2010年01月

今日からです

img20091219082613[1]_convert_20100122234439

詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

初日はすでに終了してます(当然!)
kazueさんにすべてお任せ。
ありがとうございます。
今日、行かれた方 どうでしたか?
ほんとは行きたかったのですが・・・。
明日、夕方のぞきに行きます。
他の作家さんの作品も見てみたい!

明日も一日出店させていただきます。
ぜひ見に行ってみてください。


ある日のコーデ ↓
P1222976.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*オリーブ色の半袖カーディガン
*ムラサキボーダーチュニック(ki*ra服)
*カーキパンツ
オリーブ色のニットは実はカーデ。
後ろ前逆に着ています。
後ろ姿にボタンが並んでいてカワイイ。
ムラサキとカーキのありそうでありえへん色合わせが好きです。
両方とも好きな色やし・・・。


ありがたいことに、2月もイベントあります。
また後日!




楽しい時間

おととい、いつものパソコンがぶちって急に切れて、
その後も復旧せず、昨日別のパソコンで書いてました。
が、使いづらい・・・。
が、また切れてめんどくさくなってあきらめ
で、今日書いてたのにさっきから何回切れてるか!
こっちがキレるぞ!!

さて、今週はいい感じで楽しい時間を満喫しております。

月曜日。
友人5人+在住1人で長浜へ行ってきました。
お目当ては前回お休みで行けなかった 季の雲 さん。
ものすごくよかった!!
こんなお店が近くにあって長浜市民はうらやましい!
こっちはこんな店できないやろな~、くやしいけど・・・。
そのほかも長浜在住友に案内してもらいました。
で、来週も長浜行き決定!!
なぜか?それは来週!

火曜日。
うちの近くのcafe nature(ナチュール)さんへ ケーキバイキングへ行ってきました。
P1263027.jpg
P1263026.jpg
初の試み。
mayuさんが一人で20種類以上のスイーツを作ってます。
しかも手作りパンもピザもあり!
お昼なので、ケーキだけやったらちょっとね~って方。
ご安心を!
パンもあって、ケーキもあって、飲み物も飲み放題で
なんと! \1500!!!
やっす~!
2月も2回開催予定。
お近くの方はぜひどうぞ!!
おいしくってオススメです。
限定10人ですよ!
お問い合わせは上の nature をクリック!!

そして、水曜日。
Ra*Baumさんへ hitori ちゃんと搬入してきました。
明日からイベントに参加させていただきます。↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439

    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
実は店主のkazueさんにお任せです。
kazueさん、ごめんね。よろしくです。
店頭には土曜日の夕方ぐらいしか行けないかもしれません。
でもでもゼヒ見にきてくださいね。
ステキなお店ですよ。

搬入後、ショッピングでも行きたかったのですが
行きたいお店がどこもお休み。
火曜日もやけど、水曜日もサムイわ・・・。
が、とりあえずあるショッピングセンターへ行ってきました。
たまたま優待セールをしてまして、食品がお安く買えました。
いちお~主婦なんで!

そして今日、木曜日はヨガの日。
しっかりかたい体をほぐしてきました。
それにしても、ほんま私の体はかたいわ。
明日は筋肉痛でしょう、きっと。

そのあと 旅のカフェ でランチ。
ここのランチはほんまにおいしい。
最近、お客さんが多くてランチが食べられないこともあるそうです。
予約は絶対ですよ!


ある日のコーデ
P1212945.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*グレーロングカーディガン
*2wayスカート(ki*ra服)
*スキニージーンズ
*レッグウォーマー
2wayスカートは胸元まで上げればワンピに
腰までさげればマキシロングスカートになります。
あまり無かった布なのですぐに完売してしまいました。
年中着られてお気に入りです。

あ~、やっと書けた!!
これ書くのに2時間はかかったわ。
長々読んでいただきありがとう。



落ち着いた感じで・・・

P1222984.jpgP1222983.jpg
白黒のチェック(何チェックって言ったらいいんやろ?)で2wayワンピを作りました。
肩ひもをのばせばロングつりスカートになります。
ずいぶん前にも同じタイプの柄違いを作りましたね。
布があまりなくて少ししか作れなくてすぐ完売してしまいましたが・・・。

これも今週のイベントに持っていきます ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439

    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
実は店頭には土曜日の夕方ぐらいしか行けないかもしれません。
でもでもゼヒ見にきてくださいね。


さて、こちらも落ち着いた感じです(自分では・・・)
P1132937.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*ジャズネップビッグプルオーバー(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*ボーイフレンドジーンズ
ダボダボで、らく~な感じです。


今週はいろいろとお出かけしてます。
また後日アップしま~す。




甘辛アイテム

大好きな甘辛アイテムを作りました。
P1222988.jpgP1222987.jpg
ジャガードニットのビッグプルオーバーとレースのインナーキャミ。
P1222979.jpgP1222989.jpg
グレージャズネップニットのビッグプルオーバーとレースのインナーキャミ。

ビッグプルオーバーは新作です。
ビッグって言っても、丈短なので以外とスッキリ!
しかもシンプル!!
インナーキャミと合わせてもいいのですが、ワンピの上にサラッと着てもかわいいかも。
なんでも合いますよ。
レースのインナーキャミはず~っと作ってるモノ。
今回はちょっと豪華にレースやチュール、リネンの切りっぱなしも付けました。
そのときの気分でいろいろなモノを付けるので
同じモノがありません。
とても楽しく制作しています。

P1222990.jpg 着画です!

