2009年04月

持っていきます。

& paume 期間限定shop ~ナチュラルな暮らしとハンドメイド~
5月2日(土)~5月6日(水)
大津PARCO 3Fにて
詳しくは、 & paume まで コチラ

このイベントに少しだけ置いていただけます。
ロハス後なので、数量限定になります。

P4301670.jpgP4301669.jpg
ストライプ布の羽織。
ロハスでも大人気でした。
私の中でも大人気!!
今回は三色作りました。
左から、みずいろ・ネイビー・セージ(緑がかったグレー)
このお洋服は作るのにすっごい時間がかかります。
で、一枚づつしか作れませんでした。
洗ってない状態で写真を撮ったため、ピシッとしてます。
もっとしわくちゃな感じになります。
同じ形で、無地のリネンレーヨン素材のものもあります。

P4301668.jpgP4301667.jpg
またかわいい布が手に入ったので、この素材を生かしたくて
シンプルな形のワンピにしました。
これも洗いをかけてない状態の写真です。
実際はもっとクシャっとなってるかと思います。

他にも何点か持って行く予定です。
ゼヒ手にとって見てみてください。


ゴールデンウィークです。

巷ではGW突入だそうです。
私はというと、またしばらく制作の日々です。

と、いうのも・・・
リンクさせていただいている、
はねうさぎのさんぽのKAOさんがされている & paume が
なんとゴールデンウィーク中に大津PARCOで限定shopをされます。
で、少しだけ置かせていただけることになりました。

ロハスが終わってすぐなので、
あまり制作ができないとは思いますが、今とりあえずがんばってるところです。

& paum 期間限定shop ~ナチュラルな暮らしとハンドメイド~
5月2日(土)~5月6日(水)
大津PARCO 3Fにて

KAOさんのことです、すっごい素敵なかわいい空間のshopになると思います。
私は2日にお店にいる予定です。
また声をかけてください。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。



あ!!あと、「笑暮市」リーダー(?)の 
Laugh の3人が 
尾賀商店さんで4月29日~5月10日まで(なが!!)shopしてます。
私も見に行きたい!いや、行くけど・・・。
お近くの方や、近江八幡へお出かけの際はぜひ寄ってあげてください。


大変でした・・・ロハスフェスタ

ロハス、無事終わりました。
マジで大変でした。

一日目、すっごい雨でした。
とりあえず、朝の5:30に家をでて万博に向かいました。
が、一向に雨は止まず、逆にひどくなるばかり!
万博公園内には入りましたが、中止にしました。
無理やり出店しても、濡れたお洋服を売ることになる。
そんなのいややって思いました。
でも、最後まで私はぐだぐだ言ってましたが・・・。
その日はそのままなんでか、西宮のガーデンズへ。
広かった。
歌を歌うアイスやさん、すっごい人気でした。
結局ガーデンズへは、旦那の携帯を買いに行ったようなもんでした。
朝早いのと疲れたのでhitoriちゃんとベンチで寝てました。

その日はIちゃんちへお泊り。
まさきもまさらも久々の高槻で、お友達に会えてとってもうれしそうでした。
まさらなんかむっちゃハイテンションやった。

問題の二日目。
この日は気合をいれて、今日こそがんばろ!
が、すっごい風!!
あれはすごかった。
万博到着して東の広場。
無残な光景でした。
タープの骨組おれてたり、テントが破れてたり。
うちのタープは無傷でしたが、隣のブースはすごかった。
でも今日しかないし苦手なディスプレイでも始めるか!
そこで、ロハス主催者さんから放送が。
「中止にするかも」

出展者みんな沈黙・・・え~!!

マジ危ないとは思ったけど、中止?!
こんだけがんばって作ってきたのに?
泣きました。

でもそこから二転三転。
中止から、残ってしたい人はしていい。
すぐ、やっぱりあかん。
各自責任をもってしたらいい。
またすぐ、東の広場には人は入れへんから中止。

でも、お客さんむっちゃ来てたんです。
ほんまにいっぱい。
で、見にきてくださる方がいっぱい来て、
知らないうちに続行してました。

中止になるって言われた時に遠くから来てくださる予定の方がおられて
中止の連絡を入れてしまいました。
でも続行になって、ばたばたして連絡できませんでした。
楽しみにしてくださってた方々、申し訳ありませんでした。

