Yちゃんママさん、明日届けます。
今まではだし教育だったため、初の上靴入れ。
ラブリーとガラガラ!
ちょっと小さかったかも・・・ま、いいか!
ほんま久しぶりに袋モノを作りました。
やっぱり苦手・・・。

明日はまさらの卒園式です。
今日は最後のバス通園。
送り出してから家までの帰り道、ちょっと泣けてきました。
3年間いろいろあったな~って。
こんな調子です・・・明日マジでやばそうです。
ほんで、まさらの衣装は決まってたんやけど
私の着る服が決まってなくて。
でも普段着ない服を買うのいややし・・・
今日、まさきと決めました。
全身 黒 !!
もちろん、家にある服で。
黒の服はかなりあります。
問題は入学式。
まだ日はある!
私は主役とちゃうしね~。
明日は雨っぽいです。
やばいな~。

やばいと言えば、4月のイベントです。

   ロハスフェスタ に参加します。
    
   4月24・25日 (土・日)  大阪万博公園

   hitoriちゃん と & Paumeのkaoさんと一緒です。


制作・・・あまり進んでません。


詳しく!

前回の自宅アトリエショップのために新作を数点作ったのですが
サッラ~っと流しての紹介でした。
少し詳しくご紹介。

029.jpg
ベストブラウス。
横がサークルレースになってます。
少しだけレースつき。

031.jpg紺色も横布はサークルレース
027.jpg生成色は4重ガーゼ。横は刺繍織りのガーゼ。

インナーレースキャミを裾からのぞかせて着ていただいてもかわいい。
ボトムスは、デニムやチノパン、ワイドでもスキニーでもなんでも合います。
とても春っぽい一枚になったかな~。

他にも何点かあるのですが、後日。


もうすぐ、まさらの保育園卒園式です。
毎週末、ママさんたちと子供たちに贈る歌練してます。
歌えるのでしょうか?
泣くのでしょうか?
そして、ワタクシ 何を着ていこう・・・。
今、この人生で一番太ってるかも。
やばいです。

それより、入学準備をしていません。
お道具袋とか靴入れとか作らなくてはいけない袋モノ。
一番嫌いなジャンル。
まさらのお友達の分も頼まれているので
早く取り掛からなくては!


そうそう、最近続けてがんばってることがあります。
毎朝6:30からNHKでやってる、「テレビ体操」
ラジオ体操のテレビ版。
あなどってはいけません!
すっごいいいです。
どんだけ体が硬いねん!っておもうけど。
激しい動きじゃないのに、息が切れる時があります。
歩く時間や運動する時間がない方に おすすめ!
毎日たった10分ですよ。


うれしい

最近、いただきものがたくさんです。
うれしい

Image008.jpg
カリグラフィーをしている charm のyukikoちゃんに書いてもらった 「ki*ra」額。
hitoriちゃんが頼んでくれました。
この額は、ず~っとうちの座敷に置いてあったのもです。
なんか、かわいいな~って思っておばあちゃんから譲ってもらいました。
その額をとてもステキにしてくれました。
yukikoちゃん、ありがと。
大切にアトリエに置いてるで~。
なんかわからんけど、yukikoちゃんが書いてくれた額を受け取った時泣けてきて
yukikoちゃんのblogを読んで泣けてきた。
大切にしなあかんな~って思う、いただきものです。

最近話題になってたらしいです↓
Image003.jpg
でかいミルキーの包み紙(ラブリー・・・が、比較対象物、タバコとか一円玉とか置くの忘れてた!)
その正体は!!
Image007.jpg
ミルキーロールケーキ。
スポンジも白いし、クリームも白!
あまり甘くなく、あまりミルキー味もしなく(いいのか?!)
おいしかった!
hocohoco ぴろちゃんがくれました。
ありがとう。もっと食べたい!!

