2008年10月

marche du berceau

PA301009.jpgくっ、暗いっ!!

始まりました、marche du berceau
写真はまた後ほどします。

開店前はやっぱりバタバタ。
でも昨日搬入済みでしかも9:30~3:30までじっくりと(ゆっくりと)ディスプレイしたのに・・・。

開店前から何人かお客さんが来てくださいました。
ほんとにありがとうございました。

cafeのランチは開店一時間で終了。
まだ12時になってないのに!
ありがとうございます。
ケーキをいただいたのですが、むっちゃおいしかったです。
ほんま毎日お店してほしいです。

遠方からも来ていただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
ご近所の方も来ていただきました。
うれしい限りです。
今日、終了後にアンケートをスタッフ一同読ませていただきました。

ず~っと続けたいな・・・

もう一日目なのに結論が出てしまいました!
ありがとうございました。

明日もあさっても開店します。
よろしくお願いします。

marche du berceau
あと二日です!!

スポンサーサイト

handmade雑貨市

いつもお世話になってます、cotton rainbowさんの姉妹店
”cotton rainbow straw 守山店” さんが、
11月1日~3日まで、handmade雑貨市を開催されます。
berceauと同じ日なのですが、少しだけ納品させて頂きました。
ファー付きかごバッグとお洋服少しです。
お近くの方はのぞいてみてください。

cotton rainbow straw さん
守山市守山6丁目9-83-1
大人服はもちろん、子供服や雑貨もあります。
かわいいお店ですよ。

私も体力が残ってたら、3日におじゃましよっかな~・・・ムリかな


昨日、うれしいことに e-radioのDJ小野千穂さんの番組「キタマチ交差点」で
berceauの紹介をしていただきました。
この番組ではberceau作家スタッフが多数出演を果たしております。
かなりお世話になってる番組です。
そして、いつかは不明ですが千穂さんご来店予定
おのちファンの方、お楽しみに!
むっちゃきれ~な方なので、すぐわかるかも


PA010907.jpgPA010906.jpgPA010902.jpg
今回、お気に入りのカシュクールベスト。
ひもを結ばなく、羽織ってもらっても可愛いです。
肩と裾に少しバテンレースを。後ろはリネン。肩のバイアスもリネンの切りっぱ。
ロハスで着て行きました。そして完売。
また何点か作ったのですが、同じ布はありません。
布によって表情がちがうので自分にあったベストを選んでください。

明日は搬入です。
値付けまだ出来てません・・・。
がんばった割には、あまり作品がなくてへこみ気味
もういいや!楽しもう。
楽しみましょう!!
marche du berceau ← クリック
スタッフ一同、楽しみます。
楽しみに来てくださいね~

とりあえず・・・

なんとか製作しております・・・が・・・
昨日の日曜日が法事でした。
ということは、土曜日も準備で週末はミシンの前に行けませんでした。
田舎の法事なので、大変やし親戚も集まるし、飲むし・・・ ←関係ないか!
昨日の夕方やっと解放されたのに、久しぶりに帰ってきた妹とお買い物。
知り合いにこんなとこいてていいの?って言われっちまいました

今日の朝、はっ!!と気づきました。
今週、金曜日まで製作できると思いこんでいたのですが
金曜日が本番でしたね~
一日減るってことはかなり大きいです
朝からミシンフル回転です
でも大人服はなかなか完成しませんね・・・

PA090953.jpgPA090952.jpg
PA090951.jpgPA090950.jpg
バテンレースの袖のチュニック2色。
裾なや首もとは切りっぱです。
こちらもラフなお洋服。
やっぱりレースが甘いのでジーンズですね。

今日、ゆりかごのさきさんが今度のBerceauのエコバッグ持参の方のプレゼントを持ってきてくれました。
むっちゃかわいいです。
お子さんのおられるお家はかなりうれしいと思います。

で、 
Marche du Berceau もうすぐです。
今回はキッズルームがなくなり、広々と展示できることになりました。
前回はかなりギューギューでご迷惑をおかけしてましたので。
私とmoeさんとお洋服部門 + アロマのRan*Ranさんも一緒のお部屋です。
ゆっくりご覧くださいね


作らなくては!!