インナーキャミはあくまでもインナー用で、レースを裾からのぞかせるように。
以外と何でも合って、お尻おなかをカバーしてくれます。
P1222977.jpg 三色揃ってます。
ブラックとホワイトはレースが控えめです。
ほんまに同じモノがありません。
いろんなアイテムに合います ↓
P1222978.jpgP1222980.jpgP1222982.jpgP1222981.jpg

P1222986.jpgP1222985.jpg
今回も人気のポンチョブラウスを作りました。
トリプルガーゼなので、あったかです。
小さいポケットも健在!
これにもインナーキャミを合わせてもかわいい。
チラッとレースなどが見えます。

レースにはやっぱりデニムやサルエルパンツなどカジュアルなボトムスと合わせるのが好きです。
私には甘いだけは似合わない気がします。
っつ~か、落ち着かない・・・。


ある日のコーデ
P1102921.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*リネンギャザーブラウス(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*サンタフェ風ネル素材のショートパンツ(ki*ra服)
*ニーソックスとレギンス
何度かイベントでも着てました。
ここでもインナーキャミが大活躍。
ショートパンツもレギンスとブーツで恥ずかしくないかな?


一月のイベントです ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439

    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!







ビバ!お買物!!

お買物ってなんでこんなに楽しいの?!
ということで、買ってしまいました↓
P1192943.jpg
イルビゾンテのゴールドがま口ロング財布!
がま口開いたら中はチェック柄。
ゴールドとのギャップがツボ!

一年に一回ペース(一回か?!)で大物を買う癖がついてしまったような・・・。
大物っつ~ても私の価格なので、どうも言えないのですが。
一年に一回は自分へのご褒美と言って買ってしまいます。
(で、一回どころちゃうような・・・)

ず~っと財布を捜してて、でもなかなかいい!ってのに出会えなくって。
そこにhitoriちゃんが探してくれました。
好みが似てて、hitoriちゃんも気になってたみたいで
わざわざ教えてくれたのです。ありがと。
しかも、どこも売り切れ!!
欲しいやろ~。
で、必然的にオソロです。
みなさん、もし私とhitoriちゃんとご飯なんぞ食べに行って
会計時にはひかないでくださいね。
ちょっと、ラブラブ光線出すかもしれないけどね~!
なんせ、hitoriちゃんも私も誕生日なので。(私はもうすぐ)
これぞ!自分へのプレゼント!!
お金貯まるような色でしょう?
今年はこの財布で金運アップでがんばりまっす。

Berceau や 笑暮市の時のスタイル↓
P1092916.jpg
*ニット帽
*リネンストール(ki*ra服)
*ニットベスト
*レース布ベスト(ki*ra服)
*ブロックチェックロングシャツ(ki*ra服)
*サルエルパンツ(ki*ra服)
*ニットレッグウォーマー
実はロングシャツの下にもいっぱい着てます。
だからかなりあったかです。


一月のイベントです ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439


    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!


またまたウールガーゼ登場

ウールガーゼコーデです。
いつのか忘れたけど・・・。
P1122931.jpg
*チェックスカーフ(ki*ra服)
*ウールガーゼのストール風カーデ(ki*ra服)
*ストライプギャザーチュニック(ki*ra服 一昨年のもの)
*ダンナのチノパン
薄手なのにウールなので暖かいです。
しかもラクチン。


一月のイベントです ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439


    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!


それにしても最近むっちゃ寒いですね。
よくニュースで滋賀北部は雪って言ってます。
が、ここはぜんぜん積もってない。
チラチラと降るのですが、積もらないです。
2月がドッカ~ンとくるのでしょうか?

最近、私にとってちょっとショックなことがありました。→



ウールガーゼで・・・

少しだけ作りました。
今回はヘリンボーンのウールガーゼ素材です。

前回作ってすぐ完売になった、ストール風カーデ
P1092915.jpgP1092914.jpg
ロング丈です。ポケット付き。
P1092911.jpgP1092910.jpg
ショート丈。もちろんポケット付き。
P1092909.jpg
羽織ってみたらこんな感じになります。
ウールなのであったかいです。
そして、とてもラフに着ていただけます。
ブローチなどで前あきを留めて着てもかわいいです。
P1092913.jpgP1092912.jpg
こちらのウールガーゼは少しオリーブ色がかったお色で、ツブツブの刺繍がしてあります。
P1122933.jpgP1122932.jpg
こちらもヘリンボーンのウールガーゼ。
七部丈のふわっと羽織れるカーデを作りました。
前留めにはリネンのリボンを付けました。

たくさん布が仕入れられなかったので、少しづつしかありません。

で、ストール風カーデを着た時の today's style
P1092917.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*ウールガーゼのショートストール風カーデ(ki*ra服)
*ブロックチェックのロングシャツ(ki*ra服)
*バテンレースのキャミワンピ(ki*ra服)
*サルエルパンツ(ki*ra服)
*ウールの編み込みレッグウォーマー
この日はほとんどki*ra服でしたね~!
我ながらすごい!!


