2009年12月

忘年会

去年から恒例になってる、手作り仲間の忘年会。
今年も開催!
PC262882.jpg
守山にある、「LOCUS」さんにて。
おしゃれです。
メンバーは幹事(毎年ありがとね)のsany-cちゃん。laughの三人。みかぽん。naokoさん。L.B.Cのみんな。hanamomoちゃん。n-silverさん。
そして、hitoriちゃんと私。(こんでよかった?私いたで~って人、自己報告!!)
PC262883.jpg
昼のランチプレートなのに、ビール。
ごはんいらんかった・・・。
昼から飲んでるのは私らだけ。
楽しかったけど、ここでは飲めへん!
っつ~ことで、sany-cちゃんちへみんなでなだれ込み!!
で、↓・・・・
PC262884.jpg
みんな帰って行くなか、私は2:30まで飲んでいたらしい・・・
覚えてない・・・。
sany-cちゃんのダーリンのととと漫才トークしたらしい・・・
覚えてない・・・。
帰りはhitoriちゃんの車で爆睡!帰り道、当然
覚えてない・・・。

今年最後の忘年会はこうして過ぎていったのであります。
今年の目標の酒は飲んでものまれるな!←え~そうやったん?!
・・・ゼンゼン達成してないな。
今年も二日酔いは毎回やし、ほんま来年から飲み方変えなな。

そして、今回もあやまる!
sany-cちゃん、とと 遅くまでごめんなさい。
そして、そして、いつもあやまってる!!
hitoriちゃん、ほんまごめんな、ありがとうね。
そして、そして、そして今回のメンバーへ。
ぜんぜん覚えてないから、なんかいやなこと言ってたらごめんな。
ほんま、またこんなん言われた~ってことあったら 自己報告!

でも、覚えてることがあります。
このメンバー楽し~!!
ほんま楽しかった~~。


今年もとうとう残り少なくなってきました。
今年もがんばりました。
明日は妹が帰ってきて、飲みます。
あさってからダンナの実家に帰って飲みます。
新年早々から友達んち行ってみんなで飲みます。
・・・あかんわ・・・懲りてないわ・・・。

今年一年いろんな方々に助けられ、楽しませていただき、
ほんとにいい一年を終えられそうです。
ありがとうございました。
来年も今年に増してイッソウがんばっていきたいと思います。
多分、今日で今年最後のblogだと思います。


ほんとうにありがとうございました。
よいお年を~!!




Merry X'mas!!

PC252878.jpgPC252877.jpg
もうすぐ終わりやけどね・・・。
みなさんは、どんなX'masでした?
ワタクシの今年のX'masは、ま~なんと気分が乗らないX'masでしたね~。
とりあえず、↑まさらが保育園で作ってきた松ぼっくりのツリー。
と、とりあえず、今日だけでもちゃんとしようとX'mas風ごちそう。
ケーキはもちろんスポンジを買ってきたのですよ。
子供のためのプレゼントなんか、初めて準備してない状態。
かろうじて23日にまさらの欲しかった「トムとジェリー」のDVDだけゲット!!
まさきはもう4年生やし、そろそろサンタの存在はわかるやろ~って
お母さんと私とで「タイガイ気づき~や!!サンタの存在!!」って言いまくりました。
もうメンドクサイ・・・何気なく何が欲しいかを探るのが。
で、まさきのプレゼントは無し!!
来年からラクラクです。

ほんま、X'mas気分はないって言ってましたが少しだけ。
手作り仲間のT-coun+ さんからタダでバレエの公演に誘っていただいたのです。
まさきにはバレエ発表会ではなく、バレエ公演を一度は見せたかったので
タダというおいしい話にのっけていただきました。
で、昨日のイブに大阪へ行ってきました。
X'masらしく「クルミ割り人形」です。
まさきの今回のバレエ教室の発表会も「クルミ割り人形」をします。

で、私はそれは二の次で堀江に近いこともあり
堀江でショッピングがネライで行きました。
が・・・子供付きなのであんまり回れなかった~残念。
まさきにX'masプレゼントを用意してなかったので、
堀江ショッピングはまさきのショッピングで終わりました・・・。

