2008年07月

ポニョ!!

P7310546.jpg
「崖の上のポニョ」 観てきました。
うちの姫と羅(保育園ズル休み)とhitoriちゃんの娘・Hちゃんと 姫の友達Rちゃんと。
今日は4人娘の母です。
日頃、子孝行してないもんで

お洋服屋さんでの4人娘の行動は 女 でした。
あれこれ、この服はこの服に合うだの、これかわいい~~だの。
どこでこんなこと覚えてきたのか?・・・私ら母親から?

で、ポニョ。
かわいかった、子供にはとてもいいかも。
大人にはやっぱり今ひとつ盛り上がりに欠けました。
いつも宮崎アニメは自然を大切に!親と子の絆!!って考えさせられるものがありましたが、
今回は今ひとつ迫ってくるものが少なかったかな・・・私の意見ですが。
でも今回のポニョはCGがなく、全部手書きだそうです。
トトロの頃の画像でした。
それは好きやったかも。

映画の後ご飯食べて、近くの琵琶湖へ。
子供たちが遊んでる間にのんびりさせてもらいました。
やっぱり琵琶湖はきもちい~~

明日からはまたミシンに専念させていただきます。
暑さでムリかもしらんけど・・・子にはかまってられません。

この前のソラノネイベント報告を
ソラノネアースマーケット報告していただいてます。
また次回があるそうなので出来たら参加したいです。


sany-cのchoppuさん邸にて・・・

P7290538.jpg

顔合わせランチ大会!行ってきました。
実は、11月22・23日にL.B.Cさんのショップが開催されます。
で、choppuさんに声をかけていただきました。
とてもうれしいことです。
そのL.B.Cのスタッフさんや作家さんが集まってランチ大会でした。

淡路島のそうめん大量!!おにぎり大量!!!
とってもおいしかったっす。
お家もとてもステキでついつい長居してしまいそうなお家です。

そしてなによりも、いろんな方とお話できて楽しかった。
まだあまりお話できなかった方もいらしてもっともっと話したかったのですが、
なんせ家が遠いもので、泣く泣く(?)帰ってきました

sany-c choppu さん ほんとありがとね~~~
これからのよろしくお願いします。

・・・11月は大変な月になりそうです

ソラノネ アースマーケット

P7260532.jpg
のんびりと無事終了しました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
遠方から来てくださった方もいて、お会いできてとてもうれしかったです。
ほんとに大自然の中、のんびりと気持ちよ~く過ごさせていただきました。
暑かったけど、とても楽しかった~~。

P7260530.jpg 昼から飲んでしまいました、ビール
おかまで冷やしてます。おかまってすごいな~!

P7260531.jpg 廃油でキャンドル作り。 羅も製作中。
P7260527.jpg とてもステキにできあがりました。
子供たちがのびのびと作っててとてもかわいい光景でした。

P7260528.jpg
初の夜のソラノネ食堂。
店長のお友達が作られた、鶏肉と卵の薫製。
とってもおいしかった。
ビール、むっちゃすすみますね~。
夜は何名かキャンプをされていて、うらやましかったけど
朝一から暑かったらしいっす。それはキツイな・・・。
ハンモックも設置されてて、子供たちはもちろん大人も大はしゃぎ!!

二日目は大雨もあり、半日で終了してしまったけど
ケーキをしっかり食してまいりました。
ケーキを食べてるあいだ、森本のりたかさんのライブがありました。
P7270526.jpgむっちゃいい声 この写真は二日目の。
一日目は野外でライブ。
思わず、CD買ってしまいました。
私たちが帰る時も最後まで見送っていただいて・・・
ほんまいい人です。また歌聞きたいです。

ほんまにのんびり楽しめました。
こんなすばらしい機会を作っていただいた、ソラノネ店長・松山さんやスタッフの方々
ありがとうございました。
残念なのは一緒に飲めなかったこと
今度は絶対飲みましょうね。

そして、いつも一緒に出展してくれるhitoriちゃんありがとね。
また一緒にがんばろうね。

ソラノネ 明日です。

今日搬入行ってきました。
近所やし、前日搬入やしラクチンです。

テントが二つ建ってました。
一つが私とhitoriちゃんのブース(ブースってほどじゃないですが・・・)
も一つが焼きトウモロコシがでるそうです。
私たちは絶対食してますね、確実に。
だって、ソラノネ近所のトウモロコシはおいしいって知ってますから!
そして、昼のライブも一組だったそうですが、二組されるそうです。
それも楽しみ。
明日はキャンドル作りもあります。

