2009年09月

開催中です。

Cotton Rainbow straw(守山店) にて
今日から 「手づくりざっか市」 が開催されています。

    9月25日(金)~27日(日)
    Cotton Rainbow straw(守山店)にて
    今回も少しだけ参加させていただきます。
    
    Cotton Rainbowさん各店舗、アニバーサリーフェアー開催されています。
    とてもかわいい大人服と子供服や雑貨などがたくさん!
    ゼヒ、お近くの方はのぞきに行ってみてくださいね。


水曜日に納品に行ってきました。
ハンドメイド小物雑貨もたっくさんありましたよ。
納品に行っただけやのに、FALKEのあったか靴下をお買いあげ。
だって、かわいいくせに暖かいヤツ!
真冬には売り切れるし・・・
毎年冬は愛用です。

こんなのも新作で持ってきました。↓
P9172351.jpg
P9172352.jpgP9172353.jpg
ウールガーゼでポンチョブラウス。
これも夏から作ってたの同様、後ろが長くなってます。
茶系とグレー系。
左みたいにつりズボンと合わせたり、
右はこの前紹介した、ウールレースのキャミチュニックと合わせました。
ウールなので、薄いのにあったかです。
今日みたいな日は暑いかも・・・。




さて、シルバーウイークどうでした?
うちは、土曜日が小学校の運動会やったので
なんと!6連休!!
でも今回は学級閉鎖ではないのでおもいっきり遊べます。
日曜日から火曜日まで友達が遊びに来てくれたので
ツリーイング(木登り)やテニス、BBQに餃子作り(なんと250個ぐらい!)
こどもの国へ行ったり、夜通ししゃべったり・・・。
すごく楽しかったです。
水曜日と木曜日(まさらはズル休み)は近所の友達家族と
スーパー銭湯とそのお隣のホテルに泊まり、温泉三昧。
むっちゃのんびり贅沢に朝から晩まで温泉つかってました。
今日から、連休中さぼってた分がんばります。
っつ~か、かなり焦ってます。


  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。





秋らしく・・・

もうすぐ cotton rainbow さんの「手づくりざっか市」やわ。

って、火曜日ぐらいに気が付いて作りました。

P9172355.jpgP9172354.jpg
ウールのレースのように編まれた布。
肩ひもなどの布はリネンです。
これも前後どちらでもokな服。
長さはお尻がかくれるぐらいです。
去年も作って大人気でした。

P9172357.jpgP9172356.jpg
スウェット素材のビッグカーディガン。
着てみたほうがかわいいのですが・・・
とても着心地がいいですよ。
色は4色。
パープル×グレーのボーダー と パープルグレー。
ブラウン×うす水色のボーダー と うす水色。
の4色。

今回の作品でコーディネート。
P9172359.jpg
パープルグレーのカーデにパープルのキャミチュニックとリネンストール。

P9172360.jpg
ブラウン×うす水色ボーダーカーデに焦げちゃのキャミチュニックとリネンストール。

P9172358.jpg
春の作った、パープルボーダーワンピ(完売!)の上にパープルキャミチュニックとリネンストール。

今回も重ね着、重ね着でいきます!!
最近秋っぽくなってきて、重ね着もジャンジャン楽しめますもんね~。




  +++ 9月のイベントのお知らせです +++

    9月25日(金)~27日(日)
    Cotton Rainbow straw(守山店)にて
    恒例の「手づくりざっか市」が開催されます。
    今回も少しだけ参加させていただきます。
    
    Cotton Rainbowさん各店舗、アニバーサリーフェアー開催されています。
    とてもかわいい大人服と子供服や雑貨などがたくさん!
    ゼヒ、お近くの方はのぞきに行ってみてくださいね。


  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。










作ったのですが・・・

P9112321.jpg
P9112322.jpgP9112320.jpg
今日、hitoriちゃんがお買いあげしてくれました。
実はまたまた1着しかできず、
hitoriちゃんが好きやろな~って思ってたので見せたら
とても気に入ってくれました。
前後どちらでも着られます。
素材を変えてまた制作しますからね。
しばしお待ちを!