ま、本題のバレエ公演。
すばらしかった!!
ほんま、いいモノを見せていただきました。
ありがとうございました。

ここで、その日のstyle ↓
PC252872.jpg
ちょっとよそ行き風です。
*リネンストール(ki*ra服)
*リネンと衿もとレース(バックスタイルもレースあり)のローウエストワンピ(ki*ra服)
*ブラックリネンとバテンレースのキャミワンピ(ki*ra服)
*黒のウールセーター
*スキニーデニム
*ロングブーツ
*ファーとレースのブレス(hitoriちゃんの作品)
バックスタイルもかわいいです。
黒と合わせても同色でコーデしてもかわいいワンピです。

久しぶりの大阪の街でした。
キラキラしてて、きれ~でした。
そして、T-counさんありがとね~。

明日は楽しい手作り仲間達と忘年会です。
すっごい楽しみ。
昼から飲みマス!


お暇な方は more へ・・・→








あたたかい~!

今日は昨日と違い、暖かい。
こんな日が続けばいいのに・・・無理か~。
そして、珍しく毎日更新!今ヒマなんでね・・・。

あったかついでに(なんのついで?)我が家のあったかアイテム。
PC212860.jpg
お父さんが使ってた、古~いダルマストーブ。
かなりサビサビなのですが、ダンナさんが使えるように整備してくれました。
この古い感じが大好き。
このストーブの前でお父さんが作業してたのを思いだします(涙)
でも古いので多分機密性に富んだお家はキケンかと・・・。
その点、うちは古い日本家屋。
何もしなくても勝手に換気し放題!!
PC222865.jpg
これはおじいちゃんが使ってた、古い電気ストーブ。
赤い色がかわいいでしょ。
おじいちゃんが生きてた頃はトイレで使ってました。
ず~と欲しい欲しいって言ってたけど、譲ってもらえず、
亡くなってから譲り受けました(っつ~か勝手に)

二つとも大切に使っていきたいです。

他にも、湯たんぽは必需品。
FASHY の湯たんぽを愛用。

そして、今日もtodayじゃないのに、today's style。
PC212856.jpg
学校の懇談会やった時のコーデ。
*リネンストール ベージュ(ki*ra服)
*ジャガードニットのカーデ
*ウールレースのキャミベスト(ki*ra服 昨年)
*ロングタートルニット
*ベージュチノパン(ダンナさんの)
懇談ということで、自分の中ではオトナシメにしてみました。
やっぱりダンナのパンツはラクです!

あ!やっと今日のコーデです。↓
PC222867.jpg
todayです!(しつこい!!)
*トリプルガーゼポンチョブラウス(ki*ra服)
*Vネックセーター
*緑×黒ヒッコリーつりズボン(ki*ra服)
前と横だけブラウスの裾を出すのがポイント。
トリプルガーゼは見た目よりあったかです。
で、もっとあったか度を増すアイテムがコチラ!!
PC222866.jpg
Laughのmikaちゃん作のパッチワークストール。
この前の「笑暮市」でゲット!
あったかいです。
・・・鏡ちゃんと拭かなあかんな~。


そういえば、もうすぐクリスマス。
子供達のプレゼントも用意できてない。どうしよう。
クリスマス気分はどうもこの家では盛り上がりません。
年賀状もまだ買ってないわ・・・。
当然、掃除もしてない。

今日は近所のお友達と忘年会。
楽しみ~!(飲み会はしっかりします!)


さっむ~っ!!!!!

PC212858.jpg
今日はうっすらと雪が降りました。
でも夜には消えてしまいましたが、すっげ~寒い!!
古い日本家屋は寒すぎてこたえマス。

ところで、today's style などと言っておきながら、
ぜんぜんtodayではないstyle・・・
最近すでに写真に撮ることも忘れてしまってます。
ちょっと前に撮っていたモノを放出!!
でももうヤバイ・・・ネタが無くなってきている。
がんばってカワイイコーデを考えようっと。