でもでも、うちの上の子 姫が昨日から熱が出てしまいました。
かなりしんどいらしく、ご飯を全然食べません。
実は今日からアート教室へ行くことになってました。
すごく楽しみにしてたのに・・・
しかもしかも、今日は近所にある自衛隊の納涼祭でした。
自衛隊の中であるので安全で、流しそうめんがタダで食べれます。
バスも出てるので、飲んでもだいじょうぶ。
親子で楽しみにしていたのにこれもボツ。
でも元気になってくれるほうがいいのでガマンガマン。

とりあえず、明日は 
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 です。

夜の食堂はビールも出るそうです。
私も飲みます!
一緒に飲める方、夜食堂行きましょう。

暑い!!

なんでこんなに毎日暑いの?
しかもこんなに暑いのに夕立もない
夏休みやからラジオ体操があって、毎日早起きしなあかんし・・・
朝から暑いし、やる気ないし、首にず~っとタオルかけてダサダサおばさんやし。
朝の時点で化粧とれてすっぴんやし、子供は家におるし。
でも朝からクーラー入れられへんし、図書館でも行ったらいいけど時間ないし。
暑いわ~~~。

そんなやる気のないなか、とりあえずちょっとだけストールの新作を作りました。
暑くて頭まわらなくって、写真を撮ってません。

7月26・27日 ソラノネさんにて
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008
hitoriちゃんと出展します。
暑さ対策を考えな
そういえば今日、新聞広告入ってたな。

kid'sエプロン

P7230492.jpgP7230491.jpg
ずっとリクエストされてたエプロンです。
リバーシブルになっていて、ボタンでサイズ調節できます。

P7230498.jpgP7230497.jpgP7230494.jpg
緑系はこんな感じ。110サイズで着ています。

P7230496.jpgP7230495.jpgP7230493.jpg
茶色系はこんな感じ。130サイズで着ています。

もう少し可愛くコーデしようと思ったのですが、暑さでムリでした。
でもベスト感覚で着ていただけると思います。
100~130サイズは対応できます。
茶系・緑系・紫系の三色です。
頼まれていた方が見ていただいてるかはわかりませんが、

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 ←クリック!!
に持って行きます。
当日は暑そうです・・・
のんびり楽しみたいと思います。


三連休

たくさん遊ばせていただきました。

約2年前に住んでいた大阪・高槻から
仲のいい家族3家族、総勢12人が滋賀に来てくれました。
うちの家族を入れて総勢16人の大所帯。
ほんまはあともう少し仲のいい家族がいるのですが、
他5家族は毎年恒例のトライアスロン大会(旦那さんたちがエントリー)にキャンプセットで行かれまして。
でも無事完走して、去年よりタイムアップしたそう。
おめでとう!おつかれっした~。

で、トライアスロンなんて無理な元気のない旦那さんいるチームが滋賀に来てました。
もちろん飲むメンバーです!
去年は天気も良くなかったので、どこも行かないやろと飲みに飲みまくり
3日間でビールを5ケースあけました。
今年は予定もあったり、一人来てない旦那さんもおったから
4ケースしか飲めませんでした。
それでも飲み過ぎ?!

一日目はみんなで餃子を作って食べました。
しかもわざわざ外で。
餃子にはビールっす。
写真撮る間がなく終了。

二日目は琵琶湖へ。
P7200478.jpg
P7200477.jpg
子供たちは休みなしでず~っと琵琶湖に入って出てこず。
みんな真っ黒になりました。
夜はバーベキューと花火。
ここの名物とんちゃん(かしわの味付け)ははずせません。
バーベキューにはビールっす。

三日目はソラノネさんで念願のかまどでご飯炊き体験。
子供たちがむっちゃがんばってご飯を炊きました。
おかずもいっぱい付いていてとてもいい体験でした。
これは一度したほうがいいかも。
P7210476.jpgみんなでお米を計って洗います。
P7210475.jpg取れたてとうもろこしも一緒に茹でます。
P7210474.jpg竹の筒でふ~ふ~吹いて・・・
P7210472.jpgご飯がふっくら炊けました。
P7210471.jpgおこげもちゃんとできてます。子供たちみんなでおひつに移して。
P7210470.jpg
おかずいっぱいでいただきました~。
自分たちで炊いたお米はほんまにおいしかった。
みんな2~3杯おかわりをしました。

その後家に帰り、近所の大川へ。
発砲スチロールのイカダで川下りができます。
P7210469.jpg水はきれいでむっちゃ冷たい!