今日、今度のイベント

Marche du Berceau ← クリック

の打ち合わせがありました。

かなり、焦ります
スタッフ一同、今日はランチへ行くヒマもなく(そんなんしてるんやったら、製作しろ!)
午前中でサッサと打ち合わせ終了。

でも今日はまさきのバレエとまさらのスイミングで
あっち行ったり、こっち行ったり・・・

ほんまヤバイです


Berceau のことで追記があります。
Berceauのページにも書いてあるのですが、今回キッズルームがありません。
各自保護者が責任を持って見てください。
なお、モデルハウスをお借りしていますので破損などないようお願いします。
あと、駐車場も少し離れているのですが、そちらに停めていただくようよろしくお願いします。
わからない場合は、スタッフにお聞きください。
スタッフは実は、お揃いのTシャツ着てます。
それと、エコバッグを出来れば持参してください。
毎日先着30名様にエコバッグでお買い物していただくと、かわい~プレゼントがありますよ
あとアンケートに答えていただければ、抽選でプレゼントがあります。
それもお楽しみに

もひとつ! cafe のこと。
myuちゃんがやります、cafeですが だいたいメニューがきまってきたそうです。
ランチプレートが1日目2日目 限定20食。
最終日が 限定10食です。
スタッフ一同、食べたいので是非とも完売しないように願っております
あとは単品で、キッシュやケーキなどあるそうです。
ケーキなんか、ひとつは豆腐のチョコケーキですよ~
あ~!これも食べたい!!
お客様はいいな~、myuちゃんメシが食べられて。
もしかしたら、私もお客様にまじって食べてるかもしれません!

PA010899.jpgPA010898.jpgPA010897.jpg
前回、緑×紫チェックのキャミチュニックにすこ~し似てるのですが、
デニムのキャミチュニックです。
これも前後ろどっちでも着られます。
にがて~な、タックとボタン がんばりました
下に着ているキャミワンピもあと少し作りました。
重ねて、重ねて着こなせる季節になりましたね

この場に及んで、まだ作りたいものがわんさかとあります
あと1週間・・・とりあえず、がんばりたいと思います。


緑色

ここ2年前あたりから、緑色好き
で、作りました。
PA010890.jpgPA010889.jpg
緑バテンレースを袖につけて、緑とこれまた好きな紫のチェック布でプルオーバー。
首元と裾のバイアスは切りっぱです。
すっげ~ルーズでラクチンなお洋服です。

PA010888.jpgPA010886.jpgPA010885.jpg
今度はキャミブラウス。
肩ひもと胸元に緑のバテンレース。
実は、後ろはボタンになってるのですが、前後ろどっちにしても着られます。
細かいこと苦手な私ががんばらせていただきました、タック



今、かなり焦ってます
日々いろいろと用事があり、製作がはかどっていません・・・。
今度のベルソーはほんまにがんばりたいイベントです。
でも体もついていけない、夜はやっぱり眠たい。
マジで飲みに逃げそう ← また飲みネタやって言われる!!
とりあえず、がんばります
いや!がんばらなあかんねん
応援よろしく

で、
Marche du Berceau ←クリック
10月31日~11月2日までの3日間
スタッフ一同ほんまにがんばってます。
そして楽しみにしてます。
お楽しみもいっぱいです。
よろしくおねがいしま~す


娘たち

今日、10月16日は まさら の5歳の誕生日です
ほんま自分のこと棚に上げて子供達の誕生日には毎回言ってます。
”ママに感謝する日や!”と・・・。
まさら は二人目にもかかわらずすっごい時間がかかって生まれました
で、出てきた まさら はおすもうさん顔でした
ちょっとヘコんだのを今でも鮮明に覚えています。
今日は普通の日と変わらないご飯でした。
2日前になかなか会わない旦那が休みで、ちょっと早めの誕生日会をしました。
何が食べたい?って まさら に聞くと、「卵つけて食べるお肉!!」
・・・すき焼き・・・どこで覚えてきたんやろ
ここぞとばかりにまたいただきました・・・
私の妹の子供も2週間ちがいで同い年。
来週、法事で帰ってくるので一緒にでかいケーキを食べたいと思います。
昨日、旦那にチョコを溶かして型に流して食べよう!みたいなおもちゃを買ってもらってたな。
たぶん、1回で終わりそうなメンドクサイおもちゃでした。
あと生まれてからず~っと一緒にいた、でも引っ越してして離れてしまった
k一家からプレゼントが届きました
ありがとね~