PC152836.jpg
先週火曜日のコーデ
この日はヨガの日で、ボトムスがヨガ服のままです。
↑めんどくさかった(またかよ~!)けど、以外にカワイイ?
*グレーロングニットカーデ(メンズモノ)ボタンをアンティークボタンに変えた
*ストライプワンピ
*白バテンレースキャミワンピ(ki*ra服)
*ヨガ用にしてるサルエルジャージ素材パンツ
*グレーレギンス
*グレーニットレッグウォーマー
全体にグレー色にしてみました。ki*ra服、一個しかないな・・・。
ロングニットカーデはhitoriちゃんとオソロ。
これを見つけた時は大興奮!!
ボタン変えたらむっちゃカワイイはず!と買いました。
むっちゃ安いのにむっちゃ暖かい。
去年買ったのですが、今年も愛用。

PC172833.jpg
先週水曜日のコーデ
*茶色のベレー帽(hitoriちゃんのハットピン付き)
*ウールとリネンのカシュクールベスト(ki*ra服 去年のもの)
*総レースのベスト(自分用に自分で作ったもの)
*グレーロングタートルニット
*チノパン(ダンナさんのもの)
最近、ダンナのパンツやパーカーを借りてます。
このブカッと感が好き。わざと腰をおとして履いてます。
そして、最近手に入れたレース生地。
簡単なベストにして、わざとカジュアルなモノに合わせます。
甘辛コーデっつ~やつですか?!

ほんまtodayじゃないよな~・・・。
でも、楽しみにしてるで~って言ってくれる友達もいるので
ぼちぼちがんばっていきたいと思います。

念願のおでかけ

う~、寒い!!
明日にはもしかして雪?!
子供たちは喜んでるけど、大人たちはいや~な感じ。

が、今日はほんまに念願のお宅へ建物探訪してきました!

PC182849.jpg
知る人ぞ知る!!・・・いや、たくさんの方々が知っておられるでしょう!
yoshimine cottage のよしみさん邸!
もうず~っと行きたくて、行きたくて、でもなかなかお邪魔できなかったのですが
今回はkaoさんと一緒にお邪魔させていただきました。
もうすごいです。
お家は民家の中にあるのですが、周りとは違うステキな空間が
外からも醸し出されていました。
PC182852.jpgPC182851.jpg
外にあった小屋。
中にはアンティークがぎっしり!!
PC182853.jpg
玄関ドア。最近色を自分で塗られたそうですよ。
ちょっと深い赤。この色を出すのが大変だったそうです。
PC182846.jpgリビングのディスプレイ
PC182848.jpg玄関のディスプレイ
PC182847.jpgわかりにくいですが、よしみさんがパッチワークしたレースたち

さりげなく、何気なく毎日の生活になじんでるアンティークたち。
がんばってディスプレイじゃない自然な感じがとてもステキでした。
ほんま勉強になるディスプレイ。
いろんなお話もさせていただき、楽しかったです。
そして私もアンティークレースやアンティークボタン、アンティークのドアノブなど
とても満足なお買物をさせていただきました。
大切に使わせていただきます。
うちは日本家屋なのですが、でも古いモノ同志でとてもマッチすると思います。
ほんと何も知らない、うるさい私をやさしくお話していただけました。
よしみさん、お邪魔しました。ありがとうございました。
また、ゼヒお邪魔させてください!
oliveさんもいろいろお話につきあっていただきました。
ありがとうございました。
kaoさんにも連日お世話になったね~、ありがとうね。
今度またゆっくり(毎回そう言ってて、別れ際もいつのそう言ってるな・・・)

で、家へ帰ってがっくり。
よしみさんちにず~っといたかった!!




Today's style

こんばんは。
今年のイベントも終わり、のんびり気分のワタクシでございます。

いつも仲良くさせてもらってる、Laugh のHPに
Today's style というカテゴリーがあります。
いつものLaughの3人のコーディネートがアップされていて、とても楽しいんです。
この前は私も登場してしまいました!
で、私もちょっくらまねっこしてみようかと。
が、いつものメンドクサイ病が一度もアップしないまま出ております。
前から自分を撮ってたのに、ほんまに一度もアップしてないわ。
だから今日は少しだけ today's style(todayちゃうやん)してみます。

PC122817.jpg
確か、先週の土曜日のstyle。
*緑色ニットの半袖カーデ
*ブラックウォッチ柄カシュクールワンピ(ki*ra服 一昨年販売)
*黒バテンレースキャミワンピ(ki*ra服)
*紺色ロンT
*スキニージーンズ
*トナカイ柄のニットレッグウォーマー
緑と黒でまとめてみました。
ち~っと森ガール?(って、森ガールの意味がわからんけど!)