こんなに最悪な天気の中、ki*raブースを探してきてくださった方々。
ありがとうございました。
感謝感激です。
ますますがんばろ~っていう気になりました。

あと、Iちゃん、Iちゃん旦那、nんちゃん、mきちゃん、eみちゃん、c~ちゃん
その子供たちも手伝ってくれて、子守してくれてありがとう。
後片付けも手伝ってくれてありがとう。
おかげで撤収むっちゃスピーディーやったわ。
やっぱり楽しい、大切な友達やわ!
あと、いつも手伝ってくれる旦那さん。
ほんまはむっちゃ助かってます。ありがとう。
そして、hitoriちゃん。
いつもいつも私に付き合ってくれてありがとうね。
今回は風がすごくて、hitoriちゃんの素敵なアクセサリーが全然出せなかった。
それがすっごい残念です。
ほんまに素敵なhitoriちゃんのアクセサリーはたくさんの人に見てもらいたかった。
仕事が大変やのに、結局最後まで出店してくれて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
絶対リベンジしような。
ほんまにほんまにいつもながらありがとう。

と、いうわけで写真ありません。
そして、もしかしたらhitoriちゃんとお店するかもしれません。
イベント的なものですよ。
できれば5月中に。
いやしたいんですけど、どこでしたらいいやろ?
なかなかいい場所がないのです。
ご意見やいいとこあったら一報を!!

お店って書いてしまったから勘違いを招きました!
でも将来的にはやっぱりお店したいっすね。


長々になりましたが最後に、この言葉しかありません。
ほんとにありがとうございました。


なんかしらんけどやってます

だらだら~と決行中
でもディスプレイもなにもない

雨風との戦いです

ロハス自体中止

おはようございます。
なんとロハス自体中止になりました

昨日は雨で断念して、今日に掛けようと思ってたのに

泣きました~

楽しみにしてくださった方、ごめんなさい
またhitoriちゃんとどっかでやります
だって、ロハスのためにいっぱい作ったので。
むっちゃ悔しい

でもいい勉強になりました。
これからまたがんばります

出店される皆さん、ぼ~ぜんです

ごめんなさい

今日はスッゴイ雨です。
とりあえず万博まで来たのですが、スゴすぎるので

中止にします。

やっぱり作品が大事で、濡れたらいややし…。
明日は絶対出店します。
楽しみにしてくださった方々、すいません。
明日はがんばります。
よろしくお願いしま~。す

ロハス、明日です。

ロハスフェスタ、明日になりました。
さっき、車に積み込みました。
雨対策もいちよ~しましたが、どうなんかな?明日の雨・・・
すごい豪雨になるらしいです。
でも決行らしいです。
とりあえず、向かいます。

ちょっとだけ新作あります。
P4241660.jpg
リネンとダンガリーのワイドイージーパンツ。
ちょっと長めに作っているので、折り返して履くように作りました。
夏はむっちゃ涼しいので履きやすいと思います。

P4241659.jpgP4241657.jpg
P4241658.jpgP4241656.jpg
去年も作った、ボレロ。
上下どちらにしてもOK!
しかもストールにもなります。
カブトピンも付いてます。


一緒に出展する
 hitoriちゃん ですが、
アクセサリーを主に作ってます。
アンティークパーツを使ったアクセサリーなので、同じモノがありません。
すっごいステキです。

ゼヒ、KI*raブース(№212)へ来て、間近で手にとって見てください。

でも明日の雨どうかな~?

新作 2

ほんまに更新がんばってます。
こんなに毎日更新したのは初めてかも!・・・たぶん・・・
新作、今日も写真撮りました。

P4231648.jpgP4231647.jpg
胸元のレースがかわいいでしょう?
コットンリネンのチュニック。
前はかなりのギャザーをいれてます。
何にでもあうチュニックです。

P4231646.jpgP4231645.jpg
ポンチョ風ブラウス。でもポンチョにはなってないです。
あくまでも 風(ふう)です!!
ダブルガーゼのレース生地。
上のチュニックに重ねました。
ワンピースやチュニックなど丈の長いモノと合わせたらかわいいかも。

P4231650.jpgP4231649.jpg
毎回作ってます、ki*raの中でも定番の形。
たっぷりギャザーのブラウス。
今回は少し透け感があり、ぽこぽことしたおもしろい布(ワッフルではないです。)
ちょっと上品な感じになりました。

