2009年02月

キミドリ色のかわいいヤツ

P2191312.jpgP2191311.jpg
やっぱりテキト~に写真を撮るもんじゃないな・・・
色は落ち着いたキミドリ色です。
レースの衿(?)を付けました。
これをデニムでコーデしたら可愛いと思います
時間があったら撮り直すか・・・し~ひんやろな
実物はマジでかわいいんですが・・・


今回のテーマをまだ書いてなかったですね。
今回は

  ” シンプルで重ね着 ”

です。
まだ未完成作品がいっぱいですが。
ちょっとづつがんばっていきます。
・・・って、あと一週間

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    

**************************************



時間が欲しい!!

マジで・・・。
あと、私を5人くらい欲しい・・・マジで。
時間がないです~、時間が。

とりあえずちょっと新作

P2191317.jpgP2191316.jpgP2191315.jpg
リネンチュニックで、ローウエストにレース。
てきと~に写真を撮ったのでわかりにくいかも

あと少し出来てるのですが、写真を撮ってません。
そんな時間がありません。
ほんまなんでそんなに焦ってんの?!でしょ?
その理由は後日っつ~ことで。


あ、先週の金曜日に湖東の方へ
フライヤー営業とLaughのみんなに会いにと「文庫市」へ行ってきました。
久しぶりの作家のみんなと、お店の人々
とっても楽しく、リフレッシュとやる気を補充してきました。
みんながんばってるんやな~
私も睡眠不足、肩こりって言ってる場合じゃないよな~。


大切なことを忘れてました
 リネンストールのワークショップですが、締め切らせていただきます。
定員オーバーしてしまいました。
ありがとうございました

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    

**************************************


忙しい中にも・・・

うれしいことがありました

P2111297.jpg 先週、旦那が仕事仲間で温泉旅行。
そのおみやげの生きてる蟹!!
悪戦苦闘で食べました。
生きてる蟹にご対面は仕事してる時以来・・・何年ぶりや?!
むっちゃおいしかった

P2141298.jpg hitoriちゃん娘からまさきとまさらに友チョコ
なぜかかわいいきのこちゃんチョコの後ろに
いよ~な物体・・・その名も「たまごマン」
チョコよりピントが合ってる
ほんまはたまごマンの足がポイントやのに、かくれてる
まだまだカメラ心はないようっすわ。

P2191320.jpg お世話になってるSさんからプレゼント
ありがとうございま~す
実は今日、わたくしの誕生日なのです~
歳は聞くな~!!私自身も聞きたくない!!

P2191323.jpg hitoriちゃんから、ヘンケルスの裁ちばさみ。
むっちゃ欲しかった、裁ちばさみ。
いつも布を切る時、切りにくくて手が痛くなって
しかも指にへんなタコができてました。
前から欲しい、欲しいって言ってたの覚えてくれてた。
ありがとよ~!

そのほかにもお友達や妹や娘や、お祝いの言葉や電話、メールが来ました。
みんなありがとうね。
肝心のお母さんには「ありがとう」が言えなかったけどね。

今年は次の年が輝きますよう、精進してがんばっていきたいと思います。
・・・みんなの力をかりて


・・・作品・・・
P2191318.jpg 山のように裁断してこれから縫われるであろう布達がスタンバイ。
まだhitoriちゃんからのはさみをもらう前やったから、手が今も痛い!!
がんばってますよ~!
でも明日はお出かけ
また後日いろいろします。


**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    
    ワークショップします。
    P2081287.jpgP2091289.jpg
    リネンストールを作ろう!!
      3月7日 13:00~
      材料費・ハーブティー・お菓子付き ¥3,500ー    
      予約制です。
      受付中 


**************************************



ワークショップ

今度のBerceauでワークショップをさせてもらうことになりました。
手縫い・キライ、編み物・ニガテ、ミシンしかできない・・・そんなki*raが
どうやってワークショップをするのか?!
もうフライヤーを持っておられる方もいらっしゃると思います。
そう、「リネンストール」をみなさんと作りたいと思います。
P2081287.jpg
P2081284.jpgP2081285.jpgP2081286.jpg
すごく大判なのですが、薄くて軽やかなリネンなので
大げさにならないし年中使えます。
で、今回なんと!色を選べるようにしました ↓
P2091289.jpg
上右から、茶 / 紫 / ダークブルー(画像はダークグリーンとなってますが間違いです)
下右から、ベージュ / ベージュ×白ギンガム / 茶×白ギンガム / 青×白ギンガム
の計7色から選べます。
でもそんなに布を用意できないので、一色につき2枚づつご用意しました。
先着順でお色を選んでいただきます。その点はご了承ください。
で、何をするか?
むっちゃ孤独な作業のフリンジ作りです。
でもみんなでお話しながらわいわい楽しく作りましょう。

肝心の日時です。
ki*raのワークショップは3月7日(土) 13:00~です。
参加費は 材料、ハーブティー、お菓子付きで ¥3,500ーです。
先着5名様まで。
手ぶらでOKですよ。
申し込みはこのBlogコメントにアドレスとお名前を内緒で送っていただくか、
フライヤーに問い合わせアドが記載されているのでそちらかにお願いします。
ご質問も受付てます。お気軽にどうぞ。

