Today's style

尾賀コーデ

またまた寒いな…。
いつまでヒートテックを着なあかんねんろ?

さて、この前の尾賀でのイベント時のコーデを。

一日目

リネンジャケット 紺色
TラインbigTシャツ 青色
レースガーゼキャミ 紺色
コブランサルエルパンツ グレー色


二日目

Tラインボーダーブラウス 白ベース
ワイドパンツ マスタード色
one million みなちゃん作の帽子
ウールストール


三日目

ロングカーディガン 青色
ロングギャザーブラウス 白色
Aラインスリットワンピース 黄色花柄
イージーレギンス
hocohoco ぴろちゃん作 レッグウォーマー


四日目

TラインbigTシャツ オレンジ色
Aラインスリットワンピース レースボーダー
サイドリボンチェックワンピース
hocohoco ぴろちゃん作 レッグウォーマー


五日目

ドルマンワンピース
レースストール
ゴブランサルエルパンツ 水色
シマシマカラフルレッグウォーマー


いろんな着こなしができます♪
コーデを考えるのが楽しかったなぁ~!

布の在庫の関係上、完売してしまったものもありますが、
気になるお洋服がありましたら、このイベントへ・・・。


collabo1.png
collabo2.png

4月12日(金)13日(土)
古良慕 ← 場所などはこちらへ

また後日詳しく紹介します。


イロドリヅキ コーデ

尾賀商店でのイロドリヅキ展。
今更ながらのコーディネートです。

1日目
fc2_2012-09-23_12-50-02-064_convert_20120928081234.jpg

初日はバタバタしてて、写真が撮れなかった。

*ミリタリーシャツコート
*2重ワンピ
*ファーベルト
 全部ki*ra服。
これに、黒の帽子とデニムを合わせてました。

2日目
shot_1348366448812_convert_20120928081807.jpg

*紺色ハット
*カシュクールシャツコート(ki*ra服)
*紺色プル(ki*ra服)
*レースインナー
*紺色レースサルエルパンツ(ki*ra服)
*ドットのコンバース


3日目
FxCam_1348461866244_convert_20120928081400.jpg

*ニット帽
*茶色のドルマンカーディガン
*キルティングワンピ(ki*ra服)
*ぴろちゃんのレッグウォーマー
*サンダル


4日目
FxCam_1348559786844_convert_20120928081421.jpg

*ハンチング帽(Laughのもの)
*ロングカーディガン(ki*ra服)
*hitoriちゃんのファーブローチ
*シングルガーゼのロングシャツ(ki*ra服)
*ウールモモンガパンツ(ki*ra服)
*エンジニアブーツ


5日目
FxCam_1348629191353_convert_20120928081443.jpg

*紺色ハット
*ストール
*ロングカーディガン(ki*ra服)
*古着のレーススカート
*ぴろちゃんのレッグウォーマー
*エンジニアブーツ


気になるアイテムがありましたら
是非見に来てください。


img013_convert_20121004221332.jpg

COLLABOまつり

2012.10.12[金]~13[土]

11:00~17:00

島村葦商店「COLLABO」にて。
場所などはコチラ→

img014_convert_20121004221409.jpg


長い年月をかけて大切に使われてきた
古い木材や建具に囲まれた空間に
美味しい食べ物やアロマ、ものづくりの
ひとたちが集まって
2日間のおまつりになりました。
ぜひお越しください。

今回もCOTOhogだけではなく、
アロママッサージや食べ物など
いろいろなメンバーが集まりました。



もう一つのイベント。

img006_convert_20121001195037.jpg
img012_convert_20121001195113.jpg


COTOfog #4 旅のはじまり展

2012.10.27 [SAT]
11:00~16:00
held at RUSTIC
滋賀県守山市
 詳しくはコチラ→

COTOhog イベント第4段
「寿ぐ」にちなんで 日常をハレの日に変えるようなものづくりをめざしている、COTOhog
#4は守山市にある洋菓子と雑貨のお店 Rustic での開催となりました。
旅のはじまりを感じさせるものたちを探しにいらしてください。

甘辛で・・・

制作、してます。
オーダー分、まだまだ終りません。
お待ちのお客様、すいません。
がんばってます。
しばらくお待ちください。

さて、いつだかのコーディネイト。

男前なアイテムにレースなどの女らしいものを合わせるのが好きです。
甘&甘は私らしくないので・・・。

2012-05-31-09-01-11_deco_convert_20120531201540.png
*チェックストール(ki*ra服)
*ミリタリーシャツコート(ki*ra服)
*レース2重ワンピ(ki*ra服)
*デニム
*しましまレッグウォーマー ぴろちゃん作

レース2重ワンピ、petiteさんで好評やったそうです。
滋賀県産のレース布で、もう完売したそうで
もっと作りたいのですが、布が無い。
あ~、残念です。
代わりの布を見つけたら作りたい!