  +++ 9月のイベントのお知らせです +++

    9月25日(金)~27日(日)
    Cotton Rainbow straw(守山店)にて
    恒例の「手づくりざっか市」が開催されます。
    今回も少しだけ参加させていただきます。
    
    Cotton Rainbowさん各店舗、アニバーサリーフェアー開催されています。
    とてもかわいい大人服と子供服や雑貨などがたくさん!
    ゼヒ、お近くの方はのぞきに行ってみてくださいね。


  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。


   

行ってきました。

モギトリセール!
実は、初です。

場所が京都の南丹市の日吉ダムの近く。
む~~~っちゃ遠かった。
しかも、午前中にまさらの保育園の草むしり。
その後に行ったので、なんと終了の一時間前!
ゆっくり見られなかった。
おしゃべりして終わりでした・・・。

写真心がない写真ですが・・・
P9132339.jpgP9132338.jpg
Yoshimin Cottageさん
いつもながら、ステキなアンティークのボタンやレースがどっさりです。
そして、いつもながらyoshimiさんはやさしくて、ステキな方です。
たくさんボタンを買わせていただきました。
帰ってからもっと買ったらよかった~っと後悔・・・。
今度は建物探訪へ行かせていただきます!!

P9132337.jpgP9132336.jpg
petit pieceさん。
こちらもステキなアンティーク雑貨やハンドメイドのお洋服、アクセサリー。
かわいい雑貨を販売されてます。
kannaさんはいつもいつもやさしくお声をかけてくださいます。
とてもうれしくて、ありがたいな~って思います。
またお店行きます!

P9132340.jpg
そして、&paumeさん。
いつもいつもお世話になってて、仲良くさせていただいてます。
かわいいハンドメイドの布小物やストール。お洋服やアクセサリー。
雑貨など販売されてます。
KAOさんはいつもかわいくて、おしゃれな人です。
しゃべってて、もっと写真を撮るのを忘れてました・・・

他にも何人かお知り合いの方が出展されてました。
ゆっくりお話できなくてとても残念。

私が行った時は最終日の終了一時間前だったので
かなり周りの景色同様、のんびりしてました。
その光景がとても良かったです。
噂のマリーさんにも会えたし。
かなりオーラあり!!
もし今度行けるなら絶対早起きして早く行こう!
刺激になり、勉強にもなり、楽しかったです。
出展者さん達、一日目はすっごい雨だったのでとても大変だったでしょう。
(その気持ち、すっご~っくわかります!)
お疲れさまでした。


そして、お知らせです。
さっきご紹介してて、リンクもさせてもらってる &paumeさんと hitoriちゃんと
10月11~12日に開催される ロハスフェスタ に出展することになりました。
大阪の万博公園でされます。
ゼヒ遊びに来てください。

&paumeさんのHPは こちら →
hitoriちゃんのHPは こちら →
二人ともすごいリスペクト!な人たちなので一緒にお店ができりのがうれしい!


そしてそして ↓

  +++ 9月のイベントのお知らせです +++

    9月25日(金)~27日(日)
    Cotton Rainbow straw(守山店)にて
    恒例の「手づくりざっか市」が開催されます。
    今回も少しだけ参加させていただきます。
    
    Cotton Rainbowさん各店舗、アニバーサリーフェアー開催されています。
    とてもかわいい大人服と子供服や雑貨などがたくさん!
    ゼヒ、お近くの方はのぞきに行ってみてくださいね。


余談・・・↓

やっとです。

新作できました。
P9052302.jpgP9052301.jpg
この前の神戸ツアーで見つけたレース布で作りました。
キャミチュニック。
左脇にボタン付きですs。
裾からシングルガーゼがチラリと見えます。
実は、限定1着です・・・残念ながら。
今、ショールームで展示中。


こちらもやっとです。
ミシン部屋が片づきました。
P9112315.jpgほんまにミシンだけを重視。
前は雑貨とかディスプレイしてたのですが、
やっぱり布を扱うのでホコリがすごかった。
掃除嫌いな私は当然お部屋もホコリだらけ!
で、制作だけの部屋にしました。

旦那さんのお部屋も家具が入りました。
P9112314.jpgほとんど子供が占領!
この家具は軍下がりのアンティーク。
わざわざ沖縄から取り寄せ。
むっちゃ重たかった。


  +++ 9月のイベントのお知らせです +++

    9月25日(金)~27日(日)
    Cotton Rainbow straw(守山店)にて
    恒例の「手づくりざっか市」が開催されます。
    今回も少しだけ参加させていただきます。
    
    Cotton Rainbowさん各店舗、アニバーサリーフェアー開催されています。
    とてもかわいい大人服と子供服や雑貨などがたくさん!
    ゼヒ、お近くの方はのぞきに行ってみてくださいね。


比良ツアー

約1ヶ月前から決まってた、比良ツアー。
最近、(いやかなり前から?)気になってた比良へ
健康組(?)のアロママッサージRan*Ranしほちゃん・
ヨガインストラクターゆみちゃん・Berceau cafe担当myuちゃんと
そして、不健康なわたくしと4人で行ってまいりました。

