2009年06月

買いました。

買ってしまいました~自転車!
P6292042.jpg
Bianchi  PisaFamily クリーム色。
旦那がかなりのこだわりさんで、これがいい!と。
前から使ってた自転車はもうがたがたで、しかもうちのお母さんが乗って行くし。
ほんまに近いところでも車移動をしていて、もったいないな~って思ってたのです。
この際、いい物を買おうと一大決心!
さすが、イタリア製。
細かいこだわりがいっぱいです。
チャリのお高いモノは初めて買ったのですが、
以前住んでたマンションのお隣の旦那さんが
むっちゃ高級チャリを乗ってたので(チャリって言ったらおこられそう・・・)
そのチャリに比べたら、むっちゃ安いと思います。
旦那のこだわりで買ったのですが、しっかり自分の金で買えと言われました。
かごはゆっくり探したいと思います。
いいかごを見つけた方は一報を。

以前は高槻に住んでたので、どこに行くのも駐車場代がいるので
チャリが交通手段。
前後ろに子供を乗せて、みんなでどこでも行っていたものです。
それも、ここ滋賀は車社会。
でもこれからはチャリで移動や!!
って、思ってたら毎日雨です・・・。
早くサッソウとチャリに乗りたい!
今度、水鳥センターへチャリで行ってみよう。


そして、もう一つ。
P6292041.jpg
cath kidstonのクーラーバッグ。
多分今年の柄(違ったらごめん)
もうむ~~~ちゃかわいい。
クーラーやで、クーラー。
じつは、ネットでもなかなか手に入りません。
すぐソールドアウトになるから。
友達のIちゃんがスーパーガールでして。
むっちゃお安く、クーラーとメガネケースと子供の傘までゲットしてくれました。
ありがと~Iちゃん。またよろしく!
ぜ~んぶ、hitoriちゃんとおソロです。

今年の夏はアウトドアや!(いや、毎年やけど・・・)


そういえば、今日で6月が終わりです。
2009年、半分過ぎましたね~。
はっえ~!!!!
まだまだのんびりできません。
ありがたいことですが、そろそろバーベキューでもしたい気分です。
・・・が、毎日雨です・・・

で、最近ハマってること。
マイケルのPVをヤフー動画で見ること。(今、無料)
やっぱりマイケルは偉大!!
PVの完成度が高い!!
また惜しい人がいなくなりました・・・。





お疲れさまでした。

無事にまさきのバレエ発表会が終わりました。
今年は初トゥーでありながら、私はあまりかかわらなくて
イマイチ発表会!!って気分じゃなかった。
でも、本番でトゥーシューズを履いてちゃんと踊ってるまさきを見て
思わず、目が潤んでしまいました。
4歳の夏から始めたバレエ。
最初はぜんぜん出来なかったのに、こんなに立派に踊ってるんや~って。
実は、膝も完璧に治ってなくて少し痛みも残ってました。
ほんで、高槻の時よりレッスン料や発表会代もむっちゃ高いし
やめたかったらやめたらいいんやで~ってノリやし・・・。
でも、続けさせて良かったな~って思いました。
継続は力なり・・・ちゃんとまさき自身は行動してたんやな。
すごいぞ!!まさき!!!!

その日は高槻で一緒にバレエをしてた友達も見にきてくれました。
終わってからご飯を食べに行ったのですが、
まさきは朝の7時に起きて8時の電車に乗り、
本番は夕方の5時からで終了が夜の9:30。
むっちゃ睡魔がおそってきたのでしょう。
友達も来てくれてたのに、ご飯もほとんど食べられず撃沈。
スタートが遅かったので、それほど飲めず解散。
家に着いたのが夜中の2時前でした・・・
ほんまお疲れさん。

日曜日は遅くに起きたのですが、久々にみんな揃ってたので
中野家の大好物、餃子を作りました。
前にも書いたのですが、皮から手作りです。
おいしかったです。
くどいようですが、皮から手作りオススメです!

その日は家族全員9時消灯!

写真、撮れませんでした。
ゼヒともまさきのズカメイクが見たい!っていう方、携帯へ一報を!!