ほんまに遊びまくりました。
今日の朝はしんどかった・・・。

7月26~27日 泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008
に出展します。
明細は
ソラノネさんへ。
この日はかまど炊き体験、カレーだそうです。
夏野菜カレーは今だけで、かなりおいしいです。
かまどもキュートですよ。

また買ってしまいました・・・

いつもいつも浪費家なわたし・・・
旦那さんすいません
でもこの靴はかなり前、そう4月くらいに予約していた靴。
でも輸入がなかなかうまくいかなかったせいで、到着したのが7月はじめだったそう。
P7180364.jpg
P7180365.jpg
ugglebo(by スエーデン)のサボ
最近、 expertの靴が爆発的に流行ってるっしょ?
それは避けたいなって思って。
ネット見てたら見つけた!サボ!!
私も若かりし頃に流行ったよ、サボ。
むっちゃ履いてた、サボ。
でもストラップがついてたのよ~今回。
で、即買い。
若くないけど、履きたい~~
夏も冬も履けるわ~~~
待ち続けたかいがありました。


で、今日も行ってきました ソラノネ さん。
今日から小学校が午前中で終わり、夏休み。
早速、宿題のお手伝いをがんばってくれた姫にご褒美。
姫はまだソラノネさんに行ったことがないので、ご招待。
で、もちろんケーキを食す。
P7180368.jpg
残り一個のブルーベリーのシフォンケーキとブルーベリージュース。
かなりめちゃうま
姫もソラノネを気に入ってました。
来週末は 
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 です。
お天気はどうかな~?、大丈夫やろ~って店長と話して帰ってきました。
あ、食堂にクーラー付いてましたよ


暑いのか?!

ほんま暑いんですけど~
それやのに今日は姫の「あゆみ」をもらいに学校へ。
最近のガソリン高騰のため、チャリで。
暑い~~~
行きの途中に線路下で地べたに座って休憩してる女子軍団が
しっかりうちの姫もいてました。
コンビニの前にたむろしてる若者たちみたいに・・・
まあな~、この炎天下に片道20~30分強はつらいよな~
高槻に住んでる時は5分もかからへんかったもんな。
でもなんで最近は子供の成績表を親がもらいに行かなあかんの?
暑い中、暑い教室入って、夏休みの宿題の説明とか聞いても
なんも頭に入らへんわ
しかも夏休み中毎日家にいること事態、大変やのに
なんで宿題の○つけを親がしなあかんねん

で、最近暑すぎて何を思ったかこんなものを作ってしまいました
P7120343.jpg
P7120342.jpg
もろバカンスな南の島に旅行なワンピース。
それもかなりマキシ丈です。
この紫のような、青のような布を見た時
バカンス服を作りたくなったのです。
ひもやウエスト部分はパッキリ柄の布で。
もちろんわたくしはバカンスの予定はございませ~ん。

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008
へ持って行きます。

私もこんな服を持ってどっか行きたい~~~~

明日から昼ご飯、どうしたらええねん・・・

マイ箸ケース

P7160361.jpg
久ぶりに作りました。
前回は大量に製作したのですが、品薄になってきました。
で、今月末にある 
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 出展のため
またまた製作しました。
今回はバテンレースや、コットンドイリーなどをつけたもの。
前に作ったものと同様、ボタンだけなどを作りました。
全部、リネンとコットンで製作。

このマイ箸ケースは、私にとって大切な作品です。
今はレシピが出回っているらしいのですが、私が作り始めた時はそんなのなく、
サイズや、どうしたら使いやすいかなどかなり試行錯誤しました。
がんばって考えて出来たものなのです。
そして、このblogの第一号の日記もマイ箸ケースでした。
そして、そして、このマイ箸ケースを見てくださり
FM滋賀のe-radioのDJをされている、小野千穂さんともお知り合いになりました。
だからこれからも作っていきたい作品です。
ソラノネイベントの後も何店かに納品予定です。

