2009年10月

MARCHE' du Berceau

近づいてきました、Berceau。
打ち合わせ済みました。
で、今回はポスター & ポストカード です。
むっちゃかわいいです!
ほんまにかわいいです!!
Berceau blog にしっかりと公表しているので
のぞいてみてくださいね。


    *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


最近、ごたごたがありまして
なかなか制作の時間が取れません・・・。
ほんまにヤバイです。
なのに、なのに、実は明日からお出かけいっぱい予定。
またBerceau直前は泣きが入ってるやろな~。
わかってるのに、なんでできへんねんろ?

新作もぼちぼちできてるのは、できてるのですが
なかなか写真も撮れません。
また直前にドッバ~ってアップしてしまうんやろな。
いつもの事なので、どうかおつきあいよろしく。

そして明日からのお出かけはステキなお出かけばかり。
またその模様もアップできたらがんばってみます。


あ!!もうすぐ11月っすね。
もう一年か~、早すぎる。



おでかけ、おでかけ

まずは土曜日、草津方面に用事があり
珍しくまさらと二人で行ってきました。
新生・Rustic さん。
守山の銀座商店街の中に移転されました。
PA242524.jpg
PA242526.jpg
前のお店よりはちょっと小さくなってたけど、
奥にゆったりテーブルなどがあり、前店舗より長居してしまいそう・・・
インテリアはやっぱりおしゃれです。
床やカウンターの色合いはまさしく、今の私の好きな色合いストライク!!
PA242527.jpg
いつものよ~に、写真を撮り忘れていて食べ途中。
まさらが大好きなボリュームたっぷりでもぺろりと食べられる
バナナとチョコのシフォンケーキ。
私は、栗のタルト。
前から大好きなお店だったし、忙しい中でもお話できて
とても楽しい、おいしい時間でした。
また、まさきも行きたいらしいのでお邪魔します。
ありがとう、ごちそうさま。


そして、今日。
ロハスのお礼にと、Toshiちゃん が、KAOさんと私をランチに招待していただきました。
前から、blogを拝見しててすっごい料理上手と知ってた私。
「ごちそうしてあげるわ!」って言えるってすごくない?!
私は絶対言えない言葉。
それほど期待大!!
裏切らなかった、Toshiちゃん!!!
PA262523.jpgPA262522.jpg
まずは、手作りパンとサラダと鶏肉と海老のグリル(?)トマトソースがけ。
KAOさんは鶏肉を豚肉と言っていた!かなりのオオボケな人(ごめん、バラした!!)
料理下手な私でも鶏肉は分かったで!
PA262521.jpg
鮭のクリームパスタ。
クリームなのにしつこくない、私の中ではありえへん(作れへん)料理。
しあわせ~!!・・・ってこれで終わりじゃない!
PA262520.jpg
ケーキ2種類!!!!!
ガトーショコラとモンブラン。
もちろん手作り。
なんで2個も作れるの!

話しても、話しても尽きない楽しい時間でした。
もっとしゃべりたかったくらい(実際KAO邸前でかなりしゃべってたけど・・・)
でもしゃべり足りなかったわ。
それにしても、ほんまにおいしい時間でした。
Toshiちゃん、KAOさん、ありがとうね。
がんばろうね!!
お出かけもしようね。


日曜日も実は出かけてて、いいものゲットしたのですが
また後日、設置してからアップします。
設置ってなんや?!・・・お楽しみに。
って、私が一番楽しみなんやけどぉ~!


そして、そして、もう一ヶ月切りました!
そろそろ焦らなあかんのちゃう?!


     *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


長々、おつきあいありがとうです。





冬でもかごバッグ

PA232505.jpg
またまたご注文いただいたモノです。
今年は何個作ったことか!
ロハスでもかなりの方に見ていただきました(見てもらっただけが多いけど
冬はリアルラビットファー付き内袋であったかかごバッグ。
夏はファー付き内袋を取って、バテンレースの内袋カバーで涼しげ
かつ、かわいく持っていただけます。
実はかなり時間のかかる&手間のかかるバッグなんです。
かごって一点一点手作りで編まれているため、
同じ大きさでもちょっとサイズが違ってます。
なので、一点一点型紙が違うのです。
ま、分かっていただける方がいらっしゃったらそれでいいのですが・・・。
こんな風に今は注文品を作ってる毎日であります。