メインは大津市大物にある Primrose さんで
ランチを食べること。
たまたまmyuちゃんのお知り合いがされてるそうで、
予約などお任せ&道案内もスムーズにいけました。

P9082306.jpg
P9082307.jpgP9082308.jpg
和風なお庭をバックにパスタコースを食べました。
カレーランチもおいしそうでした。
内装もとても落ち着いていてとても良かった。
料理はもちろん、デザートのケーキがすっごいおいしかったです。
また来たいと思いました。

次は 草庭 さんへ。
友達の家の近所にあるらしく、噂には聞いていたのですが
どこにあるのだかゼンゼンわからず、友達に事前に教えてもらいました。
この日は定休日だったのですが、ちょうど奥様が出てこられて
快くお店を見せていただけました。
お店、かわいかった。
旦那さんが作られるおひつがすっごいほしいです。
でもすっごい高いです。
いつかは欲しいな。

次は GALLERY skog さんへ。
ここも前々から行ってみたかった。
ご主人はすっごい優しい方でした。
ここもお店の雰囲気が良くて、雑貨もかわいいモノばかりでした。
ご飯食べてからすぐ行ったので、お茶はしなかったのですが
cafeコーナーはとても見晴らしのいいほっとできる場所でした。

その後は行きたかった雑貨屋さんがお休み。
とても残念でしたが、次リベンジするとして・・・。

ず~っと前にblogネタにしたうちと同じ車に乗ってる方んちが近くだったので
突然訪問してしまいました。
忙しい中すみませんでした。
でもお会いできて良かったです。
同じ車が2台並んで泊まってる姿はとても不思議な
でもうれしい感じでした。
今度は連絡してからお邪魔しますね。

今回ツアーをした比良は「かんじる比良」というイベントを何回か開催されてます。
たくさんのお店が集まって、協力されててとてもうらやましいです。
今度は11月にされるそう。
またツアーを組んで行こう!と計画中。
楽しみです。

でもほんま、みなさん親切でいい人ばかりでした。
私もいい人になろ~!
私もがんばろ~!!

やっと約1週間かけて私のミシン部屋も整理できました。
これからは毎日使ったら整理する・・・を心がけようかなと。
思ってる・・・けど・・・。



とうとうきました。

学校がやっと始まって1週間。
それやのに・・・まさきの学年閉鎖が今日の昼から決定。
まさきの学年は2クラスなのですが、
2クラス合わせて10人欠席。
・・・なだけやのに、新型のインフルじゃないのに
学年閉鎖。
しかも今週ず~っと休み!!
うちのまさきはもちろんピンピンしてます。
ちょっと慎重すぎひん?!
冬休みは1週間にしてもらお!
運動会も近いのにかわいそうです。

最近、ショールームや旦那の部屋など大改造したついでに
自分のミシン部屋も大掃除。
今日で4日目。
布多い、やる気ない。
でもそろそろ作品作りに取りかからなヤバイので
本腰いれて片づけます。

・・・が、明日お出かけ。
子供置いてでも出かけます!
なんせ、1ヶ月も前から決まってたので。
楽しみです。


作品披露はまた後日。





9月っすね・・・

やっと学校が始まりました。
朝からあれ無い!これ無い!!ってうるさくって、キレキレです。

それやのに、しなあかんこといっぱいあるのに、
なんにもしてません・・・。
あ!昨日はお友達がやってるヨガに行ったな。
その後ランチ行っても~ったから意味ないような。
でも、久しぶりのランチやったから楽しかった。
妹の旦那がリハビリとか針の先生をしてて
「ヨガとアロママッサージはいいよ!」って言われたから。
たまたま二つとも友達がしててラッキー!
昨日のヨガはほんまに良かった。
みなさん、ヨガはいいよ~ほんまに。
しかも、むっちゃ太り気味(多分・・・きっとビール飲み過ぎ)
若い頃の体型と若さをよみがえらせるために
制作に体作りにがんばりたい所存です!
(ビールやめたらいい話やねんって)

前回、ショールームもどきが出来たって書きました。
すごく反響をいただきありがとうございます。
でも、ほんまになんにも作っていません。
実は、ミシン部屋も整理してまして・・・
って、見て見ぬふりをしていたはぎれの布たち。
今日ちょっと整理をしました。
すっごい量です、はぎれ。
今、どうしようか悩み中です。

9月になりました。(2回目!)
少しだけイベントがあります。
また後日ご報告しますね。
でも、何も作ってないんです・・・(2回目!!)
とりあえず、ミシン部屋の整理ついたら
始動しようかな。