かごバッグ

去年の秋に、冬でもかごを持ちたいと思い
考えて作っていたファー付きかごバッグ。
なぜか、夏の今になって注文を続々といただきました。
かごが入荷しなくて、待っていただいた方もいました。
で、一例。
P6262035.jpg
本物のラビットファーをつけたカバーなので、冬でも持っていただけます。
P6262034.jpg
ファー付きカバーを取ったら、夏仕様のリネンとバテンレースのカバー
そうなんです、このかごバッグは年中使えるのです。

たくさんかごを仕入れたのですが、すでに品薄・・・
今手元にあるかごは、小が2個。大が3個。
もっと仕入れとけばよかった・・・。

秋にはもっと作りたいな~っと思ってます。
おたのしみに。


さて、明日はとうとうまさきのバレエ発表会。
週末宇治通いも終わりました。
なのに、水曜日から両膝が痛いと言い出しまして・・・。
いつもやったらほったらかしなのですが、大金はたいての発表会前。
病院へ速攻走りました。
膝のお皿の上に乗ってる靱帯が炎症しているそうです。
とりあえず、湿布で冷やすしかないそう。
大好きなプールの授業もお休みしてました。
なんとか今日、マシになったみたい。
今日まで毎日、学校まで送り迎えの日々。
おまえはお嬢様か!!って感じです。

泣いても笑っても、明日が本番。
最後にいつも言うこと、「笑いなさい」
そして、「楽しみなさい」
ベストな状態じゃないかもしらんけど、自分を出し切ってほしいと思います。
今年は初トゥーシューズ。
楽しみです。

まさきは朝8時の電車で、京都へ。
私はお手伝いで、10時の電車に乗って向かいます。
発表会本番は夕方5時。
すごい拘束時間。
子供が一番大変なんやろな~。

明日は高槻のバレエ仲間が見に来てくれます。
なにもかも終わったら飲みに行きます!
実は、それが一番の楽しみかも・・・。

ちゃんとお仕事!

とりあえず、昨日は「AROMA+YOGA+SLOWFOOD」のお手伝い
かろうじて、足手まといにならなくお手伝いできました!
P6232026.jpg
P6232025.jpgこんな大自然の中の木のぬくもりがある施設の中でのイベント。
入ったら、暖炉がお出迎え。
P6232023.jpg
実際はたくさんの方々がヨガをされてました。
↑はスタッフがやってます。
P6232024.jpg
ヨガ後のランチ。
むっちゃおいしかった~!!
いつもBerceauの時もcafeをしてくれてるmyuちゃん作
myuちゃんはお店を持ってません。
イベントの時だけご飯をしてます。
でも、お肉、乳製品を使ってない料理。
玄米や豆、季節の野菜など体によさげな料理ばかり。
しかもむっちゃおいしい。
昨日のお客様もみんな口をそろえて、「お店してください!」っておっしゃってました。
はい!私が一番思ってるコトです!!
うちにmyuちゃんが毎日いてくれたらな~って思います。

ヨガもアロママッサージもランチもあり!
とっても大好評でした。
私もがんばってお手伝いしました。
あのイベントの中での一スタッフになれて良かったと思いました。
来てくださった方々、ありがとうございました。
また次回もあると思います。いや、開催させます!!←おまえ、何様?!

P6232022.jpgそうそう、ヨガのゆみちゃんヨガ教室してます。
してみたいって方、お気軽にお尋ねくださいませ。
次の日に残さない、低料金のヨガです。
しかも、おもしろいかなりオサレさんなヨガインストラクター。



そして今日、いつもの水鳥センター旅のカフェにて
秋のBerceau開催打ち合わせ
P6242031.jpg
バリバリ打ち合わせっぽいけど・・・
P6242030.jpg
こんな天気も景色もいいし、ご飯もケーキも(食べたんかい!!)おいしいとこで
打ち合わせってむっちゃ幸せです。
でも、のんびりしてそうでしっかり打ち合わせしました。
次回のバーベキューの!!
・・・いやいや、それだけではないっすよ~。
ちなみに開催は11月予定。
詳しくはもうすこし、お待ちを。

でもね~、今度のBerceauもいい感じっぽいですよ。
でもね~、まだしっかり決まってないねんけどね。
まだまだ浸透していない、Berceau。
今回もスタッフ一同、がんばりたいと思います。
お楽しみに!