P4221634.jpgP4221633.jpg
上のブラウスと同じ形なのですが、襟元にレースを付けました。
これは新作ではないですね、berceauで大人気でした。
このオリーブ色がすっごいステキです。
レースが甘い感じなのでデニムに合わせてほしいですね。

今、ワイドイージーパンツを制作中。
この期に及んでもまだ制作してます。
あきらめ悪いです。
出来たら写真を撮りたいのですが、どうなることやら。
ホントは重ね着コレクションを撮りたかったのですが、時間がなさそう。
もし、できたら明日アップしたいと思います。
ほんまに重ね着、たくさんできるんです。
いろんな着こなしを見てほしいのですが、くやしい時間がない

そして大事なこと
ki*raの服は全部手作りで、布やレースの関係で少ししかできません。
ご了承を。
ほんまにいっぱい作れたらいいのですが・・・。


ロハスフェスタ
4月25~26日
大阪万博公園東の広場
ki*raブースは №212 です。

ロハスフェスタHPに会場案内などアップされてます。
出展店舗リスト ←クリック!!
会場案内図 ←クリック!!


明日は値付けをして、搬入準備をしなければ。
土曜日はやっぱり雨みたいです。
その用意もしなあかんし、せめて曇りになってと祈りつつ。
また制作しま~す。


新作です。

今日も大慌てで制作途中で写真を撮りました。
ちょっとだけ、新作
P4221632.jpg
P4221631.jpgP4221630.jpg
ダブルガーゼ素材のスカラップ ターコイズ色
このターコイズ色に惹かれて、でもず~と眠ってた布。
使いたくても形に出来なかったのです。
が、色とあっさりとしたスカラップをいかせたいと思い、
シンプルなギャザーが入っただけのワンピースになりました。
この前紹介したギャザー羽織にぴったり。
が、ちょっとお高い布だったため少ししか購入してなかった。
なので、限定1枚です!ごめんなさいね~。
お早めに!!
肌触りもバツグンです。

P4221626.jpg
P4221624.jpgP4221625.jpg
これもこのチェックがかわいい~と思ってたんです。
で、シンプルなキャミワンピにしました。
ちなみに付け衿も販売しますよ。
でも、タダのキャミワンピじゃないんですよ~。
P4221628.jpgP4221627.jpg
肩ひもをのばしたら、ロングスカートやエプロンにもなるんです。
長さが調節できるから、手持ちのお洋服に合わせて重ね着できます。
まさしく、今回のテーマの「重ね着」が出来まくるアイテムです。
P4221629.jpg昨日、ご紹介したギャザーチュニックに合わせて

あともう少しあるのですが、写真撮れてません。
また明日アップ出来るようがんばってみます。

ロハスフェスタ
4月25~26日
大阪万博公園東の広場
ki*raブースは №212 です。

ロハスフェスタHPに会場案内などアップされてます。
出展店舗リスト ←クリック!!
会場案内図 ←クリック!!

天気なんですが、日曜日は大丈夫そうですね。
この調子で土曜日も雨だけにはならないでほしいです!


写真撮りました!

berceauで人気のあったアイテムをまた作りました。
今日は雨で撮影コンディション最悪な中、ロハスも近いので強行突破で撮影。
っつ~ても、大したことはないのですが。

P4211611.jpgP4211610.jpg
ギャザーブラウス。
毎回作ってました、ギャザーブラウスのチュニック丈バージョン。
袖も細くしてみました。
左から、ダンガリー・リネン・コットンストライプ。

P4211609.jpgP4211608.jpg
ベスト代わりに使えるキャミブラウス。
ほんまに体型カバーに大活躍!
コットンリネンと薄いコットン素材の黄色い花柄。
黄色の方は大人気で、今回これで終了。
少ししかありません。
早いモノ勝ち!

P4211607.jpgP4211605.jpg
P4211606.jpg
冬にウールでカシュクールベストを作ったのですが、それの春夏バージョン。
コットンリネンで。
そして、丈を長くしてみました。
ひもを結んでカシュクールにしても、ひもをはずして羽織るだけにしても
どちらでも着やすいベストになってます。
肩と裾にバテンレース。
下に着てるのは、紫のボーダーワンピ。
紫のボーダーってなかなか無いと思いマス。
でも紫ムラサキしてないとこがいい!
シンプルな形にしてみました。
でもそれだけではおもしろくないので、袖を折り返したらバテンレース。
かわいいです。

今回の私のテーマが「シンプルで重ね着」
ほんとに重ね着がたくさん出来るアイテムを作りました。
他にもまだあります。
写真が撮れたら出来るだけアップしたいと思います。

ロハスフェスタに持って行きます。
ゼヒ、実際に手にとって見てくださいね。

なんかね~、天気良くないみたいっすね・・・。
雨だけは勘弁です。
どうにか曇りぐらいになってほしい(祈!!)