みなさんもちょっとだけのエコでいいと思います。
マイ箸、マイバッグなどでいいと思います。
大切な地球を守っていきましょ。


おいしい日々

P7130358.jpg

この前の日曜日はバーベキューをしました。
ここ滋賀に来て、唯一家族ぐるみで集まれるメンバーがいます。
(高槻時代は旦那、奥さん、子供と家族ぐるみでよく集まってたな~
その家族は隣の家族とその兄夫妻。
隣の兄弟はもともと小さい頃からの幼なじみやし、
すごく気が楽で楽しいメンバーです。
お互い結婚して、旦那さんや奥さんもとても楽しい人たちです。
で、よくバーベキューします。
前は手作り餃子大会もしました。

で、その日は急にバーベキューをしたのですが、
なんとその日はお隣の下の男の子の2歳の誕生日。
その3日後はうちの旦那とお隣の上の女の子の誕生日。
で、同じ日に隣の兄夫妻の結婚記念日。
とてもつながっていたのです。

P7130356.jpg
もちろん、肉ホタテもありました。
P7130357.jpg
隣町のおいしいお寿司屋さんのお寿司も
隣の旦那さんは料理上手。
アジの南蛮漬けとチヂミもありました。

次回は塩手巻き寿司でもしようと計画中。


で、今日はバレエ教室の気の合う仲間でランチ。
いつも料理上手なRちゃんち。
Rちゃんはよく手料理を振る舞ってくれます。
とてもおいしいし、お家もかわいくておしゃれです。

今日のメニューは夏野菜のスープカレー。
ほんのり辛くておいしかった。

バレエの発表会も終わって、一段落。
わいわいおしゃべりして発散。


やっぱりおいしいものを食べるのは幸せや~~

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008
出展します。
少しは作品作らなくては・・・

湖東ツアー

今日は滋賀の湖東の方へ行ってきました。

いつもイベントでお世話になっている 
Ra*Baum さんへ初めておじゃましました。
かわいい雑貨や手作り用の布やレース。
あとfogの洋服や布小物もありました。
あまり時間がなかったので少ししかお話出来なかったけど、
行ってよかったです。
またおじゃましま~す。

もう一つ、守山と栗東の境にある
teto. さんへ。
手作りでお知り合いになった方がblogで紹介されてたのを何度も見てて、
是非行ってみたいお店でした。
かわいかった~。
ってゆうか、手作り好きにはたまらないお店です。
LINNETさんの布やパターン、糸など置いてました。
アクセサリーも繊細でとてもステキでした。
しっかりお茶もしてきました。
おいしかった。
こちらのお店もまたおじゃましま~す。

で、なんで今日湖東の方へ行ったかというと。
cotton rainbow さんへ精算と作品を持って行きました。
たくさんの方が私のお洋服を買っていただきました。
ありがとうございました。
今回はリネンのキャミチュニックを何点か持って行きました。
お近くの方はまたのぞいて見てください。
あ、今はセール中なのでki*ra商品はお店には出てないです。
7月の最後の金・土・日はガレージでイベントをされるそうです。
8月の1・2・3日はガレージで手作りのもののイベントがあるそうです。
行けたら、8月のイベントは見に行きたいと思います。

いろんなお店に行くとホントに勉強になります。
さらにステキなお店だと、かなりお店した~い!って気分になります。
今日おじゃましたお店はどれもすごくうらやまし~度高いお店ばっかりでした。
マジで再度おじゃますると思います。

徐々に滋賀が詳しくなりつつあります。
滋賀にもいいお店がいっぱいあるんですよ~。

キャミチュニック

少し前から作れておりました。
写真撮るの忘れてました。
前回作っていました、亜麻色のバテンレースのキャミチュニック。
その色違いを作りました。
P7120341.jpg
P7120340.jpg
少し薄い色のリネンとこれまた少し薄い色のバテンレース。

P7120339.jpg
P7120338.jpg
上のリネンと一緒で薄い色のリネンと亜麻色のバテンレース。
いつもとちょっと違うレースです。
お花の形がついていて、レース巾も狭めです。

P7120337.jpg
P7120336.jpg
黒のリネンで、黒のバテンレース。
夏の黒もかっこいい~!
レースが付いてるのに、甘くなりすぎない。
少しテンション薄目のリネンなので、夏でも着ていただけると思います。
もちろん、冬にもセーターやカーデなどと着ていただけます。
リネンはオールシーズンokな優秀布なのです。