PC142823.jpg
これは~・・・多分今週月曜日ぐらいのstyle
*黄色キャスケット(Laughのmikaちゃん作)ありがと~
*ムラサキリネンストール(ki*ra服)
*トリプルガーゼとレースのポンチョブラウス(ki*ra服)
*ムラサキ×白ボーダーワンピ(ki*ra服 今年春物)
*緑色パンツ
*グレーレッグウォーマー
mikaちゃんからいただいた、黄色チェックのキャスケットをポイントにコーデ。
わざと色をハズしました。

カテゴリーに"Today's style"を追加しました。
ちょくちょく(ほんまにたまにやと思う)コーディネートをアップしていきたいと思います。
お楽しみに&よろしく!(楽しいのは自分だけかも・・・)


実はやっと、やっとのことで美容院へ行けました。
そしてイメチェンしました!
テーマは若返り!!

お暇な方は more へ・・・


ありがとうございました。

PC132826.jpg
PC132825.jpg
「& poume 」 期間限定ショプ 〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
大盛況で無事終了しました。
本当にたくさんの方々に来ていただいたようです。
私は二日目の日曜日にしか行けなかったのですが、
話を聞くとバーゲン会場のようなにぎわいやったそうです。
さすが、kaoさんのshopです。すばらしい!!
その中でも私、ki*raの洋服を気に入ってくださった方もいらしたようです。
本当にありがとうございます。
これからも日々精進です!よろしくおねがいします。
もっとマシな写真を撮れたらよかったのですが、
二日目もかなりのお客様で、なかなか撮れませんでした。
すいませ~ん。

このイベントで今年最後になりました。
今年もよくがんばった!
まだ注文品はあるのですが、少しのんびりしたいと思います。
自分へのご褒美もなんかほしいな~!
今回は & paume のKAOさんはじめ、スタッフのみなさんにとてもお世話になりました。
心から、ありがとうございました。



ところで、今日14日は上の娘のまさきの誕生日。
なんと10歳になりました!!
あ~、なんて月日が経つのが早いねんろ!!!
自分の歳が怖くなります。自分がいくつなのか考えたくないわ。
あ~知らないことにしよう。
で、日曜日PARCOから一仕事(ほんまはぜんぜん役にたってない!)終えて
hitoriちゃんとhitori娘とうちの家族でまさきの誕生パーティーを開催。
手巻き寿司です。おいしかった~。
もちろん私はビールで乾杯です。
一仕事(だから役にたってなかったって!)終えた後のビールはうまいっす!
私たちがPARCOへ行ってる間にダンナと子供達で作ってくれました。
PC132824.jpg
ケーキ!!
あ、もちろんスポンジもホイップも全部買ってきたもの。
飾り付けするだけのお手軽簡単ケーキ。
でもとってもおいしかったです。
子供達もたのしかったみたいやし。


実は、1月にもイベントがあります。
また後日ご報告します。




ありがとう と よろしく

PC102813.jpg
PC102814.jpg
PC102812.jpgPC102811.jpg


昨日の「笑暮市」
無事、楽しく終了しました。
来ていただいた方々、ありがとうございました。
また、お買いあげいただいた方々
本当にありがとうございました。
毎回、この笑暮メンバーと楽しくお店ができることが
なによりうれしいことです。
いろいろ勉強にもなりました。
次回も「笑暮市」パワーアップしてがんばる所存でっす!
またよろしくおねがいします。

そやそや!忘れてた!!
今回から使用のハンガーラック。
シンプルな工業的フォルムのにくいヤツ!
なんと、sany-cちゃんのダーリンのととが作ってくれました。
かっこいいよ~。
今度、販売するらしいです。
詳しくはsany-c blogにてよろしく~。
(ちゃんと宣伝したで~!!)