一月のイベントです ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439


    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!





今日は・・・

久しぶりに今年初のRan*Ranしほちゃんのアロママッサージをしてきました。
うれしい反面、怖い・・・。
年末年始の暴飲暴食がきっと体にきてるでしょう。
・・・正解!!
なんと、年末年始で約2kg増!!!!!!!!!!
ヤバイやろ~、いやヤバすぎるやろ(泣)
しかもむっちゃむくんでるらしく、しほちゃんの拷問マッサージは続く続く。
もういい歳なので、自分の体をちゃんと考えな。
しかし、1kgやせるのは大変やのに
2kg太るのはいとも簡単にできるんやな~って実感。
とりあえず、おかしをやめてみます。
みんな、ビールやめたらいいやろ~って思ってるでしょう?
ごめん・・・それはムリっす!!


話は変わって(急やな)今日のカテゴリーは
Today's styleです。(今回もtodayではないのですが)

PC242869.jpg
たぶん去年年末のある日
*ウールのストール(ki*ra服)
*グレーのパーカー
*花柄のアメリカンスリーブのワンピ(nani iroの布で自作)
*スキニーデニム
*グレーのレッグウォーマー
ポイントは花柄のかわいいアイテムをあえてスポーティーアイテムと合わす。
このワンピはよくかわいいって言われます。
でも販売してはいけない布なので私用。

P1042891.jpg
2日前ぐらいのコーデ
*ウールストール(ki*ra服)
*ジャガードニットのカーデ
*リネンスカラップのギャザーブラウス(ki*ra服)
*カーキのワッフルロンT
*ボーイフレンドデニム
ポイントはこの前買ったボーイフレンドデニム。
実は、2サイズ上のモノを買いました。
わざと腰をおとして、サルエルっぽく履いてます。


またまたイベントです ↓
img20091219082613[1]_convert_20100122234439


    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!

明けましておめでとうございます。

新年明けまして、時間たちすぎ5日です。

去年は、とてもがんばったワタクシですが
実は周りの人たちに助けられてがんばれた一年でした。

このblogを読んでいただいているみなさん。
いつもki*ra服を気に入っていただけるお客様。
いつも一緒にお店をしてくれる、作家のみなさん。
昔からの友達や去年お知り合いになれたお友達。
まさきとまさらのママ友さん達。
そして、いつも家事をしてくれるお母さん。
いつも私の服を気に入って着てくれる、離れて暮らす妹。
大事な娘のまさきとまさら。
そして、そして、イチバンの理解者のダンナさん。
・・・・上げたらキリがないほどの助けていただいている方々・・・
いつも私が楽しくお洋服を作れたり、楽しく飲めるのはみなさんのおかげです。
いっぱい、いっぱいお礼申し上げます。
ほんとにありがとうございます。
今年も厚かましくも宜しくお願いします。


さて、みなさんは年末年始どうしてました?
私はと言いますと、去年末の忘年会から始まり(その前から?!)
飲んだくれの年末年始でありました。(わかってたって~!!)
29日に大阪から妹家族が帰ってきて、
30日からダンナの実家の東京へ里帰りで、
31~1日もダンナのお姉さまと
2日も朝から
2日の夜は神奈川の友達んちで4家族集まり、
3日は新幹線で
家へ帰ってきてまた
4日夜も最後の正月や!と
・・・当然、おなか周りがヤバイ状態。
でもでもこれからが新年会シーズンやわな。
運動しなあかんね。


ところで、今年初売りが決まっております。
どうぞよろしくおねがいします。

img20091219082613[1]

    出展作家さん

  1/29 (fri) ・ 30 (sut) 11:00am~5:00pm

    Dear-beans ビーズアクセサリー
    yuru*yuru 石鹸・布小物
    kira + hitori    洋服・布小物
    Petite*cotton   布小物
    Atchel        洋服(大人・子供)


  1/31(sun) ・ 2/1(mon) 11:00am~5:00pm

    ひるねこ 布小物・洋服
    Amije + m.5*    編小物・布小物
    tane + ori      粘土クラフト・ワイヤー
    *t-tok toko*     Doll・布小物
    Orange time      粘土・布小物
    caramel Ribbon*   コサージュ・布小物


  2/2 (tue) ・ 3 (wed) 11:00am~5:00pm

    t96m         布小物
    usine de yulle アクセサリー小物
    * 19 *        布小物
    Apple tree      布小物
    quarante       洋服
    Ra ・ Baum      木工


詳しくは Ra・Baum さん HPへ コチラ→

Ra ・ Baum       
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1F
TEL・FAX 077-543-0305

私とhitoriちゃんは1/29~30 に出展させていただきます。
お楽しみに!!