最近、ちょっとマジメに思うこと。
毎日、何かしら楽しいコトがあるっつ~のは
ほんま幸せなことですね。
明日もがんばろ~~~!!


置いてもらってます。

只今、草津駅前のA-SQUAREのcotton rainbowさんに
お洋服を少し置いてもらってます。
お近くの方や、この前の「笑暮市」に来られなかった方
ゼヒ見に行ってみてください。


今度の6月23日に開催されます、アロマヨガ&ランチ。
その会場へ行って、実際にヨガ体験をしてきました。
今回のテーマはデトックス!
むっちゃ効きましたよ、今回のヨガ。
アロマもあってのいい気持ち。
とてもいいイベントだと思います。
当日は私もお手伝いさんとして参加します。
スタッフ一同、初めてのイベントですので
不慣れな点があるかもしれませんが(私が一番心配・・・)
予約されている方、楽しみにしていてくださいね。
第3部だけ、若干の空きがあるそうです。
体験してみたい!っていう方
詳しくはコチラへ → 


やっと今季のイベントが終了し、ゆっくりできると思ってたのですが
うれしいことに注文していただけたり、
保育園の役員の行事があったり、
まさきのバレエ発表会が近かったり etc...
ホントは街へお買物へ行ったり、ミシン部屋を大掃除したり
衣替えしたり(まだしてへんのか!!)、飲み会したり(それが一番したい!!)
したいのですが、遊び関係や整理整頓がまだまだできない・・・かな・・・。
もうすぐバーゲンなのでそれまでにはお仕事を終わらせたいと思ってます。
が・・・秋冬モノを考えなくてはいけないっすね。
ま、イベントが差し迫ってないので
楽しんで制作したいと思います。



ありがとう!「笑暮市」

P6112013.jpg
昨日、無事 「笑暮市」 終了しました。
たくさんの方々に足を運んでいただきました。
なんとかお天気も良くて、ほんまに最強晴れ女がいるようです。
笑暮メンバー一同、みなさまに感謝しております。
本当にありがとうございました。

P6112012.jpgP6112014.jpg
一階のcafe &ワークショップも大盛況やったみたいです。
cafe step↑みかぽんのご自慢ランチは完売で、食べることができませんでした。
でも焼き菓子などは大量にゲット!!
むっちゃおいしかったです。
ワークショップもしたかったのですが、動けず・・・。
また後日させていただこうかな~。

P6112011.jpgP6102004.jpg
昨日、朝に自分の作品場所の白い壁が寂しいな~と思い、
ちょっと飾ってみました。
いつもディスプレイがうまく出来なかったのですが、
今回はちょっといい感じ~?←ちょっとバカっぽかった??

今回もほんとにたくさん、ki*raの洋服を手に取って見ていただきました。
そして、ほんとにたくさんおしゃべりさせていただきました。
そして、お知り合いの方々や、お友達や、わざわざ遠方からも来ていただきました。
この日にお友達になった方もいます。
とても幸せです!!
やっぱり、私はいろんな方とお話して、洋服を売りたいと思いました。
ありがとうございました。

そして、こんなすばらしい機会を与えてくれた笑暮メンバー、
Laughのmikaちゃん・eriちゃん・sizちゃん。
spica+のyukiちゃん。cafe step↑のみかぽん。
atelier fineのかっつん。
そして、hitoriちゃん。
みんなみんな ありがとう!!
ほんまに楽しい、かわいい(?!)、リスペクトメンバーです。
ちとマジ話もしっかりしたりなんかして・・・。
そして、Laughには何から何までお世話になりっぱなしです。
ほんまに、ほんまにありがとう~~~。

とりあえず、「笑暮市」が春夏の締めくくりとして
イベントは少しお休みさせていただきます。
次のイベントは秋になるかと思います。
昨日、注文いただいたモノはちゃんと制作させていただきます。
しばらくお待ちください。