そして・・・

     *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


お暇な方は続きを more にて・・・

最近は・・・

ロハスも終わって、一段落・・・
が、いつもふぬけなロハス後の生活ですが、
今回はすでにありえないほどの意欲がちょっと芽生えてます。
・・・が、張り切って言ってますが、ちょっとだけです!
↑万年がんばってらっしゃる方には申し訳ない程度です・・・。

ロハス前に下のまさらと私がおたふく風邪になったのですが、
ロハス後に上のまさきがおたふく風邪になってしまいました。
ま、早くになってくれてよかったのですが、
この週末は学校でお祭りみたいのが開催されることになっていて
それに参加できず、その後に私の妹が大阪市内に住んでいて
その子供(まさきとまさらのいとこっすね)の運動会を見に行く予定でした。
それにも行けなくて、まさらとバアバ(私のおかんっすね)が旅だって行きました。
もう4年生なまさきでも、行けなくて大泣き!!
いやいや、ママも大阪行きたかった!
ロハスでがんばったから、買い物したかったのに・・・。
おたふく・・・あなどってはいけません。

そして、10月16日は まさら の6回目の誕生日!
は~!!あんなにいまだに赤ちゃんのまさらが6歳です!
私も歳とったな!
今年はまさきのおたふくでケーキが食べられないので、ケーキはお預け。
でも、妹の長男もまさらと同い年の10月生まれ。
今頃、大阪でケーキを囲んでいると思います。

その留守番チームの私とまさき。
幸運にも(?!)旦那も社員旅行で帰ってこないので
夜更かしと朝寝坊と夜にはお菓子食べまくりの私は飲みまくり!
のびのびライフを満喫中!
月曜日も学校行事で振替休日なので
今日もゆっくりのびのびライフです。
この週末はヤバイほど一人でビールいってます!
一ケースあけてしまう勢いです!!
ま、ロハス前は飲んでなかったのでいいか?!
せっかく少しやせたのに逆戻りです。
でも、飲める幸せ


     *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


ロハスフェスタ、終わりました

PA112497.jpgPA112496.jpg
PA112495.jpgPA112494.jpg

ほんっとにひっさしぶりの快晴の二日間でした。
たくさんの方々に見に来ていただき、
そしてたくさんの方々にお買いあげいただきました。
ありがとうございました。

実は、ロハス前にちょっといろいろありまして
イマイチやる気の出ない状況がつづきました。
そのうえ、おたふく風邪になって
自分の中で不完全燃焼なままの出展になりました。
あまり作品が作れなくて、二日目はほとんど作品がない状態になってしまいました。
二日目に来てくださった方にはご迷惑をおかけしたと思います。
ほんとにすいませんでした。
これからは何に対しても手抜きをせずにしっかりがんばっていきたいと思います。
その中でもki*raのお洋服を気に入ってくださった方々、
本当に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

いつもいつも楽しみにしてくださってる方々。
今回もお会いできてうれしかったです。
励みの言葉もたくさんいただきました。
ありがとうございます。
そして、大阪の友達。
いっつも子供の面倒や差し入れやお泊まりや
いろいろお世話になってありがとう。
ほんまみんながいるから安心してお店ができます。
ありがとうね。

そして、そして、一緒にお店をしてくれた
hitoriちゃん、KAOさん ありがとう。
とても楽しく、とても勉強になった二日間やったね。
またこんな私に懲りずによろしくおねがいします。

ここ2週間ほど、ほとんど寝ていなかったので
昨日の夜は子供達と一緒に9時前には爆睡!!
寝た~~~~!って感じです。
今日からまた制作がんばります。
頭の中には新作がちょっとだけ芽を出してる感じです。
お楽しみに!


ロハス中に草津のAースクエアのcotton rainbowさんに
お洋服を置いていただいていました。
そちらでもお買いあげくださった方々、ありがとうございます。
今度は是非お会いしたいです。


そして、そして、今度はあの Berceau が帰ってきます。
しっかり、がんばっていきますよ。
Berceauメンバーもそろそろ始動していると思います。
お楽しみに!


     *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


ロハスフェスタです。

日付が変わってました・・・
今日、ロハスフェスタが開催されます。
万博公園 東の広場
11日~12日 
ブース№ 185  西ゲート入ってすぐです。
みなさん、お待ちしてます。

とりあえず、今日(いやいや昨日や!)作りました。
PA102486.jpg
好評の冬でも持てるかごバッグ。
リアルラビットファーが付いてます。
夏はバテンレースのみに衣替えできます。
限定、4個!!