ロハスフェスタ
4月25~26日
大阪万博公園東の広場
ki*raブースは №212 です。

ロハスフェスタHPに会場案内などアップされてます。
出展店舗リスト ←クリック!!
会場案内図 ←クリック!!


おでかけ

あ~!!ロハスまだ一週間切ってしまいました。
追い込みしたいけど、でもなぜかのんびりしてしまってます・・・。

ロハスフェスタから場所のお知らせ来ました。
ki*raのブースは №212 です。
むっちゃ端っこやと思います。
探すの難しいと思いますが、ぜひ探して来てくださいませ。
今回もいつも一緒に行動の hitori ちゃんと出店します。
あと、アンティークも少し持って行きます。
アンティークはむっちゃお安くなってます。
お楽しみに!

ロハスフェスタは4月25,26日です。
会場は大阪の万博公園東の広場。
二日間びっちりがんばります!
あと、少しだけ新作ができてます。
写真が撮れ次第アップしたいな~っと・・・
思ってるのですが・・・。がんばります。

さて、おでかけ。
先週の土曜日にリンクもさせてもらってます、
「はねうさぎのさんぽ」のKAOさんの2day shopへお邪魔しました。
P4181592.jpg
P4181590.jpgP4181591.jpg
毎度のこのながら、大盛況やったらしいです。
私は二日目の午後に行ってしまったので、
かなりすいていたのですが、その分KAOさんとゆっくりお話できました。
いつも欲しくて売り切れで買えなかったミニチュアのパンと
アンティークボタンを買いました。
ほんとはKAOさん作のブレス欲しかったのですが、当然完売。
また次回に期待!
ディスプレイなど勉強になりました。
楽しかったよ、KAOさん。
またゆっくり

その前にですが、最近発見したcafeへ行ってきました。
高島のびれっじ内にある、cafe alivio
P4181597.jpgP4181596.jpg
蔵を改装してある週末open cafe&bar
P4181595.jpgP4181594.jpg
内装、むっちゃかわいいです。
なんでもお二人でcafeされてるのですが、その一人の方が設計建設会社をされてるのだそう。
ちょっと興味津々でいろいろ聞いてしまいました。
ご飯は、高島市内の名物”とんちゃん”のハンバーガーやホットサンド。
おいしかったですよ。
フレーバーティーもいっぱい。
キッズメニューは食べきれない子供用にお持ち帰り用のboxに入ってます。
これまたママにはうれしいサービス。
P4181593.jpg
ガリバーガーセット。とんちゃんチーズホットサンドセット。キッズセット。
お店の方もすごくステキなお二人で、ついつい話こんでしまいました。
今度はbarの方でお邪魔したいと思います。
また近所にお気に入りのお店を見つけました。

日曜日はすっごいいいお天気だったので
今年初のバーベキューをしました。
そろそろ毎週バーベキューが始まりそうです。
そんな場合じゃなかったのですが、昼から飲んじゃいました。
夕方ふらふらになりながらの制作。
それでもまだ飲み足りない私です・・・。



ありがとう、Earth Day Biwako 2009!!

P4121576.jpg
昨日、すっごいいいお天気のなかの開催でした。
Earth Day Biwako 2009。
久しぶりにのんびりの出店。
なによりも子供達が楽しめたのと、ほんまにおいしい料理とデザートと飲み物。
作家仲間達や、スタッフさん達。
ほんまに楽しかったです。
一緒に出店してたhitoriちゃん、ぴろちゃん。
他に出店されてたお店の方々、ボランティアスタッフの方々
もちろんお客様方
そして、そして、旅カフェのきょんちゃん
みなさんありがとうございました。

