イベント

AUTUMN/WINTER 2017 @ savi no niwa



お久しぶりです。
秋の展示会のご案内です。

アクセサリー作家のhitoriちゃんと
野洲にある、savi no niwaさんで
展示会をさせていただくことになりました。
ぜひ、お越し下さい。

*************************

ki*ra × hitori
AUTUMN/WINTER 2017
Exhibition
2017年10月28日(土)~30日(月)
11:00~17:00
savi no niwa
滋賀県野洲市高木194-33
tel 077-586-1806

この度初めての場所
savi no niwa さんでの展示会です
素敵なギャラリーで
「少しだけ非日常」
をお届けします

hitori
素材にこだわるアクセサリー
琵琶湖の真珠とフランスのビーズ

ki*ra
自由をまとえる日常着
自然素材のセミオーダー服

3月の参加イベント

またまたお久しぶりです。
もう3月です。

3月もいろいろ参加させていただきます。


「びわ湖の春らんまん ファッション展」
3月22日~28日
名古屋栄三越8階 ジャパネスクコート

尾賀商店 idea note の優子ちゃんが開催する
名古屋三越での企画展に
少しだけ参加させていただくことになりました。
お近くの方、見に行ってください。



「さくらまつり 2017 at PolarSta」
3月25日~4月5日
京都北区 PolarSta

今年も参加させていただきます。
ブラウス、ワンピース、パンツ、スカートなど・・・
絶賛制作中!

今回も日替わりのおいしいものが勢ぞろいですよ。


そして、4月には尾賀商店で
hitoriちゃんと展示会をします。
尾賀商店では最後のイベントです。
また後日詳細upします。

*************************

さて、先日のHONMACHI93 パッサージュ
楽しく終了しました。

たくさんのお客様で賑わってまいした。
HONMACHI93 の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。


そして昨日は久しぶりに大好きな場所へ


菩提寺の ネンリン さんへ。
乙女なドライのスペシャルスペースができてました。
おいしい野菜たっぷりのランチ。
ひっきりなしにお客様が訪れていました。


ネンリン近くの petit marche さんへ。
やっと復活されて、空間がパワーアップしていました。
いつ行っても面白いお花がたくさん。
女子力もupしそうです。


野洲の NOBODA へ。
またまためっちゃ喋ってきました。
calm なおちゃんのチーズケーキにありつけました!


春はこれから!
ワクワクするような気分で
制作もがんばりますよ!!

3月のイベント

2月がもう終わろうとしています。
毎年、毎年早いな~。

そして、3月のイベントのお知らせです。

 
HONMACHI93 in パサージュ
2017.3.11(土)  10:00~15:00
HONMACHI 93 滋賀県東近江市八日市本町7-6 本町商店街内
 10人の作家がヴォーリズ建物に集合します。


京都北区 PolarSta 「さくらまつり」
3.25(土)~4.5(水) 木・金休み
 今回も参加させていただく予定です。


フリルカラーブラウス、ギャザーブラウス
中心に春のお洋服を持っていきます。

ステキな空間なお店と
ステキな人達と一緒に参加できることが
とてもうれしいです。

是非お越しください。

あと一つ委託の予定もあります。
また後日お知らせできたらと思っています。


PolarSta ~灯りの下で~



先週、アトリエを解放しました。
来て下さったお客様。
ありがとうございました。
毎日いろんな方々とお話しできて
とても楽しかったです。
オーダーいただきましたお客様。
ありがとうごさいます。
少しお時間いただきます。
もう少しお待ちください。
そして、hitoriちゃん。
いつもありがとう。


さて、11月26日から開催されます
京都北区金閣寺の近くの
「PolarSta」さんでのイベント
~灯りの下で~
少しですが、ki*ra服も参加させていただきます。
素敵な作家さんの作品と、素敵な空間に
一緒に並べていただけるなんて、光栄極まりないです!

今回はシルクコットンの軽やかな布で
ギャザーブラウスを作りました。
丈は、ショートとロングの2パターン。
衿は、シンプルなスタンドカラーと
切りっぱなしのバイアスでフリル付きの2パターン。
お色は、白・黒・カーキ・紫の4カラー。
前後どちらを前にしても着ていただけます。
後は、マキシワンピースも2枚作りました。
是非お手元に取って見てみてくださいね。


~灯りの下で~
11/26(土)~12/7(水) 12/1~2休み
[PolarSta]
京都市北区紫野郷ノ上町41-14
075-406-5664
open 11:00~18:00
詳しくはこちら

素晴らしい作家さんや
毎日日替わりの美味しいモノもたくさん!
是非お出かけ下さい。

「工藝の庭」ありがとうございました

1473034986932.jpg
お礼が遅くなりました。
「工藝の庭」終了しました。

足を運んでいただき、お買い上げいただきましたお客様。
ありがとうございました。

偉大な作家さんと同じ場所に出させていただき、
いろんなジャンルの今までお会いできなかった作家さんと
お話させていただいたり、
はじめましてのお客様ともお話できたり。
このイベントに参加させていただき
本当によかったと心から思います。

世代を超え、性別も関係なく
地域も幅広く来ていただき
こんなにも参加していただける場所は
なかなか無いと思います。

今回、お世話になりましたスタッフのみなさん。
準備、運営、片付けなどなど
本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

また第二回があるかわかりませんが
そして、開催されても選ばれるかわかりませんが
次も出展したいと思う、クラフトマーケットでした。

1473035009681.jpg1472792678924.jpg
ワニカフェさんではエプロンを使っていただきました。
食事風景はぜんぜん行けなかったので画像無し!

1473035019618.jpg
1473035034173.jpg
1473035044358.jpg
市川さんの所で飲ませていただいた中国茶。
心と体に染みわたりました。

1473035093070.jpg
ワイヤー作家の奥田さんのシャツ。
お持ち帰り。
他にもいろいろお持ち帰り。

もっといろんな作家さんと
もっとお話すればよかったな~と
少し心残りですが、
次に向けてまた制作します。


本当にありがとうございました。