work

PolarSta さんへ ki*ra服 配達!

なんと!今年半分が過ぎました。
なんと!! 早すぎる。

一つづつ、やりたいことをしていかなくてわ!
と思い、京都金閣寺近くの PolarSta 咲楽さんへお洋服を持っていきました。

fc2_2016-04-06_07-16-30-833.jpg
PolarSta

さくらまつりでお世話になり、
また展示させていただくことに。
咲楽、翠さんに会うのも久しぶりです。

相変わらずとても居心地のいい、ステキな場所です。
お忙しいのに、しょうもないたわいのない話をし
長居してしまいました。
ありがとうございました。

置いていただくお洋服の説明を少し。

1467151874665.jpg
定番の前後どちらを前にしても着られるロングブラウス。
滋賀県産、しかも地元高島市産の麻混ボイル布。
濃い色ですが、透け感が涼しげです。
写真には無いのですが、高島産のコットンシルクのブラウスも。

1467151891447.jpg
こちらはリネン100%の布。
こちらも同じロングブラウスです。

1467151900273.jpg
さくらまつりで人気でした、ローウエストワンピース。
三色あります。
コットン、リネン素材などいろいろ。
素材が違うだけで、違う印象になります。

1467151910072.jpg
パンツ、三種類。
ガウチョパンツ、ワイドパンツ、テパードパンツ。
サイズもM,Lあるパンツも。
すべて後ろゴムなので、楽チン履きやすいです。


気になる方、どうぞ京都PolarStaへ。
咲楽の翠さんは水曜、日曜の出勤です。


6月もいろんな所へ飲んだり食ったり・・・。
楽しく過ぎていきました。
また書けたら書こうっと。



new冬服できました



コーディガンが完売してしまいました。
冬展なので、急きょ作りました。

前に作ったコーディガンに、首元暖かな衿を付けました。
左がスウェット素材。裏地はふわふわです。
右はウール素材。裏地はこちらもふわふわ。


明日は私が在廊します。
お待ちしています。

fc2_2015-11-29_22-10-19-003.jpg
cotohogoosaka2.jpg
cotohogoosaka.jpg

定番から新定番へ

今週末に近づいてきました。
vow's space + cafe さんで開催する
COTO hog はじめまして、冬展

それに向けて、定番のブラウスやワンピース、パンツを
少し変えて制作しました。


まずは定番のギャザーブラウス。
今回はシンプルにしたくて、前はギャザー無しで。
後ろはたっぷりのギャザーにしました。

滋賀で作られたとても上質なリネンの布。
そしてなんとも言い表せない、淡い色合い。
是非手に取って見てください。


こちらは落ち着いたグレンチェック。
モノトーンなので、どんな色とも相性抜群です。


深い紺色のリネン布。
赤いステッチがポイントです。

こちらも定番のマキシワンピースを
少し丈を短く、ウエストのゴムをリボンにしました。

起毛のコットン布。
実は密かに紺色と黒のボーダーになってます。


こちらは形は変えずに、布を変えて。
少し起毛してるギンガムチェックです。

ハカマパンツをタックパンツに。

ウール混のストライプ布と紺色のコットン布と。


cotohogoosaka2.jpg
cotohogoosaka.jpg

vow's space event
↑こちらでステキに紹介していただいています。

今回はオーダーは無しでの現品販売になります。
数に限りがあります。ご了承ください。

新作 限定編

明日に迫ってきました。
COTOhog 秋の展示会 @尾賀商店。

こちらもあまり画像がよくないのですが、
限定品のご紹介。
数に限りがあります。


ストライプのタックパンツ。
少し、起毛コットンです。
MサイズとLサイズ、一点づつのみ。


リボンプルオーバー。
前後どちらでも着ていただけます。
こちらも一点づつ。


レースのプルオーバー。
黒は各一点づつ。
ベージュは3点ぐらいかな・・・


コーディガン。
こちらはコットンニット素材。
カシュクールにも羽織るだけでも
3WAYタイプです。
紺色とグレー色。


こちらもコーディガン、コットンニット素材。
どちらも一点のみ。


こちらは今回一の大好きなお洋服。
スーツの素材で、つなぎを作ってみました。
が、出す前に完売してしまいました。
ほんなら、紹介するなって?
また布が見つかったら、絶対作ります!


今回のお洋服は、カジュアルに着られるけど
実はフォーマル素材なのよ~って感じのお洋服を作りました。
少しおとなな感じになったかな・・・。


紹介していないのですが、この他に
オーダーお洋服もki*ra定番のワンピースやパンツが何点か。
限定お洋服も何点かあります。
少しお値引きのお洋服も!

是非、実物を見に来てくださいね。



尾賀商店の倉庫では、日曜日の十五夜に
すいらんのお兄ちゃんが
美味しいもの、カワイイもの、ステキな音楽
楽しい十五夜祭り、「満月まろやか市」を開催されます。

白い部屋では引き続き、すいらん、ともちんの
Tommy切り絵の展示が開催されています。
ともちんの神戸での展示会へ行きそびれたので
見られるなんて、うれしい!

どちらも楽しみ!






COTOhogの秋を、また尾賀商店からお届けします。

COTO-hog 秋の展示会
2015.9.26(Sat)~30(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 idea note

*マフィンの販売予定は30日になります。


新作 セミオーダー編


もうバタバタで、適当な画像なのですが、
さっと新作、セミオーダー編をご紹介。


ベストとパンツのセットアップ。
ベストは後ろボタンで、前後どちらでも着ていただけるようにしました。
ちょっとワイドで、丈短の折り返しパンツ。
野暮ったくて逆に可愛い。


ギンガムチェックのシャツは後ろが長め。
たっぷりシルエット。
グレーのプルオーバーは、前期人気だった変形プル。
ウール素材で暖かです。
チェックシャツと重ね着も可愛い。


前期人気だった、台形のチュニックも追加で制作しました。


今季人気のコーディガン。
ki*ra的コーディガンは、カシュクールもできる優れものです。
右のインディゴはコットンリネン。
左のキャメル色は、コットンニットのもの。


今季のスカートは、レトロな柄で。
ニット素材なので実は楽チン。
カラータイツで遊びたいスカートです。


寒い季節に白のボトムスっておしゃれやと思いません?
レース素材のスカートと、白のタックパンツ。


お知らせ
今回から、大幅なサイズ変更は別料金をいただくことにしました。
サイズ変更にとても時間が掛かってしまい、
お待たせすることが多くなってきてしまっているのです。
大変心苦しいのですが、どうぞご理解よろしくお願いします。

セミオーダーをさせていただいていますが
やはり、布の仕入れの関係で、数に限りがあります。
完売する場合もあります。


今週末からです。





COTOhogの秋を、また尾賀商店からお届けします。

COTO-hog 秋の展示会
2015.9.26(Sat)~30(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 idea note

*マフィンの販売予定は30日になります。


27日の日曜日は、尾賀商店倉庫で、
すいらんのお兄ちゃんが楽しそうなことをしてくれるみたい!
「満月まろやか市」ってやつ。
こちらも楽しみです。