これから、梅雨が明けたら飲みの季節です!!
また去年同様、飲みネタばかりになるかもしれないですが、
この、ki*ra journal よろしくお願いしま~す。




明日です・・・「笑暮市」

今日、搬入してきました。
みんなかわいい作品ばかりで、
ヤクトクよろしく、少しお持ち帰りもあり。
みなさん、お先に失礼します・・・。
ほんまにまたいいshopになりそうです。

ちょっとだけ、見せてあげよう!↓
P6102004.jpg
P6102003.jpg
P6102002.jpg
ピンボケ・・・すいません・・・

前日搬入ということで、すごくのんびりとディスプレイできました。
いつも、いつもLaughにお任せしてごめんね。
ありがとう。

今回は1Fがcafeで、2Fが雑貨や服売り場です。

この「笑暮市」で、私の今季春夏のしめくくりのイベントになりそうです。
なので、たくさんの方々にお会いして、お話したいです。
雨もなんとか大丈夫そうな予感。
笑暮メンバーに絶対、強力晴れ女がいるようです。
ま、明日になってみなくてはわからないけど。
ぜひ、見に来てください!
一緒に楽しみましょう



新作 2

今日も直前に新作を大量アップ!!

P6021968.jpgレース付きベスト
P6021967.jpgP6021966.jpg
いろんな色のネップが入ってるジャージ素材。
な、なんと・・・
P6021965.jpgリバーシブル!!
P6021964.jpgP6021963.jpg
これもストライプ。
ホワイトリネンのバイアス仕上げ。
後ろのイージーパンツもあります。
これは、リネンコットンなのでちくちくしませんよ。
折り上げる用に長めに作ってます。

P6021962.jpgP6021961.jpg
ローンレースのキャミベスト。
この布はほんまにかわいいです。
そして、このキャミベストはおなかとおしりカバーになります。
シンプルなTシャツの上に着るだけで体型カバーとおしゃれさもアップ!!
最近、私もよく着てマス。

P6051995.jpgP6051994.jpg
きれいなターコイズ色の布で作ったシンプルなギャザーワンピ。
ひそか~に織り柄が入ってます。

P6051993.jpgP6051992.jpg
同じ布でマキシギャザースカート。
切りっぱなし仕立て。
こ、これも!! ↓
P6051991.jpgP6051990.jpg
胸まで上げればワンピースになります。
夏やわ~。

P6041983.jpgP6041982.jpg
付け衿。今回はチョウチョ付き。
カジュアルなTシャツなんかのアイテムにわざと付ける。
それがかわいいと思います。


「 笑暮市 」 わらくらいち

  Laugh  spica   hitori  step↑  ki*ra
  
  南草津駅前のPlen Lunoさん → チェック!!にて

 
  6月11日(木) 10:00~16:00


そして、今回ワークショップもします。
銀or銅の板をお好きなデザインにカットし、刻印などの加工をしてオリジナルのアクセサリーが製作できます。
なんてすばらしいワークショップ!!
随時受付!!

詳しくはLaughのHPから → コチラ


明日は搬入に行きます。
久しぶりに笑暮メンバーに会えるし、楽しみ。

残念ながら、今日から関西も梅雨入りした模様・・・
もしかしたら、ほんまに当日は雨かもです。
でも、ちょっとだけでも遊びに来てくださいね。
雨のうっとうしい空気を「笑暮市」へ来て
吹き飛ばしてください!!

お待ちしてま~す。


くわしく、新作。

やっといつものPC復活!!

