2010年02月

お知らせ

   P2173083.jpg

     小さな古い ATELIER を
   期間限定で openします


     3月4日(木)  10:00~15:00
       5日(金)  10:00~15:00
       6日(土)  13:00~16:00
       *日によって時間が異なります。ご注意ください。
     
          場所  滋賀県高島市



とうとう実行にうつします!
ず~っといつかは、いつかは・・・と思っていました。
自宅shop。
古くて小さな空間ですが、とても好きな場所です。
そしてゆっくりki*ra服を見てもらいたいと思っていたのです。
どうぞゆっくりお話しながら
お気に入りの一枚を見つけにきてください。

最近はすっご~く暖かいのですが、
うちはとっても古いおうちなので
防寒を宜しくお願いします。

駐車場が少ししかありません。
近所の空き地に止めていただけるようにはしますが
ご了承ください。

この4日~6日は hitori ちゃんのアクセサリーも並びます。
そして、4日~5日は berceau でおなじみのcafe担当myuちゃんの
玄米キッシュの販売もあります。
むっちゃ心強い二人がいてくれて、安心。
・・・最近ちょっとビビり気味・・・。

お洋服なのですが、少しだけ新作を作りました。
が、急な決断だったため、大量には制作できません。
この日はサンプルを出して受注という形にさせていただきます。
全部一人での手作りなので、数に限りがある場合もあります。
よろしくおねがいします。
自宅ですので、試着は可能です。

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。


ゆっくりおしゃべりしに来てくださいね。



ありがとうございました。

022.jpg
023.jpg
LaLa marche' 無事終わりました。
今回はたくさんのお客さんでびっくりでした。
初日はいつものように、準備途中に始まってて
ご迷惑をおかけしました。

そして、ki*raの服を気に入っていただいた方々、
手にとって下さった方々、ありがとうございました。

・・・それにしても、写真がダサいな・・・。

その日は誕生日ということもあり、これまたお祝いの言葉をたくさんいただきました。
一日目終了した時になんと、sany-cさんはじめ
L.B.Cのみんな、Laughの二人、naokoさん、n.silverさんらがハッピーバースデーを合唱!
そしてみんなでシュークリームでお祝いしてくれました。
ありがとう~!むっちゃ泣きそうでした。
003.jpgウルウルで激写!・・・やっぱりカメラ心ないな・・・

二日目は午前中からまさらの保育園生活発表会でした。
今年で最後の発表会。
まさらもドキドキしたそうです。
出し物は、竹馬、ハンドベル、劇(女の子はみんなお姫様)合唱。
かわいい、ワンショルダーの衣装で発表でした。
竹馬も出来てたし、ハンドベルもむっちゃ上手やったし
合唱もみんなの声がバランス良く、むっちゃきれいでした。
ほんまは、大したことないやろ~って思ってたけど
すっごい感動してしまい、危うく泣きそうになりました。
日々、成長してたんやな~って。
先生方、大変だったでしょう。ありがとうございました。
まさら、ありがとう、お疲れ様。

その足で、ららぽへGO====!!
午前中はLaughにお世話になりました。ありがと。
この日は久しぶりにお会いしてお話できた方や
近所の友達がわざわざ来てくれたり
初めてお話する作家さんとおしゃべりしたり
楽しかったです。

今回もLaLa~はすっごい楽しかったです。
LaLa~の魅力はたくさんの方々とお話できることです。
とくに、作家さんたちとはむっちゃ話込んでしまいます。
そんなLaLa~の首謀者、sany-cちゃん(ついでにととも!)ありがとうね。
出典作家さんもありがとうございました。
見に来てくださったお客さん、ありがとうございました。


で、誕生日にいただいたもの ↓
前日にhitoriちゃんから
004.jpg IL BISONTEのブレス
革部分がオレンジでかわいい!
ありがと~、hitoriちゃん。

そして、結婚して初!旦那から
Image172.jpg
びっくりです!なんか裏がありそう・・・。
ま、ありがたくいただきました。


いや~、それにしても今年の誕生日はほんまいい日でした。
私は幸せもんや~ってつくづく思いました。
こんな幸せな誕生日は初めてかも!って思うくらい、
大好きな人たちに囲まれて過ごせました。
ほんまにありがとうございました~!


LaLa~に来ていただいたお客様にはお知らせしたのですが、
ちょっと計画してることがあります。
また後日、ご報告します。


週末

201001_21_88_e0146788_10102648[1]_convert_20100201220748

       Lala marche'  ララマルシェ

  開催日・・・2010年 2月19日(金)~2月20日(土)の2日間!!