来週にも栗東の 
cotton rainbow ecre さんへ持って行きます。
あと、
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 でも出展する予定です。
7月26・27日です。

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008

ちゃんと決定  されたようです。
明細は上のカラー文字をクリックしてください。

で、前回書いたとおり手作り市にhitoriちゃんと出展させていただきます。
26・27日と二日間です。
すごい楽しみです。
ほんまに、のんびり楽しみたいと思います。
もちろん ソラノネの星空食堂もネライです。

ほんとにいいとこなので、是非来てみたください。
天気が良かったら、帽子か日傘をお忘れなく


P7070316.jpg
P5230109.jpg
P5230105.jpg
P5230102.jpg
P5230103.jpg
P5230096.jpg

近所には

今日も蒸し暑かった
家の庭にもとうとうセミが来て(成虫になった?)ミンミンうるさい。
もう7月やもんな~。

うちの家の近所には、ここ2・3年前ぐらいから有名になった
かばたという名所があります。
週末になるとかなりの人たちが駅から歩いてきます。
今日も京都から来られた団体がたぶん50名ぐらいぞろぞろと歩いていました。

実は先々週ぐらいにテレビ東京系の番組「田舎に泊まろう」スペシャルがあり
近所のお家にギャル曽根が来てました。
ほんまに近所やったのに、いつ収録に来ていたかは知りません。
多分「かばた」にも行ってたと思うのですが。
2年前ぐらいにも来たらしく、その時のお家にまた泊まりにきたそうです。
私も引っ越してくる前だったので、噂でしか聞いたことがなくて。
ギャル曽根もブレイク前だったそうで、誰おまえ?って感じだったそう。
2年前に来た時は、あまりの大食いで(プリン50個食したらしい・・・)
おじさんになんてもったいない食べ方をするんやって怒られたらしいっす。


ソラノネ アースマーケット

P7070316.jpg

昨日、hitoriちゃんとソラノネさんへ行ってきました。
またまたかわいい看板です。
奥に見える建物がソラノネ食堂。
P7070318.jpg
hitoriちゃんは初ランチなので、定番のかまどで炊いたお米のおにぎり定食。
私は月曜日からの新メニュー、夏野菜カレー。
もちろんかまどで炊かれたお米。
でも雑穀米のハーブ味。
豆乳スープとオムレツとサラダもセットです。
おいしかった
P7070317.jpg
ブルーベリーもなってました。
試食させてもらったのですが、これまたおいしかった。ブルーベリーガムとは違う味ですね。
しかも大きかった。


で、ただランチに行ったんじゃないんです。
そのソラノネさんが今回初イベントをされます

泰山寺の夏祭り ソラノネアースマーケット

7月26・27日(土・日)

その日はhitoriちゃんと二人でお店をさせていただきます。
アクセサリーとお洋服です。

他にも、キャンドル作りのワークショップや、かまど体験でカレーを食べるとか、
ブルーベリー収穫、もちろん食堂もオープンしています。
近所に風花の丘という施設があるのですが、そこでもいろいろイベントがあるみたいです。
なんと、その日初の夜のソラノネ食堂もされるそうで、
私はそれはキッチリいただきたいと思っております。
山の方なので、夜は涼しく星もきれいやろうな
ビール飲みたいけど、その日はガマンかな
キャンプも出来るそうです。
遠くの方でも楽しめると思います。

まだはっきり決まってないそうですが、イベントは決定です。
また詳しくわかりましたら、アップしたいと思います。

興味のある方は 
ソラノネさんまで。

すごく楽しみです。

プチマルシェ報告

P7050319.jpg


暑かった~~~
そんな暑い中、来てくださった方々

ありがとうございます。

ほんまに暑くて、やっぱりお客さんは少なかったです。
でも、一人一人のお客様としっかりお話ができて、とても良かった。
ほんまにこういうイベントはいいなって思いました。
直でお話が出来るのは楽しいし、励みになるし、勉強になるし。
ちょとヒマな時もあったので、他のお店の作家さんともかなりお話しました。
楽しかった~~
お友達が増えるのもとってもうれしいことです。
いろいろ情報もいただけるし
出展されてる方が滋賀の方ばかりなので、
滋賀からがんばろ~~~!って言い合ったりして・・・
お声もかけてくださった方もいて、ほんと感謝感激でした。