それにしても、まだ小さかった まさら が5歳・・・
早いわ、歳とるわな~私・・・
この まさら とゆうヤツはむっちゃおもろいヤツです。
このままおもろい まさら でいてほしい限りです。


で、上のむすめ まさき は、バレエをまだ続けております。
ず~っと前にここで毒づいたのであまり書かなかったのですが、
まじ、お月謝が高くてこまってます。
でも唯一がんばってることなので、とりあえず続けさせてあげようかなと。

で、やっとトゥシューズを履けることになりました
PA140961.jpg
ロハス前にもらってきて(お金はしっかり取られまっせ)リボンやゴムやつけなあかん。
手縫いは苦手やっつ~の!!
1時間かかりました。この忙しい時期に。
昨日、初めて履いて立ったそうです。
ま、とりあえず目標クリアっつ~ことでこれからもほどほどにがんばってくださいまし。

そのことをhitoriちゃんに言ったら、いただきました~
PA160963.jpg
トゥシューズのチャームのネックレス
まさき、大興奮!!
お出かけの時は(そうないけど・・・)絶対つけています。
ありがとね~hitoriちゃん。

で、hitoriちゃんが Marche du Berceau のページを作ってくれました。
かわいいページです。
見てくださいね。

Marche du Berceau ← クリック!!


ベルソーへ行こう!

無事ロハスフェスタを終えた二日後、
hitoriちゃんとberceauのフライヤーを配る旅に出ました。

まずは、
ソラノネ さん。
その日はイベントでした。
忙しい準備のさなかにおじゃましたのに、快くフライヤーを置いてくださいました。
ありがとうございます。

その足で、近所の靴屋さん クボタ さんへ。
こちらにもフライヤーを置いてもらいました。
ありがとうございました。

次は通りついでに、
& paume のkaoさんちへ。
お出かけ中のようで、ムリヤリ置いてきました。
すいません、よろしくおねがいします。

次に南草津へいきまして、
Laugh のmikaちゃんちへ。
これからsizちゃんと結婚式に行く直前なのに、フライヤーを持っていきました。
すいませ~ん。ありがとね~。
二人の手作りパーティーファッションが可愛かったです。

次にいつもお洋服を置いてもらって、お世話になっております
cotton rainbow の栗東2店舗と守山店へ。
同じ日のイベントなのに、これまた快く置いていただきました。
ありがとうございます。

次はお家でちいさなお店をされている 
teto. さんへ。
いつも何かを買ってしまいます。
teto.さんオリジナルのアブリルの毛糸を使ったマフラーと
お裁縫箱を買ってしまいました。
ちょっと疲れた体が癒されました。
ここにもフライヤーを置いていただいてます。
ありがとうございます。

次はこれまたおいしいかわいいお店、
rustic さんへ。
いつもケーキを食べてしまいます。
雑貨もかわいいものがいっぱいで、インテリアもステキです。
こちらにもフライヤーを置いていただいてます。
ありがとうございます。

で、この日最後の訪問となった 
sany-c さんちへ。
この人は顔が広い!広すぎる!!
で、頼みに行きました。
もう暗くなって、ご飯の用意もしなあかんような時間に行ったのに
今度のL.B.Cのために練習しているというコーヒーをごちそうになり
しかも、旦那さんのととさんにもジャーキーをいただくなどなど
ほんまにありがとよ~!!
フライヤー、むっちゃ配ってくれると思うよ、頼りにしてまっせ~sany-cさまさま!!