  時 間・・・10:00~17:00

  場 所・・・ららぽーと守山セントラルコート→滋賀県守山市播磨町185-1


  今回は、20組40人ほどの手作り作家があつまります。

  服、雑貨、布小物、アクセサリー、フェルト、お花、アイアン雑貨ets
  いろいろ~~ぜひ遊びに来てください

  ワークショップもいろいろやってます。↓
  (巾着袋、あみあみコースター、消しゴムハンコ、アロマ、革でキーケースなど)

  詳しくは sany-c さんまで


そうです、週末の金曜土曜は Lala marche' !!

ワタクシ ki*raは hitoriちゃんとwishtreeちゃんと出典します。
hitoriちゃんはもちろんアクセサリーです。
少しだけ新作があるそうですよ。
私もまだ見てないので楽しみ。
wishtreeちゃんはトールペイントの先生です。
でも、巷で見るトールペイントとは違います。
正統派なトールもするんですが、ナチュラルなトールが得意です。
すっごく可愛くて今の生活にすぐなじんでくれるような作品です。
お仕事の合間なので、そんなに作れてないって言ってたけど・・・。
お楽しみに。

そして、何をかくそう!この19日金曜日はワタクシの誕生日でありまっす!
う~・・・とうとうこの時がきたか!
知ってる人は知っている、私の年齢。
あ~、きてしまう。
でも、まだまだこれから~!!
若いもんには負けへんで~~!
の勢いで、今年新しい歳のスタートがLala~ですわ。
気軽に「おめでとう!」と声をかけてやってください。

それで、出勤を言わなくては!
hitori先生はお仕事のため欠席です。
私が販売いたします。
ワタクシ ki*raは金曜日は一日いてるのですが、
土曜日はまさらの生活発表会があるため、午後からの出勤です。
お隣の Laugh が店番です。
よろしくです。

たくさん作家さんがいらっしゃるみたいです。
みなさん、お楽しみに!
私の楽しみは、他の作家さんとお話することです。
寒くなかったらいいのにな~。


毎日が・・・

あれや、あれやと過ぎていきます。

先週の土曜日にドッカ~ンと雪が降りまして。
やっぱり降るんや・・・って思ったのですが
今日はとても暖かく、晴れ間も見えて
あっちゅ~まに雪がなくなってしまいました。
そんな日に上のまさきはスキー教室。
とてもいい日に行きました。
幼稚園ぐらいの時から何回か高槻メンバーとスキー小旅行へ行ったことがあり、
まさきもスキーとボードの経験、ちょっとあり。
でもさすがに覚えてなかった。
初心者よりちょっと上手コース(?)へ行ったらしいのですが、
とても上手とコーチに褒められたそうです。
帰ってくるなり、また行きたい!!って。
言うと思ってた・・・。
なんせ、近くにスキー場がいっぱいあるので
すぐに行けるからな~。
でも、私はスキーがあまり好きではないのであ~る!
なぜかというと、私も小学校の頃から学校で無理矢理させられて
イヤな思い出しかないから。
大人になってから行くスキーは楽しかったけど、
でもやっぱり進んではあまり行きたくないデス・・・。


そして、もうすぐイベントが迫ってきているのですが
いろいろと野望もありまして、
やらなあかんこといっぱいあるのに、
飲み会やら昼から鍋パやらランチ会やら
・・・大丈夫かいな、そんなことで状態です。
明日から気合入れ直しです(遅いがな・・・)
っつ~っても、楽しいことは我慢しないで
予定も入れまくってます。(やっぱり入れ直せてないやん)

ある日のコーデ↓
P1252999.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*グレーアシンメトリーセーター
*黒ロンT
*黒レースインナーキャミ(ki*ra服)
*サルエルパンツ(ki*ra服)
*グレーレッグウォーマー
今年正月にバーゲンでゲット!したセーターを着ました。
今私の周りで秘かに人気のインナーキャミがいい味出してると思いますが。


来週に迫ってきました ↓
201001_21_88_e0146788_10102648[1]_convert_20100201220748

       Lala marche'  ララマルシェ

  今回は、20組40人ほどの手作り作家があつまります。

  服、雑貨、布小物、アクセサリー、フェルト、お花、アイアン雑貨ets
  いろいろ~~ぜひ遊びに来てください

  ワークショップもいろいろやってます。↓
  (巾着袋、あみあみコースター、消しゴムハンコ、アロマ、革でキーケースなど)

  開催日・・・2010年 2月19日(金)~2月20日(土)の2日間!!