またまたスイーツネタ。
Image006.jpg
この前の自宅shopの時にお客様からいただきました。
誕生日も兼ねてのプレゼント。
イチゴのスライスとデコレーションにはプロか?ってぐらい素晴らしい!
手作りケーキです。
普通の主婦だそうです。
ありえへん!料理苦手なワタクシには考えられへん。
Nさん、ハルバル遠方から来ていただいて
それだけでうれしかったのに・・・。
ほんまありがとうございました。

まだまだ、スイーツネタ。
この前のホワイトデーに旦那さんから。
Image010.jpg
GODIVAのチョコケーキ。ほのかにストロベリー風味。
もちろん、私にだけじゃなくて子供と母にも。
去年からうれしそ~に高そうなスイーツを買ってきます。
去年もすごかった!(blogにも書いたな~)
でも、やっぱり子供にはもったいないモノは
子供の口に合わないようです。
去年もあまり食べず、今年も子供にはイマイチやったみたい。
ほんまぜいたく!
私一人でゆっくり食べさせていただきます。

いただきものは、スイーツばかりではありません。
自宅shopの時はたくさんの花もいただきました。
また冬に戻ったような日でも、花を見て癒されてました。
ありがとうございました。

最後のうれしい。
昨日の日曜日にまさきのバレエ発表会を無事終えることができました。
教室を変えてから初めての発表会。
すごい少人数の教室なので、
一人ひとり大役をつけていただけました。
まさきはmちゃんと二人で、バレエ界では有名な
「海と真珠」を躍らせていただきました。
高槻の教室で一緒にバレエをしていたママ友に
まさきのヅカメイクを写メしたところ、
返信メールに、「あの演目を踊れるようになれたらな~って言ってたやん。
すごいな~。」って書いてあって
そうやったな~、まさきはすごいな~ってジーンときてしまいました。
ほんまむっちゃ上手に笑顔で踊ってました。
これからも楽しんで続けてほしいな~って思います。


感謝!

初めての試み、自宅 ATELIER shop 。
来ていただいた方々、ありがとうございました。
とても楽しく、とても勉強させられ、
とても感謝させられる3日間となりました。
このshopは自分だけでは絶対出来なかったことだと思います。

来ていただいたお客様はもちろん、
(とても遠方から来ていただいた方も・・・
こんな田舎に申し訳ないっす)
おいしいキッシュを焼いてきてくれた、myuちゃん。
ステキなアクセサリーを置いてくれた、hitoriちゃん。
普通に住んでる家を解放するって迷惑なことやのに、
何も言わずに協力してくれた、おばあちゃんとお母さん。
近所のおじさんやおばさんには駐車場でお世話になりました。
まさきもまさらも旦那さんも・・・。
そして、お祝いにお花やケーキなどもたくさんいただきました。
ほんとにみんなに感謝、感謝です。
何事にも感謝、感謝です。
ありがとうございました。

ご注文いただいているお洋服は順次作成させていただきます。
なるべく早く制作しますね。
しばらくお待ちください。

これから4月、5月と大きなイベントに参加させていただくので
次回のshop open は6月頃を予定しています。
今回同様、ゆっくり試着していただき、
ゆっくりお茶していただき、ゆっくりお話したりして
この ATELIER shop を楽しんでいただきたいと思います。

久々に、この日の style ↓
P3053211.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*パープルストライプの後ろスリットブラウス(ki*ra服)新作!!
*グレーロンT
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*カーキパンツ
新作の春らしい色のブラウスです。
後ろに深いスリットが入ってるので
インナーの服でいろいろ遊べます。
ムラサキにカーキを会わせる色合いが好きです。


来週はまさきのバレエ発表会です。
教室が変わって初の発表会。
規模は小さいらしいけど、かなりの大役をいただいてます。
とても楽しみです。


明日は午後openです。

2日目、終了しました。
2日間来ていただいたお客様、ありがとうございました。
お祝いもたくさんいただきました。
ありがとうございました。

今回、この自宅shopをしたかった理由が
ゆっくり、たくさんのお洋服を試着していただき
ゆっくり、のんびりお茶しておしゃべりできたらな~って思ったんです。
2日間を終えて、まさしくその通りのshopができました。
みなさん、ゆっくりいろんなお洋服を試着していただき、
ゆっくりのんびりお茶して、おしゃべりして・・・。
ほんまこれや~!って実感できた日々でした。
本当にありがとうございました。

今日で、myuちゃんのキッシュ販売は終了です。
今日はなんと、マフィンも登場してました。
1日目は白菜のポタージュを2日目はミネストローネも作って来てくれました。
なんとタダで!!
早い者勝ちでしたよ。
こっちもむっちゃおいしかった~。
やっぱりキッシュは大好評でした。
ありがとね~、myuちゃん。
お疲れ様です。

明日はhitoriちゃんが来てくれます。
新作も何点かあります。
お楽しみに!!

明日は  13:00~16:00 までです。
午前中は家にもいませんので、ご注意を!!