今回の主催者のRa*Baumの中谷夫妻様。
前回同様、すごくお世話になりました。
ありがとうございました。
暑い中、がんばっておられて関心してました。
またお店におじゃましま~す。

hitoriちゃん。
いつもいつも一緒に出展してくれて、ありがとう。
hitoriちゃんがいるから、挑戦できるんやな~って思うねん。
一人やったら無理やしな。
ほんまありがとうね。
これからもいっぱいがんばろうな。
よろしくね。

ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ・・・明日です。

ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ

とうとう明日になりました。
最近作品をいろいろアップしてきたのですが、
そのほかにもアップしきれてない作品も何点かあります。
お近くの方や興味のある方、是非遊びに来てください。
そして気軽に声をかけてくださいね。
今回は土曜日だけの出展にしました。
一緒に出す、hitoriちゃんもうちも子供がいるので・・・
なんか暑くなりそうですね

今日は暑すぎてやる気なくて、値付けで終わりました。
値付けもかなり時間がかかります。
すっごい悩むんですよね
ぎりぎりの製作は今回やめました。
荷物も積み終わりました。
大汗かいて積みましたよ~

とりあえず、あしたは楽しみたいと思います。

巻物

巻物かなり作りました。

ひとつめ
P6270250.jpg
P6270249.jpg
白黒ギンガムにバテンレースやコットンレース3種類つけてます。
薄目の生地です。

ふたつめ
P6270256.jpg
P6270255.jpg
ダンガリーに白のバテンレースをつけました。
これも薄目の生地です。

みっつめ
P6270260.jpg
P6270259.jpg
生成のダブルガーゼに生成のバテンレースをつけました。
汗をかいてもすぐ吸い取ってくれるとおもいます。
おしゃれなタオルっつ~とこでしょうか・・・

そのほかにも2種類。
P6270264.jpg
ジャージ素材のボーダーに2種類のバテンレース。

P6270267.jpg
リバーシブルに使えるダブルガーゼで。
一方は無地の生成、一方は水色のストライプ。
裾に水色のボンボンがついてます。

まだ何点かあるのですが、ここまで。

7月5日(土) プチマルシェに出展します。
場所は野洲の鮎屋の郷。
明細は
Ra*Baum さんまで。

ワンピース2種類

今度はワンピです。
P6270269.jpg
P6270268.jpg
何度も作っているパターンで。
少し透け感のあるダンガリーで作りました。
涼しそうです。
首もとはリネンテープを結んでも、はずして中のレースを見せても着られます。
あまりダボッとしてないので、スタイルよく着こなせます。
パンツは前回紹介したボーダーニットのダボパンツ。
夏らしい一着です。

P6270258.jpg
P6270257.jpg

ヒッコリーストライプのコットン生地で作りました。
ヒッコリー大好きなんです。
ヒッコリーってカジュアル代表って感じなので、あえてバテンレースをつけました。
普通のテンションの生地なのでオールシーズン着ていただけます。
下にはいているパンツは、上のボーダーのダボパンツと同じパターンで作ったもの。
P6270248.jpg
濃いめのダンガリーで作りました。
両サイドポケットが着いてます。
なんにでも合う優秀なパンツだと思います。

7月5日(土) プチマルシェ
場所は野洲の鮎屋の郷です。
雨天中止なのですが、なんとかもつらしいです。
お問い合わせは Ra Baumさんまで。

チュニック2種類

作りました。

P6270263.jpg
P6270262.jpg
生成色のリネンで。
レースはバテンレースです。
腕が少しかくれるので着やすいと思います。

P6270266.jpg
P6270265.jpg
こちらは真っ白なリネンで。
レースも真っ白のバテンレースです。

P6270261.jpg
コットンの茶色のギンガムチェックのダボっとしたパンツも作りました。
白リネンの下に着てるパンツはボーダーのジャージ素材で、裾にレースがついています。
どちらも合わせやすいと思います。

7月5日(土) 野洲の鮎屋の郷にて
プチマルシェに出展します。

そういえば今日からもう7月っすね
今年も半年が過ぎてしまった・・・
早いな~、歳とるわけっすね
何も考えずに楽しくお洋服を作ろうと思います