P4121575.jpgki*raブースです
P4121577.jpghitoriちゃん娘とまさき・まさら3人でカヌー体験
この後何回も乗りまくり、最後は一人カヌーも挑戦。
ほとんど付きっきりでアドバイスしていただき、安心。
しかも、タダ!!
まさきは筋がいいと誉められ、マジでカヌーにハマりそうな予感。
私もしたかった。
P4121574.jpgおいしい旅カフェのカレー
他にも、パンや自然食品お総菜、キッシュやクッキー、おにぎりと豚汁定食・・・・
いつものリンゴケーキやガトーショコラ、ジュースなどなど
むっちゃおいしいモノばっかりで、朝から食べまくりでした。
P4121572.jpg館長ががんばって建てたティピ。
かわいくて、立派でした。うちに欲しい!!
P4121571.jpgきょんちゃんが寝る間も惜しんで作ったパッチワークテント
こんなかわいいテント初めて。
何頭かあり、かわいい光景でした。
P4121570.jpgcomugiさんのライブ。
ウクレレでかわいかったし、みんながのんびり聞いてて
それを上から見てるのだけで癒されました。
P4121573.jpgツリーイング。ロープを引っ張って木登り。
上にハンモックが設置していて、そこに到達したら絶景らしい。
そしてその、ツリーイングにまさら 若干5歳 が挑戦!
P4121569.jpg
マジで登りました!
画像右上にあるハンモックに到達!!
すごいです。恐るべし、まさら!!
実は、まさき 若干9歳 は挑戦しませんでした。
まさらは絶対したいと泣きわめき、できひんやろって感じでさせたのですが、
結果は見事に上まで登りつめました。
ツリーイングの師匠の水鳥センター館長、実はツリーイング日本一!に
筋がいいとほめられました。
またしたいらしいです。
私もしたいので、機会があったら親子で挑戦したい!!
でもアブナイものなので、お値段も高め(保険があるため)
P4121567.jpg
P4121568.jpgP4121566.jpgP4121565.jpg
最後は竹筒のランプ。
とても幻想的できれいな光景でした。

その後はスタッフさんたちと打ち上げ。
なんにもしてないのに、おいしいご飯とビールをいただきました。

ほかにも、餅つきや映画鑑賞会、ハンモックもありました。

子供から大人まで一日中楽しめるイベントでした。
絶対来年も参加したいと思います。
客としてかもしれませんが・・・。


そして、もうすぐロハスフェスタ。
お洋服ができあがり次第、なるべくアップしたいと思います。

4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ


むっちゃ余談ですが、この前アップしたストライプの羽織を羽織った写真 ↓
P4101488.jpg
わっかりにく~!!逆に売り上げダウン?!


ギャザーたっぷりの羽織

やっと出来ました
とりあえず天気が良かったので写真とりました。

P4101492.jpg
P4101490.jpgP4101489.jpgP4101491.jpg
前回のベルソーの時にもコットンレインボー手作り雑貨市にも売らせていただきました。
で、ほんまに説明もなくさりげ~にアップしてたのですが、
ちょっとちゃんとご紹介しようかと・・・。
このお洋服はむっちゃパーツが細かくて、ギャザーもたっぷりなので
ほんまにほんまに大変な時間のかかるお洋服なんです・・・実は。
でもかわいくて、絶対作りたいと思えるお洋服なので、がんばってしまいました。

で、本題。
これはチュニックとしても羽織としても使っていただけます。
今回のテーマの「シンプルで重ね着」の要アイテム。
前も後ろもギャザーたっぷり。
でもこの素材がリネンにレーヨンが入ってるので
テロ~ンとしてて、下に落ちていくので
ギャザーがたっぷりでも太く見えません。
私、ki*ra ヘビロテ中です。
前がちょっと斜めにカットしてるので、重ね着しまくりです!!

で、かわいい布を見つけたので素材違いで作りました。
P4101496.jpg
P4101493.jpgP4101495.jpgP4101494.jpg
ストライプのコットンリネン。
薄い素材なので軽やかです。
これもギャザーたっぷりなのですが、薄手の素材なので
太く見えなくて、しかも着心地バツグンです。
思わず自分用に一枚ゲット!!
なので、販売用が少なくなってしまいました。
ちなみに下に重ねてるワンピはリネン100%でレースがレトロなキャミワンピです。
これもki*raヘビロテ中。


そして、今週末はアースデイです。
今までお知らせが不十分だったかも。
しっかり宣伝!