お茶飲みスペースです。↓
P3043210.jpg
ゆっくりお茶飲みにきてくださいね。
ハンモックも乗れますよん。

待ってま~す!

明日openです

Image016.jpg
今日、完璧じゃないけど準備完了。
いつも住んでいる家なのに、ほんまにお店らしくなりました。
明日はmyuちゃんがいっぱい玄米キッシュを焼いてきてくれます。
それもむっちゃ楽しみ。
だって、ほんまにほんまにおいしいから。

     小さな古い ATELIER を
   期間限定で openします


     3月4日(木)  10:00~15:00
       5日(金)  10:00~15:00
       6日(土)  13:00~16:00
       *日によって時間が異なります。ご注意ください。
     
          場所  滋賀県高島市



古くて小さな空間ですが、とても好きな場所です。
そしてゆっくりki*ra服を見てもらいたいと思っていたのです。
どうぞゆっくりお話しながら
お気に入りの一枚を見つけにきてください。

最近はすっご~く暖かいのですが、
うちはとっても古いおうちなので
防寒を宜しくお願いします。

駐車場が少ししかありません。
近所の空き地に止めていただけるようにはしますが
ご了承ください。

この4日~6日は hitori ちゃんのアクセサリーも並びます。
今日、新作ができるって言ってましたよ!
むっちゃ楽しみ。
そして、4日~5日は berceau でおなじみのcafe担当myuちゃんの
玄米キッシュの販売もあります。

お洋服なのですが、少しだけ新作を作りました。
が、急な決断だったため、大量には制作できません。
この日はサンプルを出して受注という形にさせていただきます。
全部一人での手作りなので、数に限りがある場合もあります。
よろしくおねがいします。
自宅ですので、試着は可能です。

そして、少しだけですが SALE商品もあります。
少しだけお得なお洋服がありますよ!

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。


新作を紹介したいのですが、
昨日ちょっと緊張してたのか、なかなか寝られなかった。
むっちゃ眠たいです・・・。
なので、ざっと紹介。

009.jpg
前です。細かいストライプの布。
010.jpg
後ろです。

011.jpg
素材違いです。
裾部分に刺繍がしてある布です。

001.jpg002.jpg
後ろに長いスリットが入ってます。
素材違いもあります。

007.jpg
このボーダーを活かしたくて、シンプルに作りました。

014.jpg
人気のレースインナーキャミ。
今回は新入りのグレーも登場!
あとは、ベージュ・白・黒も作りました。
でも同じものはありません。

もう少しあるのですが、お店にて。


おまちしています。





看板

は~、もう3月!!
でも春は大好きです。
でもでも、3月は忙しい時期です。

P2283167.jpg
看板ができました!
前にロハスで使ってたのを、簡単に作り直したもの。
もう今週木曜日に迫ってきています。
ATELIER ki*ra ・・・。
このぱっと明るいブルーの看板を目印に
ぜひ、見に来てくださいね。



   P2173083.jpg

     小さな古い ATELIER を
   期間限定で openします


     3月4日(木)  10:00~15:00
       5日(金)  10:00~15:00
       6日(土)  13:00~16:00
       *日によって時間が異なります。ご注意ください。
     
          場所  滋賀県高島市



古くて小さな空間ですが、とても好きな場所です。
そしてゆっくりki*ra服を見てもらいたいと思っていたのです。
どうぞゆっくりお話しながら
お気に入りの一枚を見つけにきてください。

最近はすっご~く暖かいのですが、
うちはとっても古いおうちなので
防寒を宜しくお願いします。

駐車場が少ししかありません。
近所の空き地に止めていただけるようにはしますが
ご了承ください。

この4日~6日は hitori ちゃんのアクセサリーも並びます。
今日、新作ができるって言ってましたよ!
むっちゃ楽しみ。
そして、4日~5日は berceau でおなじみのcafe担当myuちゃんの
玄米キッシュの販売もあります。

お洋服なのですが、少しだけ新作を作りました。
が、急な決断だったため、大量には制作できません。
この日はサンプルを出して受注という形にさせていただきます。
全部一人での手作りなので、数に限りがある場合もあります。
よろしくおねがいします。
自宅ですので、試着は可能です。

そして、少しだけですが SALE商品もあります。
少しだけお得なお洋服がありますよ!

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。


少し、新作↓
029.jpg027.jpg031.jpg

まだ新作あります。
明日、upできるようにがんばってみます・・・。