で、Laughのsizちゃんが試着したおして
ki*raのギャザーブラウス白バージョンとサルエルパンツ装着↓
PC102810.jpg
こんな感じです。
むっちゃかわいく少年のように着こなしてくれました。
モデル、ありがと。

そのアイテムは明日から始まる「& paume」KAOさんの
PARCOで開催の限定ショップに持っていきます。
今日、搬入してきました。
バタバタで、写真を取り忘れてきたのですが、
かわいくステキな空間になってます。
ゼヒ、12~13日にPARCOへお越しください。
私は日曜日にのぞきに行きます。


          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →


 ひとこと
ki*raのお洋服は、布選びからパターン、裁断、制作まで
ワタクシ一人でしております。
ですから、大量生産はもちろん
特殊な布などはなかなか入りにくい&大量に仕入れはできません。
でも、ひとつひとつ大切に制作しています。
数に限りがある場合もあります。
そこの所、ご了承くださいマセ。
気になるお洋服がある場合は
お気軽に、質問など どうぞ。
非公開コメントへメッセージでもOKです。


明日です、笑暮市

P6112013.jpgP6102004.jpg
前回の様子。
場所はJR南草津駅から徒歩3分。「プレンルーノ」というcafe。
白い四角いお家です。

今回も楽しい仲間で開催します。
みんなは今日、搬入してるはず。
私も明日駆けつけて、ディスプレイするのですが
ちゃんとopen前にできるのだろうか・・・。
なるべくがんばります。

お洋服、カゴバッグ、リネンストール たくさん持っていきます。
お待ちしてま~す。
気軽に話しかけてください。

天気、大丈夫かな?
L.B.Cの晴れ女リーダー、顔だけでも出してくれへんかな?!


             WARAKURAICHI

              第3回 笑暮市

         2009/12/10(木) 10時~16時

   南草津 カフェプレンルーノにて(JR南草津駅から北東に徒歩3分)


< 出店作家 >
 
 Laugh 大人服と布小物、手編み小物   http://www.peace-mom.net/pmouen/laugh/
 
 hitori 樹脂やビンテージパーツ・レースのアクセサリ- http://room309.com

Spica+ アクセサリー・手編み小物

 atelier fine 銀や銅のアクセサリ-

ki*ra  天然素材の大人服と布小物

  <Cafe>

  cafe step↑

*ランチメニュー*チキンカレー・サンドウィッチ

*カフェメニュー*コーヒー・紅茶・りんごジュース・sweets




続けて、今年最後のイベントです。


       + + +   12月のイベント   + + +

          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →


 ひとこと
ki*raのお洋服は、布選びからパターン、裁断、制作まで
ワタクシ一人でしております。
ですから、大量生産はもちろん
特殊な布などはなかなか入りにくい&大量に仕入れはできません。
でも、ひとつひとつ大切に制作しています。
数に限りがある場合もあります。
そこの所、ご了承くださいマセ。
気になるお洋服がある場合は
お気軽に、質問など どうぞ。
非公開コメントへメッセージでもOKです。
  




 



白黒!!

少しだけ新しいの作りました。

PC062803.jpgPC062802.jpg
白黒のブロックチェックのギャザーシャツ。
裏は白黒の違うチェック模様。
袖を折り返して着たら、ちょっと別のチェックがお目見え。
ダブルガーゼなので暖かいです。

PC062801.jpgPC062800.jpg
PC072799.jpg
もうず~っと作ってきたインナーキャミ。
今回は黒も作ってみました。
裾だけのぞかせて着ていただくタイプなので
少しぴったりします。
いろんなレースを使ってるので、同じモノがありません。
今まで白ばっかり作ってきたので、黒は新鮮です。


       + + +   12月のイベント   + + +
  
          「 笑暮市 Vol.3 」 
   
         2009年12月10日(木) AM10:00~
  
         南草津 カフェプレンルーノ →

         Laugh * hitori * spica+ * cafe step↑ * atelier fine * ki*ra

         今回で三回目。
         またまたまた楽しい仲間で開催します。
         私も楽しみ♪



          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →


お暇な方は more へ・・・




たっぷりギャザー

また寒くなってきましたね。
この前は暖かくてよかったのに・・・。

Berceauでも人気だったギャザーたっぷりブラウス。
人気色のブラウンとグレーの間みたいな微妙なお色。
少しだけ布が残ってたので、少量作れました。
で、今回は生成色も作ってみました。
PC022785.jpg
ボタンは日本のデットストックボタン。
リネン100%です。
PC022786.jpg
ブラウングレーも少しあります。