新作で~す↓

P6021970.jpgストライプのスキッパーチュニック
P6021969.jpgセージとネイビーとライトブルー。
リネンの切りっぱなしバイアス仕立て。

P6021979.jpgこれもストライプ。
P6021978.jpgP6021977.jpg
衿もとにレースとリネン切りっぱなしバイアス。
裾も切りっぱなしのリネン。

P6021973.jpgまたまたストライプのポンチョブラウス。
P6021972.jpgP6021971.jpg
ストライプは4色。 胸元のあきと小さなポケットにはステッチを少し。
後ろの裾は長くなってます。
P6021960.jpg着たらこんな感じ・・・

P6021976.jpg色違い亜麻色のリネンでレースブラウス

P6021975.jpgP6021974.jpg
ロハスで大人気だった、レースのワンピも素材違いで作りました。

夏の気分はストライプの気分。
ストライプ作品がすっごく多くなりました。
もう少しあるのですが、明日にでもアップします。



 「 笑暮市 」 わらくらいち

  Laugh  spica   hitori  step↑  ki*ra
  
  南草津駅前のPlen Lunoさん → チェック!!にて

 
  6月11日(木) 10:00~16:00


そして、今回ワークショップもします。
銀or銅の板をお好きなデザインにカットし、刻印などの加工をしてオリジナルのアクセサリーが製作できます。
なんてすばらしいワークショップ!!
随時受付!!

詳しくはLaughのHPから → コチラ

もしかしたら梅雨入りかもですね・・・。
なんとか雨になりませんように。
まさきとまさらにてるてる坊主作らそう。



夏物新作

少しだけ、夏物を作ってます。
が・・・いつも使ってるPCがまたもや壊れて
旦那さん、忙しく直すにも直せない(私はぜんぜんわからへん・・・)
で、もうひとつのPCあるのですが、
写真の横で写したやつが縦に変わらない!
なんかやり方あるんやろうけど、いまいちわかりません。
もっとPC勉強しな・・・。
で、わかりにくいのですが、向きを変更しなくていい写真だけ添付します。
また後日、「笑暮市」直前になるかもしれないのですが、
アップしたいと思います。

P6021969.jpg
スッキッパーチュニック  ストライプ3色(セージ・ネイビー・ライトブルー)

P6021971.jpgP6021972.jpg
ポンチョ風ブラウス  ストライプ4種類 ちびポケット付き
後ろが長くなってます。

P6021978.jpg
レース付きノースリーブワンピ  ストライプ2種類

ほんまにわかりにくいっすね~。
ごめんなさいね。

たまにイベント前にすっごく写真をアップするので、
ラストスパートすっごいな~って言われます。
いやいや、めんどくさくて写真撮ってなくて
直前にまとめて撮るからなんですよ。
でもまだもう少しがんばって制作しますね。
他にも少しあるのですが、写真の向きが変わらへん・・・。


 「 笑暮市 」 わらくらいち

  Laugh  spica   hitori  step↑  ki*ra
  
  南草津駅前のPlen Lunoさん → チェック!!にて

 
  6月11日(木) 10:00~16:00


そして、今回ワークショップもします。
銀or銅の板をお好きなデザインにカットし、刻印などの加工をしてオリジナルのアクセサリーが製作できます。
なんてすばらしいワークショップ!!
随時受付!!

詳しくはLaughのHPから → コチラ


お時間のある方は moreへ・・・


笑暮市~WARAKURAICHI

もうすぐです、笑暮市(わらくらいち)。
少しずつ追い上げかけてます!


 「 笑暮市 」 わらくらいち

  Laugh  spica   hitori  step↑  ki*ra
  
  南草津駅前のPlen Lunoさん → チェック!!にて
 
  6月11日(木) 10:00~16:00


そして、今回ワークショップもします。
銀or銅の板をお好きなデザインにカットし、刻印などの加工をしてオリジナルのアクセサリーが製作できます。
なんてすばらしいワークショップ!!
随時受付するそうです。
私もしたい!!

詳しくはLaughのHPから → コチラ

新作、夏物が少しできあがってきています。
いつものように、写真が撮れてません。
後日アップする予定・・・すんません。


先週、瀬田のRa Baumさんのプチマルシェへお邪魔してきました。
お久しぶりな方や、お初の方
いろんな方々とむっちゃおしゃべりしてきました。
楽しかった~!
そして、すごく刺激になりました。
Ra Baumのkazueさん、ありがとう。
なんとお店、夏に移転されるそうです。
楽しみ~。

そのあとはKAOさんとこ行ってまたおしゃべり。
その日はたくさんの刺激をもらい、たくさんおしゃべりした
楽しい一日でした。