先週末、娘2人連れてふらりと行ってしまいました。
shot_1338609978259_convert_20120605135656.jpgshot_1338609964866_convert_20120605135629.jpg
水鳥センターのcafe hull

どうしても行きたかった。
まさきもまさらも好きな、kyonちゃんのご飯。
やっぱりおいしかった~。
デザートは3種類全部、分けっこしていただきました。

その時、ふらりとhitoriちゃん親子も!
だっておいしいもんね~。
食べたいな~!って話してたもんな。


あ!!そういえばもう6月。
待ってくれてる人がいる!
それを励みに、6月中にオーダーを仕上げる!目標!!
頑張りマッス!!!

尾賀コーデ

尾賀商店での「とことばのつき 展」
無事、終了しました。

その時のコーデを少し。

shot_1334455931446_convert_20120419211828.jpg
*チェックストール(ki*ra服)
*紺コットンカーディガン
*ストライプリボンワンピース(ki*ra服)
*モモンガパンツ紺色(ki*ra服)
*ぴろちゃんのカラフルレッグウォーマー
*コンバース
hitoriちゃんのブレスも大人気でした。
黄色をポイントにしたコーデです。

shot_1334636427364_convert_20120419212218.jpg
*hitoriちゃんのコットンパールロングネックレス
*袖がヒラヒラのボーダープル(ki*ra服)
*レースインナー(ki*ra服)
*デニム
珍しくヒール。
少しきれいめコーデです。
こんなスタイルでもhitoriちゃんのブレスは合います!

shot_1334546698477.jpgちいさいな・・・
*チェックストール(ki*ra服)
*水玉パーカー
*ノースリーブマキシワンピ ライトブルー色(ki*ra服)
*コンバース
とてもきれいな色です。
一枚でもサマになるワンピです。


最終日の最後の最後に
尾賀商店のはんこ屋さん、男前の斎藤さんと
すいらんの男前、弟君が
袴パンツを試着。
むっちゃ似合ってた~!
shot_1334739789598_convert_20120419212327.jpg
ありがとうございます。
丈伸ばして、頑張って制作します!
っつ~ことで、ki*ra服はメンズもいける!

その、すいらんさんのご飯。
むっちゃ美味しかった。
shot_1334726981076_convert_20120419212304.jpgshot_1334464411887_convert_20120419211947.jpg


そして、日曜日はまきのバレエ発表会。
用意やなんやかんやで、バタバタしております。
shot_1334826157566_convert_20120419212359.jpg衣装を手直し中。しんどっ!




笑暮コーデ

はやっ!!
3月!!
今日は春っぽい日ですね。
うちの梅の木のつぼみが赤くなってきました。
春・・・うれしいね~。

この前の笑暮の時のコーデです。

shot_1330067236333_convert_20120227115130.jpg
1日目
*黄色チェックハンチング Laugh作
*スクールマフラー
*紺色カーデ
*黄色ストライプロングシャツ(ki*ra服)
*チノサルエルパンツ(ki*ra服)
*ペールブルーの靴

新作のストライプロングシャツのコーデ。
かなりトラッドな春コーデです。
やっぱり定番のものはいつまでも使えます。
チノサルエルは年中使えるアイテム!


shot_1330149720914_convert_20120227115204.jpg
2日目
*リネンブロックチェックストール(ki*ra服)
*黒ドルマンボレロ(ki*ra服)
*マキシワンピース(ki*ra服)
*ブーツ

またまたお気に入りのマキシワンピのコーデ
今回はボレロで落ち着いた感じに。
黒なので、何にでも合わせやすい。
残念ながら完売してしまいました。
が、布を変えて明るい色のボレロを考えてます。



春にむかってのイベントが次々決まってきました。
とても楽しみ。
初の試みなものばかり。
がんばらな~!



・・・が、ちょっと覚書(すっごいしょうもないことなんで)