あと少し新しく作ったモノがあるのですが、
まだ写真撮れてません。
また後日・・・。


       + + +   12月のイベント   + + +
  
          「 笑暮市 Vol.3 」 
   
         2009年12月10日(木) AM10:00~
  
         南草津 カフェプレンルーノ →

         Laugh * hitori * spica+ * cafe step↑

         今回で三回目。
         またまたまた楽しい仲間で開催します。
         私も楽しみ♪



          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →


お暇な方は more へ・・・


師走!!

早い、もう12月。
毎年12月になったら、同じ事言ってるような気がする。
11月はberceauが迫ってたので、
なかなか日々あったことを書けませんでした。
なので簡単にご紹介。

10月(11月の話じゃなかったっけ?!)にまさらの誕生日やって
プレゼント買って(いや、買わされた!)あげたのですが、
これがもう家族取り合いなほど大活躍!!
PC022788.jpg
PC022787.jpg 緑系のストライプのハンモック
ほんまにオススメ!!
とってもいい。これこそ、癒しグッズ。
のんびりする時間は今んとこあんまりないけど、
ちょっと待ち時間などに乗ってます。
早くゆっくり楽しみたいわ~。
ハンモックって今ちょっとブームみたい。
いろんな色があり、種類もあります。
水鳥観察センターで売ってるよ!

そして、berceau直前に近くのケータリングをされている
「美食倶楽部」さんのランチ会へ行ってました。
PB162669.jpg
PB162671.jpgPB162670.jpg
集まったメンバーは自分で何かを作ったりお店をしたりしてる人。
とても勉強になりました。
おいしい料理もおなかいっぱい食べて、またしゃべって・・・。
楽しかった。
また呼んでいただきたい!
やっぱりおいしいモノを食べてる時って幸せやわ。

先週の11月最後の日曜日。
お出かけ予定があったので、車で出かけてふと
白髭神社の近くに来て思った。
そういえば、まさらは七五三やん。
急遽、家族4人ガチの普段着で七五三参り。
やっぱりうちらだけやった、カジュアル・・・。
ま、後日着物とドレスを着せて写真撮影するとするか!
いちお~、記念撮影 ↓
PB292789.jpg
家族揃って撮るの忘れてた!
二人目となるとこうなるんかな。
まさらは千歳飴とおもちゃをもらって大満足でした。
そういえば、まさきとまさらそろって七五三してから3年。
お父さんもお参りに来てくれたな~。
神主さんが祈祷(っていうの?)の時にちょっとお父さんを思いだし、
ちょっと涙が出てきてしまいました。
まさら、これからも元気で大きくなってくれよ!(最近横に大きい・・・)

その足で、野洲のブルーベリーに行ってきました。
知ってる人がたくさん出展されていて、しゃべるのに必死!
みんなの作品をろくに見ずにしゃべってばっかりでした。
ごめんよ~、みんな。
とても盛況でしたよ。
写真、しゃべるのに必死で撮るの忘れてた。
L.B.Cがcafeしてたので、しっかり飲んで食べてきました。
前のテーブルず~っと陣取って!!
おいしかったよ~。ありがとう。

で、その足でもひとつ行きたいイベントがあったのですが、
ダンナ子供に怒られまして・・・
あ~、行きたかった。
今度から別行動や!と固く誓ったのであります。

っとま、しょうもない日々でありました。
長々しょうもないモン読んでいただきありがとうございました。

さて、宣伝!

       + + +   12月のイベント   + + +
  
          「 笑暮市 Vol.3 」 
   
         2009年12月10日(木) AM10:00~
  
         南草津 カフェプレンルーノ →

         Laugh * hitori * spica+ * cafe step↑

         今回で三回目。
         またまたまた楽しい仲間で開催します。
         私も楽しみ♪



          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →