2008年11月

ありがとう!LBC !!

PB221087.jpgPB221086.jpg
PB221085.jpgPB221084.jpgPB221082.jpg

無事終わったようです~。
今回はほとんどLBCのスタッフにお任せで販売していただきました。
初日の昼出勤で、「重役出勤やな~」とLaughに言われ
ほんまにラク~な感じでお邪魔してしまいました。
ほんとはお買いあげいただいた方々と直でお話してお渡ししたかったのですが、
子供の用事で遅くなりとても残念です。
お買いあげ、ありがとうございました。
どんな方が買ってくださったのかな?
ご意見などコメいただければ幸いです。

遅い参加にもかかわらず、ほんまにしゃべりに行ったみたいで
他の作家さんやスタッフとしゃべりまくり、仕事は何一つせずに帰ってきました。
スタッフのみなさん、すいません。
ありがとうございました。
たくさんの作家さんとお知り合いになれたのも、LBCのおかげです。
ほんとに感謝、感謝です。

それにしても、スタッフがんばったな~!!
すごいぞ、LBC!!
これからも、滋賀を盛り上げて行こう!

打ち上げもよろしく ← 結局飲みネタ!!


今日はゆっくりしました。
明日からまた本腰いれてがんばります

これからのイベントです ↓

*********************************
12月11日(木)~15日(月)  10時~7時まで
    「手作り作家 四人展」
 ・hitori 樹脂アクセサリー
 ・ki*ra  お洋服
 ・Acthel Xmas小物 子供服(予定)
 ・yulle  カットッソーを中心としたお洋服

12日(金)のみ、「くさりあみでできるコサージュ」講習会開催。
  (材料費こみ ¥1500  募集締め切りました。)

「手作り作家 四人展」開催期間中に限り Ra・Baum店内雑貨 20%OFF(一部対象外あり)

〒520-2153
大津市一里山1丁目3-1 グルメシティひかり屋 4階
tel・fax  077-543-0305
(株)Ra・Baum建築工房  にて開催いたします。
明細は 
Ra*Baum さんまで。

********************************

そう、お気づきの方もいらっしゃるとおもいます。
同時開催です。↓

2008年12月11・12・13日(木・金・土)
   
   Essence in Atelier Nico
   
      open 10時~16時
   
   場所 : 滋賀県大津市和邇春日3-847-6
           
           nico工房さん


とりあえず、やれるだけやってみたいと思います。
お近くの方は是非見に来てくださいませ。
なお同時開催のため、nico工房さんの方は常駐します。
Ra*Baumさんの方は行けたら一回は顔を出したいなっと考えております。(未定ですが・・・)
宜しくお願いします



搬入してきました。

明日、LBCです。
詳しくは 
sany-c さんのblogまで

すっごい作品の量でした。
かわいいのい~っぱいありましたよ。
みなさんのちゃんと見たかったのですが、
sany-cさんとおしゃべりして、写真も撮れずに帰ってきてしまいました
明日は子供の習い事で昼出勤です
もうほとんど商品無いねんろ~な~

とりあえず新作です ↓ もちろん持っていきました。
PB201068.jpgPB201067.jpg
白特集でいきます!
リネン100%のワンピ。裾にバテンレースをつけているだけ。
重ね着をたのしめます。

PB201066.jpgPB201065.jpg
同じ布でブラウスを。
同色のレース衿をつけました。

PB201064.jpgPB201063.jpgPB201062.jpg
これも同じ布で。アクリルのレース生地を紅茶で染めてみました。
前後どちらでも着ていただけます。
肩ひもはボタンで調節できます。
これも重ね着を楽しめます。

PB201061.jpg
ストールは一個だけ作りました。
肩にかけてケープになるようにリボンもついてます。
首にくるくる巻いてもok!
横のレース編みのは関係ないです。(ややこしくてすいません

明日楽しみです。
しゃべりに行きたいと思います。
天気、よくなったらいいのにな~。
晴れ女のリーダーおるから大丈夫か

お気軽にしゃべりに来てくださいね


 

忙しいです・・・

新作です。
って言ってもこの前の”いいもん市”に持って行ったのですが
写真を撮り忘れ & 売れてしまい再度製作したものもあります。
PB201070.jpgPB201069.jpg
PB201072.jpgPB201071.jpg
紫づくし!!
秋のロハスの時にお客さんから紫のリネンのものってあります?って聞かれたんです。
実は私も前から作ってみたかった、紫リネンで何かを。
で、作りました。
パッキリの紫です。見返しとポケットの裏口には紫の子花柄のリネンをすこし。
これもゆったり着られるものです。

下のあわ~い紫はネル素材。
衿のレースはたまたまバッチリ色が合いました。
で、衿に合わせて型紙を作りワンピースに仕上げました。
後ろはギャザーを入れてないので見た目よりスッキリ着ていただけると思います。


もうすぐLBCです。
11月22日・23日(土・祝)
open:10時~16時
*どちらかが雨天の予備日* 24日10時~16時
場所:滋賀県野洲市三上(野洲河川公園のすぐ近くの太田邸庭)
詳しくはこちら → 
sany-cさんblogまで

私はhitoriちゃんと子供達と22日の午後からおじゃまする予定です。
見かけたら声をかけてくださ~い

今日は朝から値段付けと納品書作成。
値付けは何度しても難しいし、メンドクサイし、時間がかかります。
でもこれだけはちゃんとしなくてわ
明日、sany-c邸へお届けします。
前日のむっちゃ忙しいのにもうしわけない・・・


実はすごく急なのですが、とてもうれしいお話をいただきました。
で、またイベント増えました。
それがこちら ↓

*********************************
12月11日(木)~15日(月)  10時~7時まで
    「手作り作家 四人展」
 ・hitori 樹脂アクセサリー
 ・ki*ra  お洋服
 ・Acthel Xmas小物 子供服(予定)
 ・yulle  カットッソーを中心としたお洋服

12日(金)のみ、「くさりあみでできるコサージュ」講習会開催。
  (材料費こみ ¥1500  募集締め切りました。)

「手作り作家 四人展」開催期間中に限り Ra・Baum店内雑貨 20%OFF(一部対象外あり)

〒520-2153
大津市一里山1丁目3-1 グルメシティひかり屋 4階
tel・fax  077-543-0305
(株)Ra・Baum建築工房  にて開催いたします。
明細は 
Ra*Baum さんまで。

********************************

そう、お気づきの方もいらっしゃるとおもいます。
同時開催です。↓

2008年12月11・12・13日(木・金・土)
   
   Essence in Atelier Nico
   
      open 10時~16時
   
   場所 : 滋賀県大津市和邇春日3-847-6
           
           nico工房さん

とっても無謀です。
でも必要としていただけるときにがんばろうかな・・・と思いました。
いつもhitoriちゃんがいてくれるので、がんばれるのかな?
Baumさんのお店には行けないかもしれません。
が、コンシン込めて製作したいと思います。
一日でもお邪魔できたらいいのですが。
とりあえず、12月まで走りまっす

つながり

PB141046.jpg
PB141045.jpgPB141043.jpgPB141044.jpg
昨日、リンクさせていただいてる
はねうさぎのさんぽのKAOさんの & paume one day shop へお邪魔しに行ってきました。
ほんまにお邪魔でした

KAOさんと初めてお会いした時からなんか好きなモノが同じ感じがしました。
私はKAOさんの作られるモノが好きやと思いました。

昨日もすごい人でした。
さすがやわ~って、思いました。
いつも感心するのは、ディスプレイです。
私は何が苦手って、いっぱいあるけど (料理とか編み物とかボタン付けとか etc・・・)
ディスプレイがむっちゃ苦手です。
イベントの時はいっつもしゃべってばっかりで、始まってもまだディスプレイが完成してません。
マジでいっつもです

KAOさんもほんまいい人なんですが、一緒にされてるお友達もとてもいい人ばかり!
気さくに話しできるし、楽しいし、とても刺激になるし、勉強もさせてもらいました。
とてもお忙しいのに私のおしゃべりにつきあってくださってありがとうございます。
久しぶりにKAOさんとお会いしたのですが、
かなり濃いお話をさせていただきました。
ほんまにいつか絶対しっしょに何かをしたいと思いました。
がんばりましょうね、KAOさん!!


滋賀に引っ越してから、私にとって意味のあるいい仲間が増えてきています。
一緒になにかに向かってるような、楽しいでも刺激になる仲間です。
もちろん今までの友達もすっごく大事ですっごく大好きです。
でも最近、横のつながり・人のつながりはすごいし、大事にしなあかんな・・・と。
久しぶりにマジメに語っておりますが、ほんまに実感する毎日です。

私のまわりに居てくださる仲間のみなさん、ありがとう
マジメに大好きで~す
これからも飲みにつきあってくださ~い ← やっぱり飲みネタかい


もうすぐ次のイベントの
L . B . C です。
詳しくは → 
sany-cさんのblogまで。
すごくたくさんのいろんなジャンルの作家さんが集まります。
是非遊びに行ってやってくださいまし。

これからのイベント

今年のイベントはあとふたつ控えております。
いや~、今年はよく働いた
まだ終わってへんけど・・・

ひとつめ

2008年11月22日・23日(土・祝)
  
  Little Beens Club 略して・・・ L.B.C  
       
      2day shop
  
  open:10時~16時
  
  *どちらかが雨天の予備日* 24日10時~16時

  
 場所:滋賀県野洲市三上(野洲河川公園のすぐ近くの太田邸庭)

   
   詳しくはこちら → sany-c さんblogにて


今回が2回目だそうです。
私は初参加。
なんでも総勢39名の作家さんの作品が集合するそうです。
すごいな~!!
滋賀県中の作家さんが集まってしまってるの?状態。
あのお家にどう作品がならぶのでしょう?
楽しみです。
私はhitoriちゃんと22日午後からおじゃましようかなと思ってます。
また見つけたらしゃべりに来てください。
車なので、飲んでないと思います。


ふたつめ


2008年12月11・12・13日(木・金・土)
   
   Essence in Atelier Nico
   
      open 10時~16時
   
   場所 : 滋賀県大津市和邇春日3-847-6
           
           nico工房さん


とてもステキなお家での3day shopです。
手作り雑貨などが並ぶ他に
料理教室やまつげパーマ、ワークショップ、フェイシャルトリートメントなど多彩です。
前回はお客としておじゃました。
初参加させていただくことになりました。
とても楽しみです。


昨日
高槻の友達から年賀状作るから新住所教えてとメールがきました。
え、ね・年賀状?
もうそんな時期なんや。
ほんま月日が流れるのが早すぎる!
うちは多分、毎年のように大晦日に投函やと思います。
いや、大晦日に投函できるか?びみょ~・・・

昨日
まさきの学校で音楽発表会でした。
リコーダー(笛って言えばいいのに)とピアニカ(今は鍵盤ハーモニカなんやって)と歌発表。
なのに、笛を家に忘れて登校
アホすぎる
なんでこんなに彼女はぬけてるのか?
エアーリコーダーでもしとけ!

・・・それはそれでおもろいねんけど、そんな性格の子じゃないので持って行ってあげました。


初!いいもん市

PB091038.jpg

無事終わりました。
初参加なので勝手がわからず、主催者さまに少しご迷惑をおかけした場面も
でも、お買いあげいただいたお客様、遠くから来てくださったお客様。
ほんとにありがとうございました。
寒くて、寒くて大変でしたが、やっぱり直で気に入っていただけるお客様と
お話して作品をお渡しできることはほんまに私にとって大事なことだな~としみじみ思いました。
あと、知り合いが何人か出店されていたのですが
久しぶりにお会いしてお話できてよかったです。
実は前から「いいもん市」に出たら?って言われていました。
他のイベントがあってなかなか出店できずにいたのですが、
とてもきれいな会場で、その日は国際交流のイベントがあり楽しかったです。
子供達も安全に楽しく遊んでたし。
いつも出店されてる方に聞いていたんです、のんびりした市だし知り合いが増えると。
昨日は、かなり人が多くてのんびりできませんでした。
でも出店されていた作家さんの何人かとお話させていただけて、とてもよかった。
他の作家さんとお知り合いになれるのはとても刺激になるし、楽しいです。
たくさんの方々とお会いできました。
ほんまに楽しかったし、ほんまにありがとうございました

それから、いつもいつも一緒にお店をしてくれるhitoriちゃん。
ありがとね~、リスペクト

それにしても、いつも屋外イベントの写真は同じ感じ・・・
準備に追われて写真撮るのをいつも忘れます。
カメラ心も勉強しないと


またまたイベント決定しています。
後日報告しま~す。


Le post-scriptum du Berceau

Beruceau の追記です。

今回ベルソーを楽しくさせていただいたのは、
ベルソーメンバーやお客様のおかげなのはもちろんなのですが、
第2回も快くモデルハウスを貸してくださった ㈱澤村さまのおかげでもあります。
ありがとうございました
主婦ばかりの私たちがえらそ~にわがままいっぱい言って
すいませんでした!
ほんとに感謝しております。
今後とも宜しくお願いします。

で、今回も 
高島ガイド で紹介していただきました。
いつもいつもありがとうございました。


今度の「いいもん市」にも持って行きます ↓
PA090940.jpgPA090941.jpg
コートワンピース。
あまり目立たないように同色のバテンレースをつけています。
ベルト通しをハイウエスト気味につけたので、足長効果があると思います。
下の茶色のリネンワンピは後ろボタンです。
後ろから重ね着したペチコートやペチパンツなどがチラリと見えるようになってます。

とりあえず、少しだけ新作を作ってます。
後日できたら・・・と思ってます。

「滋賀がいいもん市」
11月9日 栗東芸術文化会館さきら にて
10時30分~です。

この日は栗東国際交流協会さんと合同開催らしいです。
12時から100円で各国の郷土料理が出店されるそう。
どんな料理なんでしょう?
しかも100円!食べるしかありません。
是非、しゃべりに来てくださいね


ありがとう!marche du Berceau!!

PB021032.jpg
PA301001.jpg左がki*raで右がmoeさん

無事終わりました。
たくさんの方が来てくださいました。
ほんとにありがとうございました。
暖かいお言葉や、励ましの言葉などいただき
スタッフ一同、今度は春に3回目を開催しようと固く決意?!いたしました。
遠方から来て頂いた方、お忙しいのに足を運んで頂いた方。
アンケートも快く書いて頂いた方々。
感謝します。ほんとにほんとにありがとうございました。

終わってから発覚!!
自分のブースの写真はこれだけ↑でした・・・。


PB021030.jpgPB021031.jpg
hitoriちゃん

PB021033.jpgPA300998.jpg
moeさん

PA301002.jpgPA301003.jpg
たんばりんずさん

PA301008.jpgPA301006.jpg
T-coun+さん

PA301000.jpgPA300999.jpg
m'sさん

PA301007.jpgPA301005.jpg
Rotta*さんとPassoさん

PA310996.jpg
sakuraちゃん

ゆりかごさん・・・すいません、写真取り忘れてました。
ごめんね、さきさん。

PA310994.jpg
アロマのRan*Ranさん

PB011013.jpgPB011012.jpg
cafeのmyuちゃん

hocohocoのぴろちゃんもパンで参戦!
写真撮る前に食べてしまいました。

PB021029.jpgアンケートプレゼントもちゃんと抽選いたしました。
                     当たった方、もすこしお待ちを!

PB021028.jpg
もちろん、打ち上げ!!!
むっちゃ楽しかった。
ちと恥ずかしい姿を見せてしまいましたが・・・。
またまた飲み過ぎました。
今日はま、いいということで・・・。
気が付いたら、日にちが変わってましたね~。

ベルソーのみんなへ
みんながいたから、この3日間が無事に楽しく終わりました。
ありがとうです。
みんなと出来てよかった。
これからもよろしくです。


実は、11月9日に栗東さきらで開催されます
「滋賀がいいもん市」にhitoriちゃんと出店します。
お近くの方は是非しゃべりに来てください。