Earth Day Biwako 2009
      ~びわ湖から地球を感じよう~

会場 滋賀県高島市新旭水鳥観察センター

4月12日(日)  10:00~17:00

入場料 200円 (高校生以上)

イベント

アースマーケット
  地球に優しいモノや手作り品の販売

アースプレイランド
  地球と遊ぼうをテーマに、手作りスタードーム・ティピ・ハンモック

アウトドアエリア
  水、自然の大切さを感じて、カヌー体験ツアー・ロープで木登りツリーイング

ナチュラルフードカフェ
  オーガニック・フェアトレード・無添加食品を使った体に優しいお食事スペース
  リユース食器を使用します

シアタールーム 
  地球を感じる映像を上映

などなど・・・他にもお楽しみはいっぱいみたいです。
私もすっごいお客さん気分で楽しみたいと思います。
詳しくは水鳥センターHPへ →
コチラ


4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ

今日紹介した羽織はロハスフェスタに持って行きます。

もう少しお待ちを

今、ロハスのためにお洋服作ってます。
が、ぜんぜん進みません
なにか作れたらアップしたいと思います。
しばしお待ちを。

桜、咲いてきましたね。
ゆっくり花見する時間はあるのでしょうか?
とりあえず、焦ってます。
毎回ギリギリになって慌てるタイプ・・・
分かってるのにな~。

そして、やっと春休みも終わり。
今年はまさらはず~っと保育園へ行ってくれ、
まさきは友達に電話しまくって遊びまくってました。
だんだん手のかからないようになってきて、うれしい限りです。

4月の参加イベントです ↓

*******************************

    4月12日(日)
 新旭の水鳥観察センターで滋賀県唯一のアースデーが開催されます。
 そこにちょこっとだけ出店させていただきます。
 詳しくは 
コチラ
 安全な食材で作られたカフェやカヌー体験なんかもあるらしいです。
 私も遊びに行く感覚で出店させていただきます。
 入場料が200円いります。(大人だけですよ)
 

    4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ

*******************************

3度目の春

早いっすね~
4月やって、4月!!

ここ滋賀へ移り住んで3回目の春を迎えようとしています。
3年目突入です。
引っ越しの日を昨日のことのようにまだ覚えています。
悲しかった~。
ほんまここに来た時はマジでどうしょう!って思った。
最近はほんまに高槻に遊びに行ける日がなかなかつくれません。

高槻に住んでいた時私は、結婚して子供を産んで一緒の境遇の仲間がたくさんいて、
苦楽を共にした(楽のほうが多いかも)友達がたくさんいました。
旦那子供を巻き込んでキャンプやバーベキュー、
大がかりなものでなくてもなにかしら飲み会やってたな~。
やっぱりこっちにはまだ旦那さんと一緒に飲み会はあまりありません。
それが、残念・・・。
まさきもまさらも生まれてからず~っと一緒に遊んできた友達がいっぱいいて
久し振りに会ってもすぐ打ち解けてしまうぐらいです。
時空を超えるってのはこの子たちを見て改めて感じます。
そして今度のロハスでまた会えるのを楽しみにしてます

滋賀に越してきて、ほんまに私は取り残されてました。
子供たちはすぐに友達ができて、楽しそうにしてました。
ほんまにほんまに高槻生活がよく思えて、帰りたいって思ってた。
でも手作り活動をして、仲間が増えていきました。
今はほんまにつながりが大事やし、いい友達ができました。
今の生活もとっても楽しくなりました。

刺激を受け合う友達も増えました。
ここは目標をもって頑張ってる人がたくさんいます。
目標・・・私もちょっと考えてみよう

今年は娘の同級生が何人か引っ越しされました。
さみしいです。
一人はすごく遠くに引っ越されました。
また会えることを願います。

っつ~ことで私はとりあえず、ここでがんばります。
私のまわりのほんまに大事なみなさん、
これからもよろしくお願いします


*******************************

    4月12日(日)
 新旭の水鳥観察センターで滋賀県唯一のアースデーが開催されます。
 そこにちょこっとだけ出店させていただきます。
 詳しくは 
コチラ
 安全な食材で作られたカフェやカヌー体験なんかもあるらしいです。
 私も遊びに行く感覚で出店させていただきます。
 入場料が200円いります。(大人だけですよ)
 

    4月25~26日(土~日)
 ロハスフェスタ
 大阪 万博の東の広場 
 今回も出店できることになりました。
 今回はがんばって、二日間出店します。
 約300店舗出店されます。
 詳しくは 
コチラ

*******************************