今回のリネンストールは、販売もします。
ワークショップはかなりです。

お話するのが楽しみです。
ご応募お待ちしてま~す



**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    

**************************************


ぼちぼちお洋服作ってます。
でもまだ試作段階ですが・・・
Berceauがそこまで迫ってます。
がんばります

毎度のことながら・・・

焦っております・・・
いつものことなんやから、早めに製作したらいいものを、
また同じことを繰り返しております。

P2081276.jpg
唯一の新作。
といっても、冬から何着か作ったキャミブラウスの素材違い。
織り柄がうっすらはいった、コットンリネンの布で作りました。
ストールはリネン。
そうです、今回のワークショップはこのリネンストールを作ってもらいます。
またジラしますが、後日ワークショップ情報します。
もちろん、リネンストールは販売もします。

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック
          日々更新中       

    hitoriちゃんが、とってもわかりやす~いフライヤー案内を作ってくれました。
    コチラ ← クリック
    

**************************************


ふと思いました。
今年に入って、新年会一回だけやん
むっちゃ飲みたいです。
ことごとく友達に断られております。
そんなことしてる場合じゃないのに、なぜか無性に飲みに行きたい!
その話を旦那にしたら、じゃ家で飲もうかってことになりました。
が・・・旦那、ソッコ~爆睡  
ほんまおもんないわ~
Berceau終わったら飲みに行こうとmoeさんに励まされました・・・
ありがと。
というわけで、しばらくお家で飲みますわ
そうそう、moeさんにカツも入れてもらいました。
がんばらなあかんやんって。
ありがと。
明日からがんばります。
↑って・・・始動遅いし、明日祝日や~ん

ありがとうございます。

昨日、書かせていただきました
cotton rainbowさんに置かせていただいてるお洋服ですが、
A-スクエアの方は完売いたしました。(でも実際すこ~しだけでしたが・・・)
ありがとうございます。
栗東の方にはまだあると思います。
また興味のある方は見に行ってみてください。

今日からぼちぼちとBerceauのフライヤーを配布していってます。
この前もちょっとだけ言ってたのですが、私がワークショップをさせていただきます。
何をするかといいますと、「リネンストールを作ろう!」です。
また写真を撮ったら詳しくしたいと思います。

でもほんまマジで今回のフライヤーはやばいっす
かわいすぎて、配るの惜しいぐらいです。

これから春になってくると、イベントがかなり決定してきています。
自分でもちゃんと把握できているのか・・・
とりあえず、Berceauが終わるまでがんばります。
後日イベント情報をお知らせします。

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック

**************************************

Bercau blog 随時更新中


Berceauのフライヤーできました

P2061271.jpg
Marche' du Berceau  ~ベルソーに行こう
のフライヤーができあがりました。
今回もcafe担当のmyuちゃんが作ってくれました。
むっちゃ雰囲気のあるかわいいフライヤーになりました。
myuちゃんありがと
随時、お店やお友達に配りに行きます。
お楽しみに
フライヤーゲットできた方はスミからスミまで読んでくださいね

Berceau blogも随時更新中です。

**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック

**************************************


ベルソー前であわただしいのですが、
栗東のcotton rainbow  ecreさんと草津のA-スクエアのcotton rainbowさんに
少しだけお洋服を置いていただいています。
お近くの方はゼヒ見に行ってみてください。


今日、保育園の役員決めでした。
役員になってしまいました
でも、ジャンケンで勝ってまだマシな(?)役員で済みましたが・・・。
ラッキーなのか、どうなのか・・・
今年はまだツイてるの・・・かも?!


毎日過ぎるの早い

・・・っすね・・・。
もう2月ですよ、2月!!
1月って何してたっけ?
・・・あ!!笑暮市してたわ!!
楽しかったわ!!!

昨日、hitoriちゃんと市場調査に行ってまいりました。
もう街は春ですね。
そして、バレンタイン
あ~、関係ないな・・・。
逆チョコ、旦那くれへんかな~
くれへんやろな~

いろんな服屋さんや、雑貨屋さん、布屋さん、cafe、そして古いお家など見て回りました。
この調査を有効なものにできたらな~。
そして、なぜか買って帰ったモノ、まさきが配る友チョコのチョコ。
買い物はほとんどチョコでイマイチ気分はスッキリしない感のまま帰宅。

今の小学生は友チョコが主流みたい。
それを狙ってか、かわいいチョコいっぱいありました。


この前も告知しましたが、berceauのblogができました。


**************************************

            marche' du Berceau vol.3

             2009・3/6~8 fri~sun
 
             11:00 open 16:00 close

     モデルハウス ヴォーリズムの家    滋賀県高島市新旭町

          詳しくは Berceau blogへ  コチラ ←クリック

**************************************

スタッフが日々blog更新中です。

私も何か書きたいのですが、実は何も作ってません
今、お受験のための幼稚園にお子を通わせているお友達の頼まれモノを製作中。
ほんま、ヤバイっす。
でもゼンゼン進まない
しかもイマイチやる気がでない状態・・・
早くどうにかしなくてわ!
もう1ヶ月きる時点やのに・・・。
ギリギリにならないとやる気の起こらない性格・・・どうにかしよ~や
・・・どうにもならない・・・
とりあえず、目の前のものからがんばります

両方のblogよろしくです