他にも プチマルシェでお世話になってます 
Ra*Baum さんや
のんび~りするのにとってもいい 
水鳥観察センターの旅のカフェ さんや
そのほかたくさんの協力をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

連休はほんとにたくさんの方とお会いしたり話たりして
とっても楽しかったです。
これからもよろしくおねがいします。


で、
Marche du Berceauです。
   ↑ クリック!!





ありがとうロハス!

PA110957.jpg
無事終わりました、ロハスフェスタ。
家を出る時は雨でした。
でも到着した頃には小降りで、昼なんか晴れわたり
日焼けしてしまったぐらいいいお天気になりました。

お買いあげいただいた方、見に来てくださった方、
ありがとうございました。
事前にブログを見ていただいて、買いにきてくださった方も
今日、連絡してくださった方も、
ほんとにほんとにありがとうございました。
とても楽しい、刺激になり、勉強になったロハスでした。
久しぶりに前の近所の友達も遊びにきてくれたし、
ほんとよかった、よかった。
ビールもしっかり飲ませていただきました。
パシリしてくれた、リョウマ母・Nちゃんありがと。
今度はゆっくり飲みましょう。
でもビールはうまかった。
自分のお店も忙しいのに足を運んでくれたyullちゃんもありがとね。
berceauのフライヤーも快く引き受けてくださった、Ra*Baumの一恵さんもありがとうございます。

あと、一緒に出店してくれた
hitoriちゃん、aiちゃん、pa~ちゃん ほんとに感謝です。
ありがとう。


今度は 10月31日~11月2日の
Marche du Berceau です。
同じ日の 11月1日~3日に
cotton rainbow の守山店でも雑貨市をされます。
製作、大丈夫かな・・・。
とりあえず、がんばります。

冬でもかごbag!

かご、かわいいっすよね~
冬でも持ちたいっすよね~
で、作りました
PA090955.jpg
ラビットファー(リアルファーっす)と暖か布でかごをくるんだ感じ。
でも友達にファー付いてるかごや冬用かごがよく売ってるけど、
あれって冬しか使われへんねんな~!どうにか考えて~!!と言われ
PA090954.jpg
下から見えてるバテンレースは春夏バージョンなのでした!
このかごbagはオールシーズン使っていただけます。
私も欲しい!娘も欲しいって言ってくれました。
冬バージョンはファーとネル素材やウール素材で。
春夏バージョンはリネンとバテンレースで。
シンプルにバテンレースのカバーを取って、ファーだけでも楽しんでもらえます。
ファーが付いてるのでお値段がちと高くなります。
しかもかご自体にボタンと革ひもをつけました。
かなり工作したよ~!がんばったよ~
大中小、各1点づつ作りました。

ロハスフェスタ 今週の土曜日に迫ってきました。
ブース№243 ki*ra です。

まだ作ったモノがあるのですが、するのムリそうです・・・
土曜日だけ天気があやしそう
なんとか雨だけは降らないで~。

Marche du Berceau vol.2

PA060921.jpg

春に開催しました 「berceau une marche」 の
2回目を開催できることになりました。
ありがとうございます。
名前、少しかわりました。

Marche du Berceau ←クリック
ベルソーと気軽に呼んでくださいまし。
で、cafeと写真部門のmyuちゃんコンシンのフライヤーができあがりました。
そろそろいろんなお店におじゃましてると思います。
見かけたら手に取って、お家に連れて帰って検討して
是非、10月31日・11月1・2日に来てください。
早めにフライヤーをチェックしないと、損するかもしれない情報もありますよ~

ロハス後にまた詳しく、ゆっくりとプチ情報配信しま~す←そんなのあるんかい!