  時 間・・・10:00~17:00

  場 所・・・ららぽーと守山セントラルコート→滋賀県守山市播磨町185-1

  詳しくは sany-c さんまで






地に足を・・・

・・・友達に言われました・・・
今年はそんな年やと。

言われてみて考えてみたら、ほんま私はいつもどうにかなるわ的。
その日からいろいろ考えるようになりました。
ちょっと今年は変えてみようかなと密かに考え中。
そんなたいしたことはないんやけど・・・。


さて、最近ちょっと人気の レースインナーキャミ。
この前の Baum さんのプチマルシェでも完売。
Blogを見て遠方の方からも連絡いただいております。
今回は黒のインナーキャミをご紹介。
443.jpg
445.jpg
その時の気分でレースなどをつけるので、同じものがありません。
何度も言いますが、あくまでもインナーです。
ぴったりしますが、伸びるので着やすいです。
447.jpg
ビッグプルオーバーを重ねてみました。
この方がわかりやすいかな?
黒も着こなしやすいく、一枚あると便利ですよ。


少し前、また長浜に行ってきました。
なぜなら、デニムから始まった KAPITAL(キャピタル)。
そのKAPITALを扱うお店がオープンしたから。
ストールと靴下をお買い上げしてしまいました。
個性的でお気に入り。
またToday' style に登場することでしょう・・・。

他にも、かわいいおしゃれなカレー屋さんへ連れて行ってもらいました。
449.jpg448.jpg
おいしかったし、かわいいし、のんびりできるし。
でも、名前知りません・・・。
連れて行ってもらったので、長浜のどこかも不明。
そしてまた 季の雲 へちょっとだけ行きました。
長浜・・・また行きたいです。


またもう少しがんばらなくては・・・↓
201001_21_88_e0146788_10102648[1]_convert_20100201220748

       Lala marche'  ララマルシェ

  今回は、20組40人ほどの手作り作家があつまります。

  服、雑貨、布小物、アクセサリー、フェルト、お花、アイアン雑貨ets
  いろいろ~~ぜひ遊びに来てください

  ワークショップもいろいろやってます。↓
  (巾着袋、あみあみコースター、消しゴムハンコ、アロマ、革でキーケースなど)

  開催日・・・2010年 2月19日(金)~2月20日(土)の2日間!!

  時 間・・・10:00~17:00

  場 所・・・ららぽーと守山セントラルコート→滋賀県守山市播磨町185-1

  詳しくは sany-c さんまで


如月です。

子供といっしょに「日本語であそぼう」を見て覚えた
昔の月の言い方。
ちょっと使ってみました。
あの番組で、じゅげむは覚えたし七草も覚えたし
何といっても、干支をちゃんと知らなかったので(はずかしや!)
子供番組でばっちり覚えられてよかった。
いい番組です!

そんなことはさておき、とうとう2月です!
はやい!そんなこと言ってたら、3月になるんやろな~。
おそろしや!

今日は南のほうで雪が降ったそうですね。
こっちはほんま大丈夫?っていうくらい
今年は雪が降りません。
今日も雨しか降らなかった。
来週、まさきは学校からスキー教室に行きます。
雪、大丈夫かな?

それはさておき、先週金曜土曜と開催されていた
Ra*Baum さんの冬のプチマルシェ。
好評だったそうです。
ki*raの服をお買い上げいただいた方、見てくださった方
ありがとうございました。
そして、なんにもお手伝いしないのに
準備も場所も用意していただいた、kazue さん、
本当にありがとうございました。
土曜日も終わってから行ってしまって
ほんまになんにもしないで、すいません。
またゆっくりおじゃましますね。
あ、まだプチマルシェは続いています。
お近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね。


ここで!土曜日のコーデ
P1263012.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*ジャガードニットのビッグプルオーバー(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*旦那さんのチノパン
ちょっとダサッぽく、おじさんぽく、でもレースも!な感じに着こなしてみました。
楽ちんです。


そして、2月のイベントです。
201001_21_88_e0146788_10102648[1]_convert_20100201220748

       Lala marche'  ララマルシェ

  今回は、20組40人ほどの手作り作家があつまります。

  服、雑貨、布小物、アクセサリー、フェルト、お花、アイアン雑貨ets
  いろいろ~~ぜひ遊びに来てください

  ワークショップもいろいろやってます。↓
  (巾着袋、あみあみコースター、消しゴムハンコ、アロマ、革でキーケースなど)

  開催日・・・2010年 2月19日(金)~2月20日(土)の2日間!!

  時 間・・・10:00~17:00

  場 所・・・ららぽーと守山セントラルコート→滋賀県守山市播磨町185-1

  詳しくは sany-c さんまで


そろそろ少しずつ制作していかなあかんな・・・。