そのほかの作品。
PA092481.jpgPA092480.jpg
オリーブと黒のヒッコリー(珍しくてかわいい!)のつりズボン。

PA092479.jpg
同じ布で裾しぼりパンツ。

PA092484.jpgPA092483.jpg
PA092482.jpg
サークルレースのギャザーブラウス。
前後どちらでも着られます。

今日は、4時に起きなあかんねや!!
はよ寝な!!!

いろんな方とお話できるのが楽しみです。
待ってま~す。




台風 → 晴れ

ましたね~!!
やっぱり台風はすごかった。
そしてやっぱり学校と保育園は休みでした。
まさらは何日休んでるんやろ?


ほんまにマジでロハスがすぐそこまできてます。
今日、曇ってるのに写真を撮りました。
見にくいかもです・・・すいません。

PA062458.jpgPA062457.jpg
ギャザーロングワンピ
PA092478.jpg
その上にカシュクールロングベストを重ねてみました。
PA092477.jpg
ひもをはずして羽織るだけでもいいのですが、
実はこのベスト・・・
PA092476.jpg
前後どちらでも着られます。
後ろがカシュクールって、すっごいかわいいですよ。

あと少しできあがってるものがあるのですが、
明日アップできたらアップします。
どうかな~?!


いつもなんですが、ki*raの洋服は生地選びからパターン
そして、縫製までひとつひとつ 私ひとりでしています。
だから、大量生産もできません。
布もたくさん仕入れないので、同じものが作れない場合もあります。
もし、気になる洋服があって お店にでてなくても、一声おかけください。
ご注文をお受けできるかもしれません。
でも、なかなかたくさん作れないからいいのかな~って私は思うのですが。
人と同じっていややしね~。

とりあえず、がんばってます。
是非 ロハスフェスタ 見に来てくださいね。


    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。

    ブース№、決定しました。
    № 185 西ゲート入ってすぐです!







がんばってますよ~!

またまたご無沙汰です・・・。

とりあえずはおたふくのしわ寄せで
ワ~ワ~言いながら制作がんばってます。
PA062452.jpgPA062451.jpg
PA062453.jpg
とてもかわいいガーゼ素材に刺繍入りの布で作りました。
ki*ra定番となってるギャザーブラウス。
下は裾絞りタイプ。
どちらもふんわり、年中着ていただけるお洋服です。

PA062460.jpgPA062459.jpg
リネン100%の布で作りました。
衿もとのレースの色がきれいです。
こちらもふんわりと着ていただけます。

  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。

    ブース№、決定しました。
    № 185 西ゲート入ってすぐです!



あと、またまたBerceauが帰ってきます!!
ちょっとだけ Berceau blog が更新されてます。
Berceau blog は こちら


さてさて・・・
この前の土曜日にまさらの保育園最後の運動会。
が、日曜日に延期になって
なんとか、おたふくも治り出席できました。
やっぱり保育園の運動会はかわいくて、楽しいです。
小学校の運動会は人が多すぎて、内容が薄すぎておもしろくない!
PA042464.jpg
綱引きちゆう。
かぼちゃ体操服(勝手に命名)がかわいい。

運動会ネタはまだまだ続く!!
お暇な方はどうぞ ↓



キツイです!

ご無沙汰です。
そして、もう10月です。

今、この歳にしてなんと

  おたふく風邪
  
になりましてん・・・。
しかもこの時期に!!
下のまさらと二人で寝てました。
今は、だいぶよくなったのですが
耳の下、裏あたりがまだむっちゃ痛い!
むっちゃ腫れてる!!
最強の シモブクレンジャー になっております。
ぶっさいくです!!!
しかも、食欲あるのに痛くて食べられない(泣き)
ま、ダイエットと思って我慢するか。
まさらと焼き肉食べたい~って、食べ物の話ばっかりしてます。
そして、右だけ痛かった耳下。
なんと二日前から左に移動(泣き)
ほんまいつ治るの?!
まさらはほぼ完治。
明日の保育園最後の運動会はなんとか出席できそうです。
私はもちろんマスクで完全防備で挑むつもりです!

そして、もうすぐロハス・・・
今回はそんなこんなでマジやばいです。
どうしよう・・・


遅くなりました。
Cotton Rainbow さんの手づくりざっか市 終わりました。
見に来てくださった方々、お買いあげくださった方々
ありがとうございました。



  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。