ロハスフェスタ 10月11日(土)のみ出展します。
ブース№ 243  ki*ra 


ワンピース 3

PA010913.jpg
PA010912.jpgPA010911.jpg
ちょっとがんばってるよ~、最近!!って感じっすよね。
がんばってますよ~、マジで差し迫ってきてますんで・・・

リネンのシンプルなVネックワンピースにふんだんにいろんなバテンレースとチュールを
これでもか!って感じでつけました。
楽しかったです、つけるの考えてる時は。
しかも切りっぱなしにラフにつけました。
やっぱりカッチリはスキじゃないかな。
一つの袖と後ろの裾にチョコっとバテンレースをつけてます。
あと2枚作ったのですが、全部ちがいます。
同じの作れないので。
でも同じのないっていいですよね。
でも1枚は私が着ます。ジーンズに
とりあえず、ロハスには2枚だけ持っていこうかな。

ロハスフェスタ 10月11日だけ出展します。
ブースNoの通知がきました。
No.243 ki*ra です。
実は他にも一緒に出展する人がいるのにki*raになってしまいました。みんなごめんね・・・


今日、上の子のまさき(女)の小学校の親子活動に行ってきました。
ドッジボールと給食一緒に食べよう会!←勝手にネーミング

ドッジ、最初ドキドキしました。
もう○十年ぶり?
でもね、少ししたら昔の記憶が戻ってきてもっとノリノリでやりたかったです。
バコっと捕って、バシっと当てる!
マジドッジがしたくなってしまいました。
でも子供と一緒やったので、大人がマジドッジしてもね~。
大人でマジでやってた人がいたけど、ちょっとひきました。
ドッジチーム、作りたくなりました。
昔もそうやったんやけど、運動出来る男子ってかっこい~っすね~
ドッジがうまい男子が数名いて、おばさん心を奪われかけました
ちょっと背が足らんかな ←当たり前や!
明日、こわいな・・・筋肉痛。
ラジオ体操でもうきてました。
二日後やったりして~ ←どんなけおばはんやねん!

給食、デザートが付いてなくてママ達すねてました。 ←どっちが小学生やねん!

ワンピース 2

PA010910.jpg
PA010909.jpgPA010908.jpg
ちょっとらしくない服を作ってみました。
透け感のある素材、花柄で構成されてるボーダー。
しかも珍しく黄色。
私的にはジーンズにパーカーで。
いろんな方に来ていただけるシンプルな形です。
むっちゃ重ね着してもいいかも。

今日、hocohocoのぴろちゃんからいただいたチーズケーキ
PA020915.jpg
昨日作ったらしい。・・・ありえへん
料理することにいまいち興味がない(食べるのはスキ)私からは考えられへん。
むっちゃおいしいうえに、こんな私にあげるためにこんなかわいくラッピング
かわいい木のトナカイ付き。
なんでも、料理中の蓋をちょっとあけとくのにかますモノらしい。
かわいすぎるので、しばらく飾っておきます。
ありがとね~ぴろちゃん
こんなさりげな~いかわいいものって、スキやしちょっとしあわせ気分になる。
私もそんな人になりたいな
そのぴろちゃんは、普段からパン作りや、お菓子作りに手間暇惜しまずしてはります。
まだ4ヶ月の赤ちゃんがいるのに!
今度のbercauではそんなぴろちゃんの手作りパンが登場するかも!
何回か食べさせてもらってるのですが、むっちゃおいしいです。
シンプルなおいしさです。
お楽しみに

来週に迫ってきました
ロハスフェスタ 10月11日に出展します

ワンピース

今日は少し晴れ間が見えて暖かくなりましたね。
で、なんとかできあがった作品を撮りました。

デニムのワンピース 
PA010896.jpgPA010895.jpg
PA010891.jpgPA010892.jpgPA010894.jpgPA010893.jpg
スクエアネックの前から見たらシンプルなデニムのワンピ。
首もとに少しだけバテンレースをつけてます。
後ろあきボタンで、下に重ね着したスカートやペチパンツなどがチラリと見えます。
クルミボタンタイプとバテンレースが付いてるタイプと2種類。
今、同じ形で茶のリネンとベージュのリネンの色違いを作ってる最中です。
下に重ねてるペチコートも出展します。
リネン100%で、ペチコートだけではもったいなく、
普通にギャザースカートとしてもはいていたでけると思います。
2段のギャザースカートです。

なんか、今までもったいぶってた割には
あまり大したことなくって申し訳ないっす。

ロハスフェスタ 10月11日に出展します。

↓あまり深くないお話ですが・・・時間のある方はどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。